« Point(ポワン) | トップページ | アルジェントASO »

TAMANEGI

<大阪 西区 新町>

Bdsc07100
新町にある TAMANEGI さん
以前、この付近を自転車で徘徊した際に、気になったお店
調べると、なんと、南船場にあった ボッチョさんの、シェフがボッチョを閉めて、こちらを開かれたとのことです。
なんでも、最初は、ご主人が和のお店をやってらして、それが、イタリアンに変わったとか
ご夫婦で料理人だけど、ボッチョの時は、イタリアンの奥様を、ご主人がホールで支えてられました。
ご主人は、確かフレンチの料理人だったと思うのですが、和のお店を開かれてたんですね~
でも、またサポート役に戻られたのかな?!

Bdsc07101
通常のランチは、1300円
前菜、パスタ、小菓子、エスプレッソ
+300円でドルチェがつけられます。

この日は、イタリアン好きの女子会
イタリアの全州制覇を目指しております。
こちらは、ピエモンテ州で修行されたとのことなので、そこに期待なんですが...
ピエモンテ料理には、こだわっていらっしゃらないとのことでした。
まあでも、せっかくなので、普通のランチではなく、ちょっとこだわったコース料理をお願いしました。

2900円で、ドルチェ抜きのコース
13時以降の予約なら受けてもらえます。
ドルチェ込とか、予算に応じていろいろ可能とのことです。
夜のようなコースもOKとのことでした。

Bdsc07103
入口の玉ねぎのオブジェがかわいい♪

一緒にいった方々は、飲める方だったので、泡で乾杯
私は、ブラッドオレンジジュースを頂きました。
驚いたのは、それぞれ注文したわけではなく、スパークリング2つと、オレンジジュース1つ的に言ったのに、なぜか私の目の前に、オレンジジュースがきたこと
えっ?なんでわかったの?と不思議でした。
会話聞こえてたのかな~
顔の雰囲気は、めっちゃ飲みそうって言われるので、意外でした。
ホールが目端が利くってのは、とっても大事なことなので、スゴイなと思いました。
さすが、奥様を支えるご主人様!
好感度アップ!


前菜
Bdsc07105
水牛モッツアレラ
葡萄、フルーツトマト、トマトのジュレと
美味しいぃ~♪

Bdsc07106

Bdsc07107
パスタ
鯛と万願寺とうがらしとトマトだったかな
本当は、牡蠣のパスタだったんですが、牡蠣ダメな人が二人いたので、こちらに
美味しかったけど、ちょっとしょっぱかった
お酒がいる感じです。
飲めるといいな~

Bdsc07108
メインは鶏肉
下に敷いてる野菜が美味しいです。

Bdsc07109
食後の珈琲もついていました。


 TAMANEGI(たまねぎ)

 住所
  大阪市西区新町1-20-15
 電話
  06-6536-0085
 営業時間
  11:30~14:00
  18:00~24:00
 定休日
  火曜日

|

« Point(ポワン) | トップページ | アルジェントASO »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/61132113

この記事へのトラックバック一覧です: TAMANEGI:

« Point(ポワン) | トップページ | アルジェントASO »