« 進化驀進 本町店 | トップページ | Jamoneria BELLOTA(ハモネリア ベジョータ) »

PESCE-ROSSO(ペシェロッソ)

<大阪 長堀橋>

夫の誕生日ディナーで伺いました。
本当は、京都の大人気イタリアンを希望していた夫なのですが、そちらは予約がとれずこちらへ
敬愛するブロガーさんが、高得点をつけてらしたので...

長堀橋駅7番出口を出て西へ1ブロック進んで、右折して少し行った右側(東側)にお店があります。
テラス席みたいな場所があって、横を進むと、まっすぐお店につながっています。
まず、カウンター席があり、奥に、テーブル席と個室があります。
とてもオシャレな外観です。
Bdsc07703

Bdsc07704
ちょっと写真がボケボケですが、シックな店内
でも、置物は、可愛いものがあったりと、すてきな雰囲気です。

Bdsc07716
椅子の柄
高級感あります。

Bdsc07705
テーブルセッティング
フォークがなんか可愛いです。
ナプキンも、おしぼりも、お店のマーク付
赤い魚ですね!

ディナーは、6000円、8000円、10000円~のコースがあります。
お誕生日なので、季節の最高の食材をつかったおまかせのコースに!

Bdsc07707
白ワインと、白ブドウジュースで乾杯

Bdsc07708
栗のスープ
トリュフたっぷりで、ものすごく美味しかったです。
完全に心を掴まれました。

Bdsc07712 Bdsc07709
マグロのカルパッチョ風
カラスミが、黒いお皿を、金箔張りの漆の器のように見せてます

Bdsc07713
パン3種
自家製パンと、パンデュースさんのパンがあるようです。
これが、どちらなのかは、伺わなかったのでわかりません。
全部美味しかったですが、円筒形に切ったパンが、中モチモチで美味しかった♪

Bdsc07714
太刀魚
パプリカのソースと、上には、リンゴ
リンゴ!?って思ったけど、太刀魚とよく合ってました。

Bdsc07715
白子を生ハムでくるんで揚げたもの
上には、おろしたトリュフ
内臓が苦手ってお伝えしていたので、大丈夫でしょうか?って確認されました。
内容を伺って、大丈夫だろうな~と思ってお願いしたら、大丈夫でした。

Bdsc07717
浦村産牡蠣のタリオリーニ

Bdsc07718
ポルチーニより高価との、タマゴタケがイタリアから入ったそうで、それと、ニョッキ
トリュフもたっぷり
ちょっと、トリュフが多いかな...

Bdsc07719
メインは、シャラン鴨
猪のポルペッティとどちらかって聞かれたのですが、二人で同じものってことだったので、シャラン鴨にしました。
文句なしに美味しいです。
下には、まこも竹

ドルチェは選べました。
Bdsc07720
私は、栗のカタラーナと安納芋のモンブラン
あれ?栗のカタラーナは?って思ったんですが、ちゃんと中に隠れていました。

Bdsc07722 Bdsc07721
夫は、アップルストゥルーデル
ピスタチオのジェラートが濃厚で美味しい♪

Bdsc07723
小菓子

食後は、カプチーノでほっこり
って、写真撮るの忘れました
ほっこりしすぎ!

ホールスタッフさん達は、丁寧で、落ち着いた良いお店でした。
ただ、今後イタリアンは、こちらでって思えるほどのインパクトはなかったというのが正直な感想
家が近ければ、もちろん再訪しますけどね。

あっでも、こちらのお店、1時まで営業されてます。
夜遅くなると、どうしても、ラーメンか居酒屋しか開いてなくて、悲しい思いをすることが多いのですが、こちらでは、前菜とパスタなどの軽い食事が出来るとのことです。ありがたや~
家の近くなら、月1以上通いそう!


 PESCE-ROSSO(ペシェロッソ)

 住所
  〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋1-3-18
 電話
  06-6241-0030
 営業時間
  17:00~24:30(L.O.)
 定休日
  月曜日
 お店の公式HPはこちら


|

« 進化驀進 本町店 | トップページ | Jamoneria BELLOTA(ハモネリア ベジョータ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/62244439

この記事へのトラックバック一覧です: PESCE-ROSSO(ペシェロッソ):

« 進化驀進 本町店 | トップページ | Jamoneria BELLOTA(ハモネリア ベジョータ) »