« FOCE 北浜本店 | トップページ | 和彩厨房KATURA »

Taverna Coccorana(タベルナ コッコラーナ)

<大阪 福島>

11月末頃、ご近所イタリアンに行ってきました。
パインブルックリンの一階にあるお店です。いろんなお店が入ってるので、地図をみてもピンとこず、どこ~と思ったら、お店の立ち並ぶ南側ではなく、北側にありました。
夫は、近くを通る時に、いつも賑わってるな~って気になっていたそうなのですが、私は、全く、こんな所にお店があることに気付いていなかったです。
Bdsc07910 Bdsc07911

予約なしで訪れましたが、なんとかカウンターに席を確保出来ました。
先客は、意外にも、結構、年配の皆様でした。

Bdsc07903 Bdsc07901
カウンターには、可愛いアルコールの瓶や、イタリアっぽいものが並んでいます。

夫は赤ワイン、私はサンペレで...
Bdsc07902

Bdsc07904
小ダコのアッフォガード(800)
アッフォガードって言うと、アイスクリームにエスプレッソをかけたものが浮かぶのですが、溺れるって意味なんだそうです。タコが溺れてる感じですかね~
で、コルクが入っているのは、溺れるっていうのは、漁師さんにとっては不吉な言葉なので、浮きとして入れてるとのことです。面白い♪


Bdsc07905
カーボロネロのブルスケッタ(600)
カーボロネロが食べられるとは~♪
イタリアンお料理教室の先生が喜びそうです♪

Bdsc07906
イカスミのリゾット(1400)
イカスミ美味しい♪

Bdsc07907
和牛と玉ねぎの白ワイン煮込み パッケリ(1300)
パッケリ使ってらっしゃるのもなんか嬉しい♪
本場イタリア料理が食べられる感じがしますよね。
そして、美味しいです。
このお店美味しい!

Bdsc07908
佐賀牛モモ肉ネクタイの炙りタリアータ(2500)
めちゃ旨!

Bdsc07909
最後には、サービスのお水もくださいました。

ドルチェもあるようですが、この日は、確認せずに、食べるだけで帰りました。

この日は、常連と思われる、超盛り上がってる年配のお客様がいらっしゃってて、お店が大忙しでした。
席数以上に人がどんどんやってくる感じ(笑)
めっちゃ自由
その後に、訪れた常連の若い子グループは、めっちゃ遠慮してました。
よく、最近の若いもんはって言う人いますが、どっちかっていうと、年配の方の方がマナー違反多い気がします。

傍若無人なお客人にも笑顔で楽しく対応されていたので、店と客の垣根のない、和気あいあいとたお店を目指してらっしゃるのかなって感じました。
そこに、馴染んで行ければ良いのでしょうが、なかなか、人見知りなので、静かな雰囲気の方が落ち着きます。
美味しかったので、再訪したいですが、次は、落ち着いてる時が良いな~


 Taverna Coccorana(タベルナ コッコラーナ)

 住所
  大阪市福島区福島1-2-35 パインブルックリン 1F
 電話
  06-6147-7704
 営業時間
  12:00~14:00 
  18:00~23:00
 定休日
  水曜日

|

« FOCE 北浜本店 | トップページ | 和彩厨房KATURA »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/62979301

この記事へのトラックバック一覧です: Taverna Coccorana(タベルナ コッコラーナ):

« FOCE 北浜本店 | トップページ | 和彩厨房KATURA »