« I VENTICELLI(イ・ヴェンティチェッリ) | トップページ | 鮨 ふみ »

魚China YO(ウオチャイナヨウ)

<大阪 福島>

3月頃、訪れた、イタリアン 魚タリアンYO さんの系列店のこちらには、魚タリアンYOさんがすごく良かったし、友人が行って美味しいと言っていたので、是非行きたいと思っていて、この6月にやっと行くことが出来ました。

当日予約で、ギリギリ滑り込む感じで席がとれました。

Bdsc09908 Bdsc09909
高い店に見えるかもしれませんが、絶対満足出来ますよ。と看板に書いてあります。確か、イタリアンの方もそんな感じだっと思います。おしゃれな外観で、ひいちゃう方がいるんですかね~

カウンターに通されました。カウンターからは見えませんが、奥にはテーブル席もありました。

Bdsc09910
ウサギのランプが可愛い!こういうの大好きです。

Bdsc09911 Bdsc09912
スパークリングと、お茶で...

アラカルトでも注文できますが、3500円のコースだと、カルパッチョと、帆立とアスパラ入りオレンジ風味の炒飯に、アラカルトから4品選んでコースを作ることが出来ます。
さらに、4500円以上のシェフお勧めのディナーコースだと、完全おまかせで、その日のオススメ食材やお料理を楽しめます。
イタリアンの方で、信頼が高まっていたので、おまかせコースにしました。
魚介の麻婆豆腐だけは、絶対に食べたかったので、それはいれてくださいとお願いしました。お願いしなくても、入っていたかもしれませんが...

まずは、前菜
Bdsc09913
カルパッチョは3種類のお魚、紹興酒に付け込んだ海老と帆立、イカのすり身、鰹みたいな魚のはなんだったか...
イカがすごく濃厚で美味しかったな~

Bdsc09914
蒸しパン
ほんのり甘くてほわほわで美味しいです。
お料理のおともにと、ながらく残していたら、固くなってしまったので、すぐ食べるのがオススメです。

Bdsc09915
真鯛の蒸し物 よだれ鶏のソース

Bdsc09916
夫は赤ワインにチェンジ

Bdsc09919 Bdsc09920
金目鯛のお刺身 上海ソースがけ
スープが美味しいぃ~♪

Bdsc09922
これ何だっけ?お魚のフリット

Bdsc09925
伊勢海老のチリソース煮込み

Bdsc09926
あったかいジャスミンティーは200円でサービスされます。嬉しい♪
けど、ちょっと薄め

Bdsc09927
魚介の麻婆豆腐
白子入ってました。昔は苦手だった食材
今は、食べれますが、お値段考えると、食べなくても良いな~と思ってしまう食材
普通の麻婆豆腐の方が嬉しいけどな~
お魚だけだと、白子とか入れないとパンチがないのかな?

Bdsc09928
帆立、アスパラ入りのオレンジ風味の炒飯
オレンジの風味が良い感じ!美味しかったです。

お会計は、1万2千円弱でした。
ちょっと前に、六徳恒河沙さんに行って食べた中華の味が強烈すぎて、こちらの味がパンチ弱めに感じました。それが、お肉なしでお魚のみなことが原因なのか、はたまた別要素なのかは、わかりませんが、イタリアンを気に入ったようには、盛り上がれなかったです。
高級食材には、あまり興味がないので、素直にアラカルトにした方が、満足感あがったのかもしれません。でも、アラカルトだと、まわりのテーブルみた感じだと、一皿のボリューム結構あったので、皿数頼めないから、いろいろ食べたいって想いとマッチしないかも...


 魚China YO(ウオチャイナヨウ)

 住所
  大阪市福島区福島7-4-25 1F
 電話
  06-6455-5888
 営業時間
  17:00~22:00(L.O.)
 定休日
  水曜日
一休のページはこちら

|

« I VENTICELLI(イ・ヴェンティチェッリ) | トップページ | 鮨 ふみ »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/66299305

この記事へのトラックバック一覧です: 魚China YO(ウオチャイナヨウ):

« I VENTICELLI(イ・ヴェンティチェッリ) | トップページ | 鮨 ふみ »