« 入ル | トップページ | 中華蕎麦 葛(かずら) »

ベーカリーカフェ 伊勢屋

<大阪 中崎町>

何をしにいったのか忘れてしまいましたが、中崎町探検
ランチは、ベーカリーカフェ伊勢屋さんへ
伊勢出身者としては、気になります。

Bdsc07913

古民家を改装したお店です。

Bdsc07927

Bdsc07914
入口入った所に、パンのショーケースがあります。
靴を脱いでスリッパに履き替えます。
Bdsc07925

Bdsc07926
会計は、一階の奥で
そこで、カフェメニューが注文できます。
カフェ利用の際は、会計は後なのですが、なんか払った気になって、そのまま出そうになりました。
ヤバイヤバイ
カフェ利用の方はお気をつけください。

って、そんなおっちょこちょいは私ぐらいかな(笑)

Bdsc07915
席は二階になります。
普通の一軒家なので、階段は急です。

二階には、いろんなタイプの椅子があります。
Bdsc07916


Bdsc07917
窓ガラスが昭和
こういうのって、子供の頃は、好きじゃなかったけど、今は貴重な感じがします。

Bdsc07918

少し時間はかかりますが、のんびりお話をしながら待ちます。
席間が離れているので、まわりも気になりません。
自宅で寛いでいるような感覚にもなります。
ボリューミーなサンドイッチ登場
食べにくいけど、口いっぱいに、頬張って美味しさをかみしめます。
Bdsc07919 Bdsc07920

Bdsc07921 
Bdsc07922
珈琲はモダンなカップ
普通のパンも食べてみたくて、一個購入


Bdsc07923 Bdsc07924
紅茶はレトロなカップ
このお店にマッチしてます。

福島からは、交通の便が悪くて、近くて遠い中崎町
他にも、いろいろ楽しめそうなお店がいっぱいで気になります。
とはいえ、福島もまだまだ未開拓な場所があり、時間とお金が足りません。かなしー

この日、鶴瓶さんがロケしてるのと出会いました。
ちょうど、こちらのお店の前を通る時に、出くわしてしまい、アタフタしてしまいました。
何のロケかな~と思っていたら、偶然、ザッピング中に発見しました。
「魔法のレストラン」でした。なんか勝手に縁を感じました。



 ベーカリーカフェ 伊勢屋

 住所
  〒530-0016 大阪市北区中崎町4丁目1-1
 電話
  06-6375-3858
 営業時間
  10:30~18:30
 定休日
  火曜日 他不定休

|

« 入ル | トップページ | 中華蕎麦 葛(かずら) »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/63701499

この記事へのトラックバック一覧です: ベーカリーカフェ 伊勢屋:

« 入ル | トップページ | 中華蕎麦 葛(かずら) »