« OSTERIA gaudente | トップページ | 天麩羅 敏 TOSHI »

キャトル・ラパン

<大阪市 北区堂島>

前から噂には聞いていたお店
でも、夫がステーキランチには興味ないってことだったので、気になりながらもずっと放置
(のちに、俺そんなこと言ってないよと言っておりました。何の記憶なのか...)

今年の夏休み
最初は、私の方が危ぶまれていたのに、蓋をあければ夫の方が休みなし...
しかも、東京出張
ってことで、私は一人大阪

お盆とはいえ、一応平日なので、もしかしたらと新地ランチに行くことを決まました。
で、こちらのお店を思い出して、突撃
Bdsc07178

前は、もっと新地の中の、古いビルの中でしたが、7月に移転されて、ピッカピカの新ダイビルです。
他にも、南森町のイタリアン トレ・ルマーケさんが、ラチェルバって名前を変えて入ってらっしゃいますし、天満の有名韓国料理店 ほうばさん、名前は知らなかったのですが、ミシュランで星を獲得されてるお寿司の黒杉さんが入っておられます。頑張って、集めた感ありますよね。さすが、ダイビル!
Bdsc07174

10:00から整理券をもらうべく、自宅から堂島まで、早歩きで向かいます。
ちょっと時間すぎちゃったので、どうかな~と思いながらビルに入って二階へ
ん?
なんかやってる雰囲気ないけど...
早すぎた?
と、思ったら、その日は休みでした。
ガーン
お盆は休みなのかと思いきや、翌日からは営業するとのこと...
その日は、失意のうちに、駅ビルでイタリアンランチ

そして、翌日、その日は、午後から東京に移動する予定だったのですが、この機会を逃したら、次いつになるかわからないと思い立ち、また10時目指して、行きます。
ビルの近くでは、ライバルさんもちらほら
ドアから中を覗くと、お店の方が出てきてくださって、予約番号と集合時間を教えてくれました。
1番 ヽ(^o^)丿
確か、11:25に来てくださいって言われました。もっと遅い時間を指定できるのかどうかはわかりません。

約1時間半
さっそく、ドーチカへ
マッサージのお店で、1時間コース
至福

戻ると、お店の前に、数人の人
そして、本日の営業終了の看板
Bdsc07173 

時間になると扉が開いて、予約番号1番の方~ってお声がかかります。
勢いよくはーいって行こうと思ったら、そこかしこから、はーいって(笑)
1番目のグループって意味だったようです。

順番にカウンターの奥からつめていきます。一回に6人ぐらいだったように思います。
着席すると、お肉の量を聞かれます。
200g,300g,400gがあります。
通の方は、2枚とか4枚とか言ってるように聞こえました。
悩んだけど、200gにしました。
この時、注意しないといけないことは、肉のグラムしか行ってはいけないことです(笑)
一緒に、ソースはこれでとか言うと、それは後で!と制されます。
覚えきらないのでってことでした。

Bdsc07175
まずはスープ
ほっこりしてる間に、シェフは肉を切って、調理していきます。

そして、お肉が焼けて、ソースの確認
えー何があるのかわからんよ~とドキドキしてたのですが、先に注文した方のを聞いて、わさび と 塩・こしょうにしました。
4種類あって、ポンズ、ミソソース、わさび、塩・こしょう
2種類選べます。でも、ポンズと何かが一緒に頼めなかったような... 失念 わさび?!
人気は、ミソソースのようでした。
Bdsc07176
これで800円
しょうじき、安すぎて怖かったです。
お肉って、安いと美味しくないことが多いので...
しかし、そんな心配は杞憂でした。
もちろん、最高級ではないですが、この値段で、このパフォーマンスのお肉はなかなかないと思います。
通常、これぐらいの価格だと、安くても、もういいかなって思うことが多いのですが、ここのは、また来たい、次は400g食べたいって思いました。
だって、400gでも1300円 破格値!
しかも美味しい♪
塩、こしょうで食べるので、十二分に美味しいんです。
得した気分♪

オススメです。
肉好きの方は是非!
時間潰しは、私と同じように、整理券ゲットの後、マッサージか、ジュンク堂散策が良いと思います。

私が、以前勤めていた会社がこのビルに入居したそうなので、めっちゃうらやましいです。
ただ、10時に整理券もらえにこれるような職種ではないので、毎日悔しい思いするだけかもな~(笑)

今度は、夫と一緒に行きたいです。

あっそうそう、1グループの人が席について、しばらくすると、2グループの方々を入店させて、カウンターの続きに座られていきます。そして、またグラム数の確認
限定30食とのことです。
テーブル席もありましたが、ランチタイムは使わないような気がします。


Bdsc07177


 キャトルラパン

 住所
  大阪市北区堂島浜1-2-1
 電話
  06-6343-8663
 営業時間
  11:30~13:30(L.O.)
  17:00~22:30
(L.O.) 土日祝は15:00~20:00(L.O.)
 定休日
  不定休
 お店の公式HPはこちら
 

|

« OSTERIA gaudente | トップページ | 天麩羅 敏 TOSHI »

ようしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/61656590

この記事へのトラックバック一覧です: キャトル・ラパン:

« OSTERIA gaudente | トップページ | 天麩羅 敏 TOSHI »