« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

Taverna Coccorana(タベルナ コッコラーナ)

<大阪 福島>

11月末頃、ご近所イタリアンに行ってきました。
パインブルックリンの一階にあるお店です。いろんなお店が入ってるので、地図をみてもピンとこず、どこ~と思ったら、お店の立ち並ぶ南側ではなく、北側にありました。
夫は、近くを通る時に、いつも賑わってるな~って気になっていたそうなのですが、私は、全く、こんな所にお店があることに気付いていなかったです。
Bdsc07910 Bdsc07911

予約なしで訪れましたが、なんとかカウンターに席を確保出来ました。
先客は、意外にも、結構、年配の皆様でした。

Bdsc07903 Bdsc07901
カウンターには、可愛いアルコールの瓶や、イタリアっぽいものが並んでいます。

夫は赤ワイン、私はサンペレで...
Bdsc07902

Bdsc07904
小ダコのアッフォガード(800)
アッフォガードって言うと、アイスクリームにエスプレッソをかけたものが浮かぶのですが、溺れるって意味なんだそうです。タコが溺れてる感じですかね~
で、コルクが入っているのは、溺れるっていうのは、漁師さんにとっては不吉な言葉なので、浮きとして入れてるとのことです。面白い♪


Bdsc07905
カーボロネロのブルスケッタ(600)
カーボロネロが食べられるとは~♪
イタリアンお料理教室の先生が喜びそうです♪

Bdsc07906
イカスミのリゾット(1400)
イカスミ美味しい♪

Bdsc07907
和牛と玉ねぎの白ワイン煮込み パッケリ(1300)
パッケリ使ってらっしゃるのもなんか嬉しい♪
本場イタリア料理が食べられる感じがしますよね。
そして、美味しいです。
このお店美味しい!

Bdsc07908
佐賀牛モモ肉ネクタイの炙りタリアータ(2500)
めちゃ旨!

Bdsc07909
最後には、サービスのお水もくださいました。

ドルチェもあるようですが、この日は、確認せずに、食べるだけで帰りました。

この日は、常連と思われる、超盛り上がってる年配のお客様がいらっしゃってて、お店が大忙しでした。
席数以上に人がどんどんやってくる感じ(笑)
めっちゃ自由
その後に、訪れた常連の若い子グループは、めっちゃ遠慮してました。
よく、最近の若いもんはって言う人いますが、どっちかっていうと、年配の方の方がマナー違反多い気がします。

傍若無人なお客人にも笑顔で楽しく対応されていたので、店と客の垣根のない、和気あいあいとたお店を目指してらっしゃるのかなって感じました。
そこに、馴染んで行ければ良いのでしょうが、なかなか、人見知りなので、静かな雰囲気の方が落ち着きます。
美味しかったので、再訪したいですが、次は、落ち着いてる時が良いな~


 Taverna Coccorana(タベルナ コッコラーナ)

 住所
  大阪市福島区福島1-2-35 パインブルックリン 1F
 電話
  06-6147-7704
 営業時間
  12:00~14:00 
  18:00~23:00
 定休日
  水曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOCE 北浜本店

<大阪 北浜>

珍しく夫が休暇を取った日
とはいえ、前日まで東京だったので、午前中は移動...
少し仕事も片づけたいとのことで、ランチに会うのは諦めて、待ち合わせてお茶することに!

大阪市内のお店を検索した結果、北浜と淀屋橋の間ぐらいにあるこちらのお店へ
Bdsc07809

以前、ポタリング中に、行ってみて休暇だったお店...
敬愛するブロガーさんが、イートインがオススメと紹介されておられたので、突撃!
だったのですが...
イートインは、もうやってらっしゃらなかったです。
なんでも、テラス席だけのイートインになり、その後、廃止となったとのこと
残念
テラスとか広くて、いい感じなのにな~
珈琲マシーンとかもまだ置いてらっしゃいました。

どうするか悩んだ末、テイクアウトにしました。

ぎゅっとシュー(230)、月曜日のプリン(330)、くものもとロール(360)、タルトタタン(500) と4つも購入
Bdsc07810 Bdsc07811
濃いブラウンの落ち着いた紙袋に、真っ白い箱のパッケージ
おまけでクッキーつけてくださいました。

