« NOUVE(ヌーブ) | トップページ | 進化驀進 本町店 »

Nogarazza(ノガラッツァ)

<大阪 中之島>

夫のいない休日、お料理教室の友人が付き合ってくれたので、ランチに出かけました。
ダイビルのイタリアン
その友人は、こちらのお店が、以前、南森町にあった時に、訪れたことがあって、気に入っていたそうです。
突然、なくなっていてビックリしたら、中之島に移転していたそうです。

中之島ダイビルの一階で待ち合わせ
渡辺橋駅についてから、随分経っても、来ないな~と思ったら、ダイビル本館と間違えてらっしゃいました(笑)
間違える方多いようなので要注意です。
ダイビル本館は、こちらのビル 中之島ダイビルのお隣です。ちょっとレトロなのが目印。
こちらは、近代的なビル
ってか、ダイビル多過ぎです!

一階のオブジェ はとっても不思議
Bdsc07619
北と南の入口に、それぞれ輪っかがあるのですが、南側の輪っかの横の小さな穴を覗くと...
Bdsc07618
きれいに中心に北側の輪っかが収まります。
「風景の指輪」というタイトルだそうです。

さてさて、無事、出会えて、2階のお店へ ビルの南側です。
入口付近は、カウンター席、奥にテーブル席があります。土佐堀川向きの景色を眺めながらお食事
新卒で就職した会社があったビルが目の前に見えて、なんか懐かしいです。もうその会社は移転してるんですけどね。

2200、3780 の2コースを悩んだ結果、3780のコースに
HPの情報では、5,500のコースもあるようです。要予約なのかな~?

かぼちゃのスープからスタート
Bdsc07621
濃厚で美味しい

Bdsc07622
パン

Bdsc07623
前菜
サンマの上に自家製カラスミ
ルッコラの味が濃くて美味しいです。
素材多し!

Bdsc07624
パスタは鱈 白子もはいってました。
あーパスタの名前忘れました。
ちょっとネジネジしていて、ソースがからみやすい感じのパスタ
筒状に見えるのですが、筒ではなく、くるんと丸まってるだけって感じでした。
ピリカラで美味しかった

Bdsc07625
セコンドピアットは、肉と魚が選べました。
私はお魚
品種は完全に失念
野菜たっぷりで、魚が見えません(笑)

Bdsc07627
ドルチェは、イチジクのジェラートの上に、カンノーロ
めっちゃ薄い生地でした。

Bdsc07628 Bdsc07629
カプチーノには、ミーのラテアート
光の加減で、最初、気づいてませんでした(笑)
友人が指摘してくれてはじめて気づく私。おそっ!
小菓子もついてました。

以前のお店は、ふらっと入れる感じだったそうですが、ここは、ちょっとフォーマルな雰囲気です。
カウンターなら、ふらっとこれるかな~?!

こちらのシェフ、以前、モード・ディ・ポンテベッキオにいらしたそうです。しかもシェフ!
たぶん、その頃、モード食べにいってます。モード好きなんですよね~♪

また、夫と来なければっ!
HPによると、10月のキャンペーンで、ディナーのシェフのおまかせコースを4名で予約すると、1名分料理代金サービスだそうです。お得過ぎです。
8~10名で利用できる個室もあります。


 Nogarazza(ノガラッツァ)

 住所
  大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
 電話
  06-6225-2950
 営業時間
  11:30~14:00
  18:00~21:00
 定休日
  月曜日
 お店の公式HPはこちら

|

« NOUVE(ヌーブ) | トップページ | 進化驀進 本町店 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/62141999

この記事へのトラックバック一覧です: Nogarazza(ノガラッツァ):

« NOUVE(ヌーブ) | トップページ | 進化驀進 本町店 »