« SPAIN BAR URALOBBY(ウラロビー) | トップページ | STORY »

STRABAR(ストラバール)

<大阪 福島>

日曜の夜、食べログ予約してお店へ
蒸し料理系イタリアン ちょっと変わってますよね!
Bdsc06847
あみだ池から、JR環状線の高架下を少し西に入った所です。
お隣の店も気になる

手前はスタンディング、奥はカウンターとテーブル席。

どこでも良いですよ~って言われたので、カウンターに着席
丁度、キッチンスタッフさんが、洗物の時に立つ場所の前だったので、ちょっと気まずい(笑)
人見知り炸裂なので...

でも、途中から、いろいろ話しかけて下さって...
お店の方、頑張ってくださいました。

夫曰く
お互い人見知りっぽかったねと...

お店の方「お近くなんですか?」
私「そうです」
会話しゅうりょ~(笑)
これは、私が、会話を切断

夫が、これは、話をつなげないとと...
夫「〇丁目なんですよ」
お店の方「そうなんですか」
会話しゅうりょ~(笑)
これは、お店の方が、会話を切断

そこで、「あっ〇丁目なんですか、近いですね~」的な感じで進めていくのだとか...
たぶん、福島に詳しくなかったのよね。
私も、もっと会話をつなげられるように、頑張らないとな。
どうも、終わらせてしまう...
慣れてくると、しゃべれるのだけどね

Bdsc06851
お花がステキ

前菜3種盛り合わせ(900)
Bdsc06852
美味しい♪
結構、本格的です。

蒸し野菜盛り合わせ(1000)
Bdsc06853 Bdsc06854
4種類のソースがついています。
ボリュームたっぷりで美味しかったです。

コクレのヴァポーレ(2500)
Bdsc06855
キャー丸鶏~
コクレなので小振りです。
とかいいながら、鶏の大きさによる名前の違いは、はじめて知りました。
注文の時に、コクレって何?
と、まずはネットで調べたので、知識入ってました。

で、ホールスタッフさんと話してたら、雄雌が違っていて、まあいっかと思っていたら
後ほど、私が間違ってましたって訂正に来てくださいました。
そういう姿勢ってすごく大事ですよね。
良いお店だなって思いました。
勘違いとか誰にでもあることで、それをちゃんと認められるかだよね~

コクレさんは、まずこの姿を見せてもらってから、スタッフさんが、ちゃんと捌いてくれました。
ほっ
Bdsc06856
美味しい♪

メニューには、人気上昇中の エッグスラットもありました。
良い感じのお店なので、これから流行っていくかな~
蒸し料理ってヘルシーで良いし!!!

ソフトドリンク×1、ワイン×2 を合わせて、お会計は6千円程でした。
なかなかリーズナブルかな

ちなみに、こちらのお店
天満橋の Lecce(レッチェ)さんと、本町のBar ISTA(イスタ)さんが手を組んでオープンされたとのことです。
後で知りました。バールイスタさんと言えば、ずっと行きたいなって思っていたお店です。
まさか、自宅のこんな近くに!
食後の珈琲とか頂けば良かったと後で後悔

まあ、ほんと近いし、また行くと思います。


 STRABAR(ストラバール)

 住所
  大阪市福島区福島8丁目1-3
 電話
  06-6225-8828
 営業時間
  15:00~24:00 土日は14:00から 土曜は27:00まで
 定休日
  不定休(Facebookページ参照のこと)
 お店の公式HPはこちら

|

« SPAIN BAR URALOBBY(ウラロビー) | トップページ | STORY »

バル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/60595900

この記事へのトラックバック一覧です: STRABAR(ストラバール):

« SPAIN BAR URALOBBY(ウラロビー) | トップページ | STORY »