« 秋田 牛玄亭(ぎゅうげんてい) | トップページ | 男鹿温泉 結いの宿 別邸 つばき ~食事編~ »

男鹿温泉 結いの宿 別邸 つばき

<秋田県 男鹿市>

人生初秋田!
自転車のイベントで行く予定だったのですが、骨折して、自転車は諦めました。
がしかし、航空券をキャンセルしても、早割でとってたため、たいしてお金が戻ってこないしってことで、普通の旅行として訪れることにしました。
その際、イベントに便利なホテルを予約してたので、変更しようかって話も出たのですが、他に特に行きたいお宿もなかったのでそのままにしました。

Bdsc09537
外観は、昭和ですが、こちらの旅館は、昨年、内部をリニューアルしています。
高級旅館ではないので、入口に車寄せがありましたが、そこから駐車場まで車運んでくれることないよねと、下の駐車場に停めて階段を登りました。でも、よくよく考えたら、車寄せで荷物おろして、運転手だけが車停めにくるってのが普通の流れなのかも... レディー扱いされてたら絶対そうだよな!!! レディー扱いされてないし、レディーでもないから仕方ないか(笑)

Bdsc09582
近づくと、リニューアルされてることがよくわかります。おしゃれなエントランス

Bdsc09583
なまはげがお出迎えです。いろんな場所に、いろんななまはげが鎮座していました。

Bdsc09584
絨毯の柄もステキです。

Bdsc09585
お手洗の印はザルですね~

Bdsc09586 Bdsc09587 Bdsc09575
休憩スペースの椅子もたくさんあるし、雰囲気もすごく良いです。

チェックイン後、お部屋までの案内はせず、エレベーターホールまでの案内になりますとのことで、一緒に歩く途中に、温泉のこと、食堂のこと、カフェスペースのことなど必要なことをすべて説明してくださいます。避難経路のことなども...
旅館では、お部屋まで案内して、お茶出してみたいなのが多いですが、これで十分だよなっていうか、返ってこの方が気楽で落ち着きます。
Bdsc09539 
Bdsc09538
エレベーターホールもリニューアルされています。

Bdsc09540
インターホンは、昔ながらかな(笑)
部屋番号は石。ホッコリ

Bdsc09542
入ってすぐに、なんだこれ?
と思いましたが、すぐに納得
旅館で、部屋のスリッパを履いて、食事や温泉に行くと、自分のがわかるようにしておいても、別の人が履いて行ってしまったりってよくあります。それを苦々しく思っていたので、すごく助かります。これで、自分のスリッパが無くならない!!!
こういうのって全く気にしない無頓着な人もいるんでしょうけどね

Bdsc09544 Bdsc09545
お部屋もすごくきれいです。
やっぱ新しいと気持ちが良いぃ~
天井もなんかおしゃれです。

Bdsc09547 Bdsc09548
水回りの設備は昔のままのようでした。
お風呂の壁は木目調だった... こんなのはじめてみました。

Bdsc09549
温泉用のバッグも常備されていました。これ大事!嬉しいサービスです。

Bdsc09550 Bdsc09552
おやつは、なまはげ太鼓
やわらかい皮に、餅が入った餡がはさんであります。

Bdsc09546
窓からの景色も海も見えて素晴らしいです。

Bdsc09588
お風呂も男女が分かれる前に、待合室があるので、待ち合わせ出来て良いです。

Bdsc09589
自販機は旅館価格でした。ちょっと残念
この近辺には、コンビニなどがないので、これが頼みの綱です。

食事は1階のレストランでした。それは、次のBlogでお伝えします。

食事から戻ると、お布団がひいてありました。こちらでは、朝寝坊のススメをしていて、床上げはチェックアウト後になります。それも、その方がありがたい!もちろん、朝食時に床上げ希望であれば、前日に伝えておけばやってくださるようです。
Bdsc09576

食事の後は、五風なまはげ太鼓ライブに送迎してもらって、1時間弱 楽しみました。

なまはげ太鼓ライブで聞いたのですが、男鹿温泉では、こちらが一番新しい旅館とのことでした。
司会の方も、旅館業を営んでいるらしく、うらやましいと(笑)
なんか、ちょっと嬉しかったです。
この旅館に泊まって良かった~♪
スタッフの方々も、笑顔が温かく、丁寧な応対ですごく良かったです。

HPを見ると、つばきマイスターとして、従業員の方が紹介されています。
ロードバイク一緒に走って下さる方もいるみたい。なんか良いですね~♪
あーほんとに、自転車で走りたかった...


 男鹿温泉 結いの宿 別邸 つばき

 住所
  〒010-0687 秋田県男鹿市北浦湯本
 電話
  0185-33-2151
 チェックイン
  15:00
 チェックアウト
  10:00
 お宿の公式HPはこちら

|

« 秋田 牛玄亭(ぎゅうげんてい) | トップページ | 男鹿温泉 結いの宿 別邸 つばき ~食事編~ »

おやど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/65794684

この記事へのトラックバック一覧です: 男鹿温泉 結いの宿 別邸 つばき:

« 秋田 牛玄亭(ぎゅうげんてい) | トップページ | 男鹿温泉 結いの宿 別邸 つばき ~食事編~ »