« 貮拾四番館 (ニジュウヨンバンカン) | トップページ | L’orma attiva (ロルマアッティーバ) »

LACERBA(ラチェルバ)

<大阪 堂島>

ホワイトデーディナー
直前まで、お店を決めておらず焦りましたが、なんとか予約出来ました。
普段は、日付をずらして週末に訪れるのですが、今年は、たまたま夫が有休を取得したので、当日にいけました。

堂島に昨年竣工した新ダイビル
中には、さすがダイビルさん 魅力的なレストランがやってきました。
天満で大人気だった「ほうば」さん、北新地で大人気のビストロ「キャトルラパン」さん、ミシュランのお寿司「黒杉」さん、そして、南森町でイタリアン郷土料理のお店として有名だった「タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ」さんが名前を変えて、LACERBA(ラチェルバ)としてオープンされました。
5/20には、吹田の超人気ブーランジェリー「ル・シュクレクール」さんと「ケ・モンテベロ」さんもオープンします。
すごいわ!

さてさて、こちらのお店のお話
「タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ」さんには、一度、ランチを食べにいったことがあります。
まだ、奈良に住んでいた頃なので、5年以上前のような...


自宅から徒歩で...
ダイビルの西側入口から入って二階へ
消去法でこちらのドアの前へ
でも、店名がかいてありません。めっちゃ不安...

Bdsc08796
 
扉を開けても反応なし
早すぎた?
でも、奥から声がする...
で、おそるおそる奥に入っていくと、フロア担当の女性がいらっしゃいました。
予約名を伝えて着席

扉を入った側がテーブル席で、中央は厨房で、まがった奥にカウンターがあるようです。
Bdsc08798 Bdsc08799

テーブルセッティングは、シンプルモダンな感じ
カトラリーは、Cutipol でした。
Bdsc08797

Bdsc08801
おしぼり

Bdsc08802
夫、体調が芳しくなかったので、赤ワインからスタート。私はミネラルウォーター

お料理が全然こなくてかなり待ちました。
入店後40分でやっと...
ちょっと遅すぎるような...

Bdsc08803 Bdsc08804
一品目 桜海老 カルチョーフィ

Bdsc08805
二品目 北海道活蛸 サルサヴェルデ 春野菜

Bdsc08806
パン 自家製かどうか伺うの忘れました。

Bdsc08807
三品目 オマール海老 ラルド パプリカ
絶品
なんだけど、お料理の間隔が、20分ぐらいあきます。
ちょっとテンポが悪すぎる気がします。
お料理は美味しいのに惜しい...

Bdsc08808 Bdsc08809
四品目 鶉のポルペッテ 山菜

Bdsc08810 Bdsc08811
五品目 マッケローニ いかなご ボッタルガ
いかなごそんなに好きではないので心配してましたが、めっちゃ美味しいパスタでした。
もっと、いろんなパスタが食べたいな~
おまかせコースで、一品しか食べられないのは、かなり寂しいです。

Bdsc08812
六品目 スペイン産豚 芽キャベツ
これも美味しい!
しかし、意図してやってらっしゃるんだろうけど、ちょっとお皿が単調
こういうのが好みの方も、もちろんいらっしゃるんでしょうけど、私は、いろんな種類のお皿が楽しめる方が好みです。

言えば良かったのかもしれませんが、パンもかなり手前でなくなっていたけど、最後まで出てきませんでした。
なんとなく、厨房2人、ホール1人だけだったような気がするので、いっぱいいっぱいだったのかもしれません。
これが、たまたまのことなのか、いつもなのかは、わかりませんが...

Bdsc08814
ドルチェの前におしぼり交換

Bdsc08813
ドルチェのカトラリーは木です。

Bdsc08815
ドルチェ
牛乳のソルベ
苺 白いんげん豆

Bdsc08816 Bdsc08817
食後の飲み物は、ほうじ茶が選べました。夫はエスプレッソだったかな...

Bdsc08818
小菓子は、バーチ・ディ・ダーマとカンノーリ
ここにきて、イタリア郷土料理の香りが...

ワンドリンク付 11,660円のコースでした。

途中でも書きましたが、とにかく、一皿一皿の間隔が長く、非常にテンポが悪かったです。
お料理はとても美味しかっただけに残念
お店を出る際に、ホールスタッフさんが、時間かかってすみません的なことをおっしゃられたので、これが通常ではなく、何かの原因で遅くなってるんだと思われました。
うーん
リヴェンジするべきか...

アラカルトで食べれるんだったら再訪するんだけどな~


 LACERBA(ラチェルバ)

 住所
  大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 2F
 電話
  050-3365-4899(予約専用)
  06-6136-8089
 営業時間
  18:00~20:30(L.O.)
 定休日
  日曜日
 一休レストランのページはこちら



|

« 貮拾四番館 (ニジュウヨンバンカン) | トップページ | L’orma attiva (ロルマアッティーバ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/65066150

この記事へのトラックバック一覧です: LACERBA(ラチェルバ):

« 貮拾四番館 (ニジュウヨンバンカン) | トップページ | L’orma attiva (ロルマアッティーバ) »