« Three Chimneys(スリーチムニーズ) | トップページ | 木古里(きこり) »

お好み焼 きじ 梅田スカイビル店

<大阪 新梅田シティ>

3月末、大学の同窓会があり、遠方の友人が久々に関西に来てくれました。
一泊して、大阪観光したいってことだったので、一緒に行動!

お好み焼きのリクエストがあったので、どうせなら美味しい所がいいな~と思ってこちらへ
ルクアの桃太郎さんも行列だったし、梅田のきじさんも行列だろうしってことで、新梅田シティまで...

しかーし、甘かった
こちらも、大行列
1時間以上待ったと思います。
外国の方も多いです。
新梅田シティが混雑してるのかと思いきや、他のお店は、ガラガラなので、やっぱり美味しいものを作れば、場所が不利でも人は集まるってことなんですよね。もちろん、まず世間に認知されることが必要ですが...

店の中の待合椅子に座ると、注文を聞きにきてくれます。
メニューの一部が難解だったので、全部聞きました。
他のお客さんも同じような感じだったので、もうちょっと説明書いてくれたらいいのにって思いました。
まあ、後に、そんなことも意味がないことがわかるのですが...
メニューに書いてある大黒様 ほんとに大将さんそっくりです。
Bdsc08880

難解なメニューは、以下の5つ
小町(780) 
これは聞いてないのでいまだに謎
滝見焼(870)  これも聞いてないのでいまだに謎
磯焼(950) 海鮮焼 こちらで一番お高いメニュー
なにわ(950) 大きいとのこと
お江戸(750) 塩焼 長ネギと何かのお好み焼き

それで、結論として、もだん焼(830)、お江戸(750)、磯焼(950) にして、席が空くのを待ってたら...
大将さんが、他のお客さんに、何を注文したか聞き出した。で、なんかメニュー変えられてる...
と、思っていたら、私達の所にも質問きた~
で、磯焼は高いからオススメじゃないとか、お江戸は塩やから、ここは普通の行って欲しいとか...
えっと、じゃあ、最初からメニューに載せなければ?とかいう問いはグッとこらえて...
で、結局、もだん焼と豚もやし(820)に変わってしまい、それで足りんかったら、焼きそば出すわっていう謎の状態に...
いやいや、こっち3人やし、絶対食べれると思うんだけど...
まあ、郷に入れば郷に従えだから、ここは大将さんに従いますけどね

ほどなくして、席へ案内されました。
座席の下が、荷物入れになっています。
Bdsc08879
お皿可愛い!

もだん焼と豚もやし あっというまに完食
Bdsc08881
お味はさすがに美味しい!
もちろん足りないので、焼きそばをお願いしようとするも、なかなか店員さんがこちらを見てくれない...
しばらく、もじもじしてると、やっと大将さんに気付いてもらえた
で、焼きそば 食べれることを伝えて、つくってもらいました。
Bdsc08882
そして、来た途端と言っていいほど、早期に完食

で、待ち行列スゴイし、早々に退散したら、出る時に、大将さんに、もう食べたんか?って言われました。
大将さん!女子がみんな少食だと思うなかれ(笑)

まあ、楽しめたけど、自分の食べたかったものが食べれなかったのはちょっと寂しかったな~
なんでも、残されるのが嫌いとの口コミがあったので、女子だと、お好み焼き3枚食べれないかもしれないから、一個焼きそばにして、それなら、途中注文でも、すぐ作れるしって考えなのかなって自分なりに考えました。
正解はわからないけど...

このしくみって、みんな従う感じなのかな?
抗う人いないのかな?
ちょっと気になりました。
しかし、最初に、注文とった店員さんの立場ないよね~

とはいえ、味は美味しいので、この状況を分かった上でチャレンジしてみてください。
注文を訂正されなかったら、それは、その人の注文が、大将さん的に完璧だったってことよね
それはそれでスゴイ!


 お好み焼き きじ 梅田スカイビル店

 住所
  大阪市北区大淀中1-1-90 梅田スカイビル B1F滝見小路
 電話
  06-6440-5970
 営業時間
  11:30~21:30(L.O)
 定休日
  木曜日

|

« Three Chimneys(スリーチムニーズ) | トップページ | 木古里(きこり) »

お好み焼き・たこ焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/65183097

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼 きじ 梅田スカイビル店:

« Three Chimneys(スリーチムニーズ) | トップページ | 木古里(きこり) »