« 手打蕎麦 笑日志(えびし) | トップページ | Tea Room 森のらくだ »

魚タリアン YO(ウオタリアン ヨウ)

<大阪 福島>

私が遠方からやってきた二十年ぶりぐらいに会う友人と一日外出していた日、夫の夕飯リクエストがイタリアンか中華ってことで、以前、同級生が利用していて気になっていたこちらに来てみました。

食べログの予約では、本日空席僅かになっていたのですが、当日予約はムリだったので、電話をかけてみると、なんとか席確保出来ました。

聖天通り商店街の中にあります。
緑の壁が特徴ですが、夜はうっかりすると、通り過ぎてしまいます。

お店に入ると、一番奥がテーブル席 4~6名、カウンター席7席、カウンター席の背中側に、2名が向かい合わせに座る壁に沿ったテーブル席が2つの計17席
こじんまりしたお店です。

Bdsc08891
壁には、迎春の額が..
他に、迎春の富士山もありました。
迎春好き?!

私達は、壁際の2名掛けテーブル席へ

Bdsc08889
お店のロゴ可愛い!

Bdsc08892
サングリア(600)とジンジャーエール(500)で乾杯
ソフトドリンクメニューが、もうちょい充実してくれると嬉しいな

最初に、メニューの簡単な説明がありました。
2人ならだいたい4品ぐらいで丁度良いとのこと!
これってとっても嬉しいです。居酒屋ではなく、コース仕立てにした方が良い場合、何品ぐらい頼めばいいか悩むんですよね。あとから、前菜みたいなの頼むのもいまいちだし、目安を教えて頂けると助かります。

あれやこれやと夫と悩んで、4品注文
すると、選んだ前菜が、暖かい前菜で、量も少ないし、提供も若干時間かかるから、最初に、カルパッチョか前菜盛り合わせはどうですか?とソフトな勧誘。
これって、WINWINですよね。
こちらは、料理まだかな~って待たなくて良いし、店側は一品増えるし

迷わず5種類の新鮮魚介カルパッチョ(1080)を追加
Bdsc08893
つい先日のことなのに、もう魚の種類失念
たこ、ホタテ、えびと何だったか(笑)
どれも美味しく頂きました。
たまたま、お皿が、ちょっと前に行ったダメイタリアンと似てたので、その時の料理を思い出して、あまりの違いに喜び倍増でした。やっぱこうよね~と...
よい店で良かった!

Bdsc08894
パン(300×2)

Bdsc08895
海老トマトクリームのライスコロッケ(6個)(700)
宣言通り、一口サイズの可愛い、スップリでした。
これというか、アランチーニに作ったことありますが、結構手間がかかるので、お店で食べると、よりありがたみを感じます。

Bdsc08896
手作り生パスタ 魚介のミートソース(980)
魚介のミートソースってのが、面白そうで注文しました。
美味しい♪

Bdsc08897
紅ズワイ蟹とマスカルポーネチーズのリゾット(1800)
表面が焼いてあって少し香ばしいです。

メインは、せっかく魚のお店なのだからと魚にしました。
Bdsc08899
アンコウとタラバ蟹のトマト赤ワイン煮込み(2,500)
アンコウが美味しい!
根菜類も良い感じです。

ホントは、ダイエット中だし、これで終わりの予定でしたが、あまりにも美味しかったので、これはドルチェも試さないとって気になって、一個だけ注文

Bdsc08900
コーヒー風味のパンナコッタ(500)
コーヒー風味だけど白いです。
おいし~♪

他に赤ワインを2杯ほど頂いて、全体のお会計は、11,060円也
普段の食事としては、ちょっとお値段しますが、お酒が入ってこれならお安いほうかな

中華の方も行こう!って心に決めました。
美味しいお料理を食べると、気持ちが晴れやかになります。
幸せ♪


 魚タリアン YO(ウオタリアン ヨウ)

 住所
  大阪市福島区福島7-5-2
 電話
  06-6455-7776
 営業時間
  17:00~22:00(L.O.)
 定休日
  水曜日

|

« 手打蕎麦 笑日志(えびし) | トップページ | Tea Room 森のらくだ »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/64728918

この記事へのトラックバック一覧です: 魚タリアン YO(ウオタリアン ヨウ):

« 手打蕎麦 笑日志(えびし) | トップページ | Tea Room 森のらくだ »