« 木古里(きこり) | トップページ | ホテルふせじま »

ふく流ラパス分家WADACHI

<大阪 堺筋本町>

日曜ヨガ帰り、北浜に用事があったので、そちら方面でのランチ処を探していると、なんとなんと、お気に入りのラーメン店轍さんの分家が出来ているのを発見!
これは行かないと!!!
と、行列してるんじゃないかな~って心配をしながら自転車で向かいました。
中央大通り沿いなので、店前には、駐輪場もあります。最初の1時間ぐらいは無料タイムなので、ラーメン食べるだけなら、駐輪代は無料で行けると思います。

ラッキーなことに行列はなく、すぐにお店に入れました。
オープンして4ヶ月ぐらいの時だったので、まだ噂が広まってなかったかな?

店の真ん中がキッチンで、それをぐるっと囲むカウンター席だけのお店
Bdsc08960

私は、ラーメンは大好きですが、細かいことはよく理解しておらず、自分の感性だけで、ここ美味しい、ここは好みじゃないって感じで判断しているだけですが、いずれは、違いのわかる人間になりたいな~とは思っています。

ふく流ラパス についての説明があったので読んでみました。
らーめんのスープを「極限まで濃縮した出汁」と「厳選された具材」と「最高の麺」を合わせ調理した新感覚の混ぜそばとのことです。
そして、ラパスという言葉は、ラーメンともパスタとも違うってことで命名されてるようです。
なるほど!
と、その時、思ったはずなんですが、完全に失念しておりました。
違いのわかる人間になるためには、記憶力も重要だと思うのですが、全くダメだ...(泣)


ラーメンは3種
アサリラパス、ダブルクラッチ、チキンジャンキー
全部食べたい!
けど、2つに絞らないと...

今回は、ダブルクラッチとチキンジャンキーに決定
ラパス感が一番強いのは、アサリなのに(笑)

豚あぶり丼とか、鶏チャーシュー丼とか魅力的なサイドメニューもあります。

Bdsc08968
ティッシュ、髪留め、黒胡椒、一味、カイエンペッパーなどが席には用意されていました。
髪留め嬉しい♪
ラーメンを食べに行くときは、必ず髪留めを持っていこうと思うのですが、うっかり忘れる時もあるし、突然ラーメン気分になる時もあるんですが、髪留めないと、髪を押さえながら食べることになって、大変で、美味しさも半減するんですよね

特製チキンジャンキー(950)
Bdsc08969
超濃厚鶏白湯スープにカシューナッツの香りを移し、鶏の油、卵黄、鶏のレアチャーシューと、まさに鶏尽くしな一杯!
完遂セット(120円 15時までは70円)を頼むと、最後に、鶏そぼろごはんを楽しめます。

美味しぃ~
これハマる~

ダブルクラッチ、チーズトッピング(880)
Bdsc08970
13種類のスパイスを駆使して作ったカレー白湯、キーマカレーのあいがけカレー風の商品です。カレーとキーマに挟まれたキャベツが抜群の存在感。
完遂セット(120円 15時までは100円引)は炙りチーズでどうぞってことです。

これも美味しいぃ~
辛さ増しは+100円ですが、私は辛いの苦手なので、標準の辛さで丁度良かったです。

どちらも、超美味しかったので、次も、同じの食べたい気持ちもわいてきますが、次は、あさり食べないとね!

今回、たまたま、並ばずに入れましたが、出る頃には、満席
次は、並ぶの覚悟でこないとな~


 ふく流ラパス分家WADACHI

 住所
  大阪市中央区南本町2-3-11 玉屋ビル 1F
 電話
  06-6262-5508
 営業時間
  11:00~14:30(L.O.)
  18:00~21:30(L.O.)
 定休日
  無休

|

« 木古里(きこり) | トップページ | ホテルふせじま »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/65532555

この記事へのトラックバック一覧です: ふく流ラパス分家WADACHI:

« 木古里(きこり) | トップページ | ホテルふせじま »