« asse higobashi(アッセ) | トップページ | 福島 にし屋 »

Nogarazza(ノガラッツァ)

<大阪 中之島>

女子会で個室を利用させてもらえました。
実は、そのメンバーで以前働いていた会社が入っていたビルの対岸なんです。
お部屋から、ビル見えるかな~と思っていましたが、残念ながらお部屋からは見えませんでした。

当日は、他のお席も満席でした。
休日は、オフィスがひっそりするので、かなり不利な場所なはずなんですが、スゴイですね~♪
なんせ、ビル一階の、丸福さんや、GOKANさんは、土日祝はお休みですからね~

ギオット 3780(税込)を頂きました。
他に、フェリーチェ(2200)、ラッフィナート(5500)があります。

まずは、ドリンクの注文
よくある高級店のように、ドリンク頼みますよね的な感じではなく、ドリンクどうされますか?って入り方がなんかスマートに感じました。なかなかね、ドリンクまで頼むのは、しんどい時もあるので...
今回のメンバーは、飲める方達が多いので、即座に、メニューくださいとなり、アルコール飲まない人以外は、ボトルワインを注文。その際も、ワインリストをすぐ持ってきてくださってスゴイなって思いました。

ミニ前菜2種
Bdsc08683
燻製したマグロとアボカドのカルパッチョと、生ハムのスープ 菜の花入り
季節感あるし、暖かい日だったので、冷たい前菜が嬉しい♪
しかも、燻製マグロが超美味しい!

Bdsc08684
パンは、フォカッチャと、全粒粉のパン

Bdsc08685
前菜 牡蠣と帆立のグラタン風
チーズは使ってないので、あっさり系
めっちゃ美味しいけど、牡蠣の殻が器なので、決壊事件が発生(笑)
でも、不思議と下の石のプレートの外まではもれない
見えないエッジがあるのかな~
シェフのお父様が切って加工ってお話も聞けて楽しい♪
牡蠣が苦手だった私も美味しく完食
完全に、苦手克服
ヽ(^o^)丿

Bdsc08686
パスタ
あれ...
完全にパスタの内容を失念
木の芽が効いてて、美味しかったのですが...
上には、自家製のボッタルガ(からすみ)パウダー
パスタは、2種類から選択でした。
ちなみに、もう一方のパスタの内容も当然失念
記憶力ヤバすぎ

Bdsc08687
メイン
お魚とお肉が選べました。
私は、お肉、ヤマトポークの炭火焼
以前住んでいた奈良のヤマトポークが頑張ってるのが嬉しい!
付け合わせは、大根、原木椎茸、ブロッコリー
ソースは、かぶらのソース
黒いのは、炭塩
そのままでも、十分な美味しいんだけど、炭塩をつけるとさらに旨味アップ!

Bdsc08688
デザート
こちらも、選べました。
高知県産の柑橘類のコンポートか、レモン系のクレープ包み ミルクジェラート添え
上に、砂糖をまぶしたナッツがかかっていて、食感も楽しめて美味しかったです。

小菓子は、自家製マカロン 小豆が挟んであって、ちょっと和風
Bdsc08689

Bdsc08690
食後の飲み物は、エスプレッソ、珈琲、カプチーノ、紅茶から選べます。
紅茶にしましたが、カプチーノだったらラテアートがついてるんだった~
この日、カプチーノを頼んだのは、お三方
プーさん、ピグレット、デイジーダックだったようです。

最後のお会計の時も、全体金額と、個々の注文したドリンクを加味しての、それぞれの金額を教えて下さって、とても親切です。女子会などの時、大助かりです。良いお店だな~♪
ホールスタッフの皆様も、ユーモアがあって、いい意味でフレンドリーで楽しいし、シェフも、帰りがけに、素敵な笑顔を下さいました。
愛される理由がわかります。
まだ、夫とは、来てないので、次こそ、夫とこないとっ!

 Nogarazza(ノガラッツァ)

 住所
  大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
 電話
  06-6225-2950
 営業時間
  11:30~14:00
  18:00~21:00
 定休日
  月曜日
 お店の公式HPはこちら 

|

« asse higobashi(アッセ) | トップページ | 福島 にし屋 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/64351379

この記事へのトラックバック一覧です: Nogarazza(ノガラッツァ):

« asse higobashi(アッセ) | トップページ | 福島 にし屋 »