« Fritz K(フリッツケイ) | トップページ | スペイン バスク・パル gastoroteka bimendi(ガストロテカ ビメンディ) »

La Fournee(ラ・フルネ)

<大阪 西区 土佐堀>

ヨガ後の日曜ランチで、デザートは控えたので、帰りに、スイーツショップ物色
帰り道で、まだ行ったことないお店があったのでそちらへ

地図で、ちゃんと場所をみておらず、名前も憶えてなかったので、あろうことか、目当てのお店の前で、あっこんなとこに、パン屋さんが出来てるぅ~とつぶやき、夫に呆れられました(笑)

トゥールモンドさんが入ってらした場所です。
ちなみに、トゥールモンドさんは、ほたるまちで、ad hocって名前を変更して営業されています。まだ、行けてないので、そちらも行きたいです。

さてさて、パン屋さんのお話

Bdsc06884

この日は、スイーツを買いに来たのですが、お店の外から見ると、完全にパン屋さん
キラキラしたクロワッサンが目をひきます。

スイーツ3点とクロワッサン1点をお買い上げ 1166也

Bdsc06886
ペコチー(367)
パン屋さんの作るチーズケーキって感じで、美味しかったです。

Bdsc06887
ココ・アナナ(378)
パイナップルのケーキ
さわやかで、見た目が可愛い!

Bdsc06888
シュークリーム(205)
クリームたっぷりでした。
シュークリーム大好きな夫も合格点な感じでした。

Bdsc06889_2
クロワッサン(216)
小振りですが、リーズナブルな気がっ!
形がすごく美しいです。
層がステキ!
サクサクでした。

最近、購入したLMAGAの 「おやつ散歩」ってMOOKにも紹介されていました。
それによると、谷六の「グゥ」さんで修行されてたようです。
パティシェ修行もされていた経験をいかし、パンと焼き菓子半分ずつくらいの構成でお店をされているとのことです。OLさん(死語?)が多い地域、ランチ時とか混みそうですね~
私が、あの辺で働いていた頃に欲しかったお店です。


 La Fournee(ラ・フルネ)

 住所
  大阪市西区土佐堀通1-4-2 西田ビル1F
 電話
  06-6147-5267
 営業時間
  10:00~20:00
 定休日
  月曜日、不定休
 お店の公式Facebookページはこちら


|

« Fritz K(フリッツケイ) | トップページ | スペイン バスク・パル gastoroteka bimendi(ガストロテカ ビメンディ) »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/60501683

この記事へのトラックバック一覧です: La Fournee(ラ・フルネ):

« Fritz K(フリッツケイ) | トップページ | スペイン バスク・パル gastoroteka bimendi(ガストロテカ ビメンディ) »