Bdsc07812
ケーキが崩れないように、丁寧に梱包してくださっています。

Bdsc07813

タルトタタン
この季節には、食べたい一品ですね

Bdsc07814
月曜日のプリン
普通に美味しい♪

Bdsc07815
ぎゅっとシュー
美味しいけど、やっぱり、レ・グーテさんを超えるシューには出会わないな~

Bdsc07816
くものもとロール
これが!めっちゃ美味しい!
最近、ロールケーキってもう、そんなにどこも大差ないな~って印象だったのですが、これは美味しい♪
とっても気に入りました。
ええやん~♪

お店的には、シューとフォンダンショコラ押しっぽかったです。
焼き菓子も充実していました。ラッピングも可愛かったので、贈答品に良いです。

お店の雰囲気は、シックでスタイリッシュですが、HPの雰囲気は可愛い感じでした。
北浜本店とありますが、支店があるかどうかは? 将来に備えてかしらね~



 FOCE 北浜本店

 住所
  〒541-0044 大阪市中央区伏見町2-6-2 ネット伏見町1F
 電話
  06-4963-2917
 営業時間
  10:00~20:00
 定休日
  日曜日
 お店の公式HPはこちら



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ECHI PONTE VECCHIO(エキポンテベッキオ)

<大阪 梅田>

久々に、エキポンテベッキオに行ってきました。3年ぶりぐらいです。
以前のblogはこちら

10月のとある日、夫の誕生日前だったので、プレゼントのチョコを買いに行こうと突如思い立ち、友人になんとなく帰りに梅田に寄ると伝えると、一緒に食事しようってことになりました。
ルクアイーレで待ち合わせして、どこ行こうか~ってことで、10Fにあがって、こちらへ
並んでるかな~って思ったけど、全然大丈夫でした。

とはいえ、個別のテーブルは、埋まっていて、真ん中の大きなテーブルへ案内されました。

コースではなく、単品で注文

パスタ、ピッツァ、メイン、ドルチェ、お水、食後のカフェを頼んで、三千円程でした。

最初にパスタ
えっと、写真忘れました。
爽やかなクリームソースのパスタでした。

次にピッツァ
秋なので、きのこのピッツアを!
満足のおいしさ♪
Bimg_2418

メインは牛肉のタリアータ
Bimg_2419
かなり薄くカットされてます。
やっぱ牛肉美味しいな~

ドルチェタイム
Bimg_2420 Bimg_2421
ドルチェピッツァを二人でシェア
いやん
これ美味しい♪
めっちゃ好きかも!
温かいバナナは苦手なハズだったのですが、これは行けます♪

Bimg_2422
カプチーノも頂いてホッコリ

そういえば、こちらにまだ夫と来た事ないんだった。
いつか来たいな



 ECHI PONTE VECCHIO(エキポンテベッキオ)

 住所
  〒530-8217 大阪市北区梅田3-1-3
 電話
  06-6485-7745
 営業時間
  11:00〜22:00(L.O.)
 定休日
  不定休(ルクアに準ずる)
 お店の公式HPはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

NATURICO(ナチュリコ)

<大阪 福島>

金曜日の運動後の食事
なるべく炭水化物をとらなくてもいいように、お店を選んでいます。
でも、お店の多い福島といえど、23時前ってなると、選択肢が減ります。

こちらのお店は2号線沿いのお店
なんかそれがかえって足を遠のかせていました。

Bimg_2387
よく見ると表の雰囲気も良い感じです。
他の皆様の投稿を拝見すると、串カツなんですが、私が訪れた際は、串カツって感じではなく、イタリアンバルって雰囲気でした。店の外観も変わっているようなので、方向転換されたんでしょうかね~
ちゃんと、メニュー内容を控えていなかったので、写真をみても、料理名や値段が思い出せません。
<(_ _)>

Bimg_2388  Bimg_2389

Bimg_2390  Bimg_2391
4品頼みました。
どれも、きちんとお店で調理されてる感じで、美味しかったです。
今まで、選択してこなかったのがもったいない!!!
お隣の ヴィンテージ さんと、同じ感想だわ...

正確な値段は失念しましたが、料理4品と、ソフトドリンク、ワイン2杯ぐらいで、5千円程だったと思います。
コスパ高し!

ラストオーダーが25:00なので、運動後も安心して行けるところが良いです。


 NATURICO(ナチュリコ)
 
 住所
  大阪市福島区福島2-8-19
 電話
  06-6450-8680
 営業時間
  12:00~14:00(L.O.)
  17:00~25:00(L.O.)
 定休日
  日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »