« 天麩羅 敏 TOSHI | トップページ | TRATTORIA AL SODO(アルソード) »

abbacchio(アバッキオ)

<大阪 谷町六丁目>

シルバーウィーク ルンルン(死語)のはずが、まさかの夫休日出勤(泣)
普通の土日が終わってからの3日間をどう過ごそうか...
と、思っていたら、お料理教室のお友達がランチに付き合ってくれました。感謝!

月曜日に行くことになったのですが、前日に決めたので、予約は当日の朝!
なんとかとれました。
地下鉄 谷町六丁目 駅 2番出口を出てすぐの所にあります。
谷町筋を南下です。長堀通に行かないように注意!
私は、方向音痴なので、出たとこで、地図みながら、ぐるぐるしちゃいました(笑)

Bdsc07502
マンションの一階のお店です。マンションの人うらやましいな~♪
こんな近くに美味しいイタリアン
二階の人とか、美味しそうな香りにノックアウトされてそう(笑)
アルファベットの字体がすごく可愛いです。

Bdsc07503
ランチは3種類
Aランチ 1510 パスタは固定
Bランチ 2160 パスタが2種類から選べます。
Cランチ 3240 パスタが3種類から選べて、メインもつきます。

メインがハモだったので、私は興味ナッシン...
ってことで、Bランチで、パスタをシェアすることにしました。
快く引き受けてくれました。

まずは、カボチャのスープ
Bdsc07504

パン
Bdsc07505

前菜
Bdsc07506
骨煎餅のインパクト大
ちょっとビビりましたが、パリパリで美味しかった♪

パスタ1品目 
Bdsc07507
浅利、紅ずわいがにタリオリーニ
メニュー的には、タリオリーニなんだけど、キタッラに見えました。
それはともかく、味は美味しい♪
生麺良い感じです。

パスタ2品目
Bdsc07508
牛ほほ煮込みタリアテッレ
美味しい♪
途中で、チーズをかけにきてくださいます。
味を変えると、また違った美味しさ♪

ドルチェ
Bdsc07509
ティラミス、イチジクのキャラメリゼとヨーグルトジェラート、木の実のケーキ
どれも美味しいです。

食後のドリンクは、珈琲 or エスプレッソ or 紅茶
ホットのみです。

最初、お客さん少ないので、やっぱ祝日は厳しいのかな~って思っていたら、私達が食べ終わるころには満席
お休みの日は、皆さん、ランチタイムが遅いだけですね。

パスタが美味しいお店でした。
夜来て、好みのパスタ食べてみたい!


 abbacchio(アバッキオ)

 住所
  大阪市中央区谷町6-6-5 谷六コ-プ1F
 電話
  06-4304-2529
 営業時間
  11:30~14:00
  18:00~22:00
 定休日
  日曜日

|

« 天麩羅 敏 TOSHI | トップページ | TRATTORIA AL SODO(アルソード) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/61741157

この記事へのトラックバック一覧です: abbacchio(アバッキオ):

« 天麩羅 敏 TOSHI | トップページ | TRATTORIA AL SODO(アルソード) »