« SPICE★CURRY43 | トップページ | 秋田 牛玄亭(ぎゅうげんてい) »

中国料理 六徳 恒河沙(リットク ゴウガシャ)

<大阪 福島>

冬頃、ディナー場所を探して、環状線の向こう側へ
お目当てのお店は、ちょっと外観がパスしたい感じだったので、近くで物色していると、新しいと思われるお店発見!
中華料理!
ここええんちゃう?!と、扉を開けると、予約で満席です。とのお言葉...
ますます気になります。
またいつか

と、思っていたら、Meetsに紹介されていました。
なんとなんと、行きたいけど行けていない予約困難店 酒中花 空心さんのお弟子さんが独立したお店とのこと!
そりゃ人気なわけだ

行きたい行きたい
でも、前を通ると、いつも満席
少し空席があっても、予約なんだろうな~と諦めモード

しかし、やっと機会が訪れました。
予約の電話をすると、早い時間は満席なので、空き次第お電話という感じならお受けしていますと!
おぉ~
我が家は、夕飯の時刻が遅くても、全く問題ないので、オッケー
ヽ(^o^)丿

電話を受けてお店へ
カウンターのみです。端っこに着席
Bdsc09435 Bdsc09436
夫は紹興酒からスタート、私はジャスミンティー

あらかじめ、口コミを見て、何を頼みたいか決めていたのにもかかわらず悩む~

Bdsc09437
春巻き
具がぎっしりで、めっちゃ美味しい!
私、春巻きを得意料理としているので、自分のも結構いい線行ってると思っているのですが、これには完敗です。毎回食べたくなるわ~

Bdsc09439 Bdsc09440
台湾唐揚げ
ハサミで切って食べてくださいとのこと
これまた、めっちゃ美味しい。
スパイスも複雑で良い!
テンションあがりまくりです。

Bdsc09441 Bdsc09442
酢豚
高坏で出てきました。
大きなお肉がゴローンと4切と、丸ごと玉ねぎ
これ、確か1500円ぐらいだったと思います。注文する時は、ちょっと躊躇したけど、お安いです。
ただ、二人だと、食べれる皿数が減っちゃうので、ハーフが欲しい所です。

Bdsc09443 Bdsc09444 
麻婆豆腐!これは絶対外せないメニュー
最初、単品で頼んでいましたが、食べ始めたら、とても無理

美味しいけど辛い
なので白ご飯注文
舌が痺れてきたらご飯で休憩しながら頂きました。

ほんとは、〆に炒飯か焼きそば頼みたかったのですが、ご飯を食べたせいでお腹いっぱいになってしまったので、また次の楽しみにすることにしました。


あまりにも美味しいお店だったので、デザートも頂きました。
杏仁豆腐
苦手な夫も食べられる柔らか系杏仁豆腐、さっぱりした口あたりで、これまた美味しかった。

Bdsc09445

いや~
本当に美味しかった♪
定番メニュー全制覇したいな~
お客さんも、続々こられます。
最低でも月いちぐらいでリピートしたいお店です。

お会計は、二人で1万円弱でした。

 中国料理 六徳 恒河沙

 住所
  大阪市福島区福島5-15-2 Yoshikawa.Bild 101
 電話
  06-6454-3696
 営業時間
  11:30~14:30(月~金)
  18:00~22:30(L.O.)(月~木)
  18:00~24:30(L.O.)(金・土)
 定休日
  日曜日

|

« SPICE★CURRY43 | トップページ | 秋田 牛玄亭(ぎゅうげんてい) »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/65686263

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理 六徳 恒河沙(リットク ゴウガシャ):

« SPICE★CURRY43 | トップページ | 秋田 牛玄亭(ぎゅうげんてい) »