« 福島 にし屋 | トップページ | 魚タリアン YO(ウオタリアン ヨウ) »

手打蕎麦 笑日志(えびし)

<大阪 北浜>

過去に数回、満席ですと断られいるお蕎麦屋さん、やっと行くことが出来ました。
Bdsc08340 Bdsc08341


中に入ると、川沿いのお店なんだって気づかされます。
阪神高速がなければ、もっと情緒あふれる感じの景色なんでしょうけど、今は残念な感じです。
Bdsc08331

Bdsc08332
箸袋はシンプル

10食限定の粗挽き粒せいろは、残念ながら売り切れ
ゆえに、三食せいろの夢は絶たれ...

絹挽きせいろ(750)と、田舎せいろ(800)と、天ぷら盛り(650)にしまいた。

Bdsc08335
天麩羅は、海老2尾と野菜5品 このお値段は、かなりリーズナブルだと感じました。
野菜は、パプリカ、オクラ、なす、さつま芋、かぼちゃだったかな

Bdsc08336
お蕎麦を塩で食べるようの取り皿も頂きました。
美味しいお蕎麦のお店の証拠みたいな感じですね。

Bdsc08337_2
絹挽きせいろ

Bdsc08338

田舎せいろ

どちらも美味しい。結構、お店に寄って、絹挽きが良かったり、田舎が良かったりするのですが、こちらのお店では、どちらも甲乙つけがたくって感じでした。
お蕎麦は、まだ勉強中で、ある行って以上のレベルに行くと、もう美味しいしかわからなくなります。
もっと、舌を磨かないとな~

Bdsc08339
蕎麦湯を頂いて満足
と行きたい所ですが、1枚ずつでは、ちょっと物足りない感じでした。
とはいえ、もう時すでに遅しだったので、お店をでました。
お蕎麦は、2枚ぐらい食べないと、満腹にはならないですね~
でも、そうすると、金額アップでしんどくなるし
なかなか難しいです。

よく行く、サイクルショップの近くなので、次は、三色そばチャレンジしたいです。


 手打蕎麦 笑日志(えびし)

 住所
  大阪市中央区平野町1-1-2
 電話
  06-6232-3733
 営業時間
  11:30~13:30(L.O.)
  18:00~21:00(L.O.) 日・祝は20:30(L.O.)
 定休日
  不定休 3月4月は無休

|

« 福島 にし屋 | トップページ | 魚タリアン YO(ウオタリアン ヨウ) »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/64727869

この記事へのトラックバック一覧です: 手打蕎麦 笑日志(えびし):

« 福島 にし屋 | トップページ | 魚タリアン YO(ウオタリアン ヨウ) »