« のとや | トップページ | ボルケーノキッチン »

ハイボール酒場 VINTAGE(ヴィンテージ)

<大阪 福島>

G.W.中 休日出勤の夫と、夜遅い食事
はじめて行くバーに行くつもりで待ち合わせしたものの、行ってみて、あまりにもハードルが高く(笑)
別のお店に行くことに...

祝日ってこともあり、なかなかお店が見つからないなか、中之島から2号線まで移動
福島駅界隈に行けば、なんかあるだろうって思っていたのですが、こちらのお店の前で足が止まりました。
イタリア国旗 昔から気になってはいたものの、なんか2号線に面してることで、かえって入りにくく感じていました。勝手な想像で、可もなく不可もなく系のバールかな~って...
Bdsc06516

23時前でしたが、まだOKとのことだったので、入ってみることにしました。
入ってみて、近くの席の方が、スモーカーだったので、一瞬後悔しましたが、すぐに帰られたので、その後はOK
レストランと違って、バールはタバコOKな場所が多いのを、ついつい忘れています。
禁煙か分煙のバールにして欲しいなと勝手な希望!

Bdsc06508
黒烏龍茶と赤ワインで乾杯
夫は、休日なのに21時過ぎまで仕事で、ほんとお疲れ様です。

こちらのお店、冒頭に書いたように、かなり侮っていたのですが、入ってみると、雰囲気も良いし、メニューも多い。ただ、メニューが多いと逆に心配になる部分もあって、慎重にメニュー選択

Bdsc06509
水ナスとアボカドのサラダ
お料理、すごくちゃんとしてます。美味しい♪

Bdsc06510
自家製厚切りベーコンとアスパラの炭火焼
ベーコンの炭火焼を頼んだら、アスパラもどうですか?ってオススメされました。
すごく立派なアスパラだったので、迷わず注文
美味しかった♪

Bdsc06512
半熟目玉焼きモッツアレラチーズとトマトソースのグラタン!
あつあつ、うまうま

Bdsc06514
もち豚のカツレツ ~ミラノ風~
これもなかなか美味しかったです。

どれも、ちゃんとお店で作ってる感じで、ええや~ん♪って、テンションあがりました。

Bdsc06515
〆のパスタ
かなりの種類の中から選びました。
パスタ専門店もビックリのメニュー数です。
私は、真夜中のペペロンチーノに惹かれたのですが、夫はペペ気分じゃなかったようで、生麺のラグーソースのパスタに!ワカメとか入ってて面白かったし美味しかった♪

夫はワインの後は、あまおうハイボールを頂いてました。
あまり、あまおうは感じなかったそうです。
普段、ウイスキーは飲まないので、ここが、ハイボール酒場であることはちょっと残念ではありますが、お料理美味しいし、フードラストオーダー25:00なので、遅くまで食べることが出来るので、また来ます!

メニューみてる時は、お値段お高めな印象でしたが、結構食べて、5,930円!
良い感じ、これなら、普段使いでOKです。

なんで、もっと早く来なかったのかと後悔です。
金曜の夜(23時頃)に、何度も、夕飯難民になってたのに...

2階席もあって、貸切パーティーなんかも出来るようです。


 ハイボール酒場 VINTAGE(ヴィンテージ)

 住所
  大阪市福島区福島2丁目8-20
 電話番号
  050-5890-9646(予約専用)
  06-6345-2213
 営業時間
  18:00~25:30(L.O.) Food L.O.は25:00
 定休日
  日曜日
 ぐるなびのページはこちら

|

« のとや | トップページ | ボルケーノキッチン »

バル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/59975624

この記事へのトラックバック一覧です: ハイボール酒場 VINTAGE(ヴィンテージ):

« のとや | トップページ | ボルケーノキッチン »