« GREENS | トップページ | 鮨処 敏 TOSHI »

QUINTOCANTO(クイントカント)

<大阪 中之島>

前回、3月に伺った際のBlogはこちら

3月に、1年ぶりに行ってみて、また行きたい熱が高まったクイントカントさん
ひょんなことから、夫の会社のお友達と一緒に行くことになりました。
お料理にあわせてワインをたくさんの種類頂けるってことに興味がおありのようでした。

Bdsc06544
何回きても、このテーブルセッティングにはワクワクします。
ほんと、オシャレ!

Bdsc06545
イニーツォ フォアグラウェハース 雉 ビーツ
定番ですが、いつも美味しい♪
さあ、これから、食の旅がはじまるぞ~っていうスターター

Bdsc06546
タコ 青トウガラシ ソラマメ

Bdsc06547
カジキ、オレンジ、ピスタチオ
カンノーリがおやつではなく、食事に使用されていました。
でも、リコッタはやはり使うようです。

Bdsc06549
ピゼッリ 赤エビ バナナ
ピゼッリとは、イタリアのグリンピース
バナナとか、ビックリですが、すごく美味しい♪

豆嫌いの夫のために、別のお料理を用意してくださいました。
こちらはイカ
Bdsc06548

Bdsc06550
エイ カリフラワー ジャガイモ
エイがドーンと!
こんなにしっかりとした量のエイってはじめて食べました。
苦手なものが多い私なので、ドキドキでしたが、美味しく頂きました。

Bdsc06551
マグロ アーモンド ズッキーニ
今回、一番印象に残ったお皿
なんだろう。いろんな食感、いろんな味、それが調和してて、ものすごく美味しかった♪
お皿舐めたいぐらいでした(笑)

Bdsc06552 Bdsc06553
ペペローネ
混ぜ混ぜと自分で作る楽しいグラニテ風お口直し

Bdsc06554
カペレッティ タマネギ アンチョビ
帽子の形のパスタ
タマネギが甘くて美味しい♪

Bdsc06555
ニョッキ ウナギラグー ポレンタ

Bdsc06556
鳥取和牛 炭の香り スーゴ

Bdsc06557
アンコーラピアット 黒トリュフ入りブリアサヴァラン(+800円)
前回は売り切れだったのですが、今回はありました。
夫が注文
美味しいけど、パスタをやめて+800円って考えると、パスタの方が良いとのことでした(笑)

Bdsc06558
アンコーラピアット パスタ アル ポモドーロ 90g
私は、もちろんパスタ
これ!何回食べても美味しい!
ってか、これが食べられる カジュアルレストラン作って欲しいぐらい
30g、60g、90gと選択できるのですが、夫がハンドサインで90g頼めと送ってきました。
恥ずかしかったけど90g注文
美味しすぎる!

アンコーラピアットは、他に、シェーブルチーズもあります。

Bdsc06559
マリアージュ ニルギリ マンゴー
今月のお茶はニルギリ

Bdsc06560
ドルチェ チョコレート ナス カシス
カシスのジェラートがナス型なので、それかと思いますが、ほんとにナスも入ってます。
ちゃんとドルチェになるんですよね。不思議

Bdsc06561
最後に、飲んだワインを並べて下さいました。
Degustazione メニューも頂けるので、今後の参考になります。

Bdsc06564
小菓子 アーリア ディ ノッチョーラ
エスプレッソ

他に、コーヒー、ハーブティー、紅茶も選べますが、アーリア ディ ノッチョーラをエスプレッソに浸して食べたかったので、今回はエスプレッソ

満足満足

ワインがたくさんだったので、お会計は三人で7万越えでした~


 QUINTOCANTO(クイントカント)

 住所
  〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館1F
 電話
  06-6479-1811 
 営業時間
  12:00~13:00(L.O.)
  18:00~20:00(L.O.)
 定休日
  日曜日、第一、第三月曜日
 お店の公式HPはこちら

|

« GREENS | トップページ | 鮨処 敏 TOSHI »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/60147307

この記事へのトラックバック一覧です: QUINTOCANTO(クイントカント):

« GREENS | トップページ | 鮨処 敏 TOSHI »