« ボルケーノキッチン | トップページ | QUINTOCANTO(クイントカント) »

GREENS

<大阪 福島>

今年のG.W. 夫の本来の休みは、8連休だったはずなのに、仕事で、3連休のみに...
お休み最終日は、お天気なら生駒山に自転車でピザを食べに行くつもりだったのですが、あいにくの雨だったので、ご近所ランチ

ずっと行きたいと思っていて、ちょっと前にも、チャレンジしたけど、行列にたじろいで諦めてしまった福島の人気スペインバル BANDAさんの姉妹店 GREENSさんへ
Bdsc06498
店前には、姉妹店の方角を指した道しるべ
なんか良いです!

Bdsc06487
ランチは、選べるオーガニックランチ(890) ナデシコ用少なめ(690)
昼酒定食(800)
ランチコース(1400)

オーガニックランチとコースにしようかと思ったら、両社では、料理の提供時間がかなり違うとのことで、二人ともコースにすることにしました。

最初空いてたお店も、あっと言う間に満席
さすがの大人気

Bdsc06488
お昼だし、お水で...と思っていたのですが...

Bdsc06489
前菜盛り合わせ
これは、お酒欲しいんじゃない?って夫に聞くと、やっぱりそうだったらしく...
さっそくサングリアの泡を注文

しかーし
これが、全くこない
オーダー通ってる?と不安に...
隣のお客さんもドリンク頼んだので、もしそれが来たら聞こうと思っていたら、そちらも全然来ない
で、意を決して、聞きました。15分ぐらい待ったと思います。
どうも、注文受けた人と、ドリンク作る人の連携が出来てなかったようです。
私達のドリンクが来た後、お隣にもいってました。ドリンクオーダーが動き出した感じ

BANDAさんから助っ人とかも来てたので、この日たまたま、スタッフが足りてなかったのかもしれませんが、そこそこ人数はいたので、うまく役割分担が出来てないように思いました。何をすればいいのかわからずウロウロする姿も垣間見えました。とにかく、気が付かなさすぎます。成長段階なのかもしれないけど、もうちょい、教育しっかりしないとな~と思いました。

Bdsc06490
オーガニックスープ

Bdsc06491
自家製パン
以前、3BEBESで頂いたパンと同じ感じでした。グループでまとめて焼いてるのかな~♪

Bdsc06492
農家さんの畑サラダ
野菜が美味しい♪

Bdsc06493
泡のサングリア(ハッピーアワーなので300円)
後ろの棚のポテチすごく気になりましたが、G.W.食べ過ぎで体重増加中なので、買って帰るの我慢しました。
痩せたら買いに行くぞ!

選べるメインディッシュ
 1.自然鶏のコンフィ
 2.有機野菜とスイス産BIOチーズの南部鉄器蒸し
 3.レモンリゾットとスパイシーエビカレー
 4.5月の郷土料理 アフリカ「ジョロフライス」
2,4を注文

Bdsc06494
まずは、4番 ジョロフライス ピラフの原点 まったく知りませんでした。

Bdsc06495
2番、野菜がほんと美味しいです。お店の名前がGREENSですからね~

デザート・飲み物
Bdsc06496 Bdsc06497
クレマカタラーナと、バナナと胡桃のケーキだったかな?!

選べるオーガニックランチだと、モリモリ前菜盛り合わせ+メイン なんですが、モリモリ前菜盛り合わせには、サラダとオーガニックスープと前菜がのっているので、コーストの違いは、デザートと前菜の量でした。
890円はめちゃ安ですね。

夜、野菜料理食べに来てみたいです!
ランチタイムからずっと開いてるので、中途半端な時間のランチにも良いですね。
あと、早くから飲みたい人には、ハッピータイムはありがたいでしょうね~♪


 GREENS

 住所
  〒553-0003 大阪市福島区福島7-4-28
 電話
  06-6455-3733
 営業時間
  11:30~23:30(L.O.)
 定休日
  日曜日
 お店の公式HPはこちら

|

« ボルケーノキッチン | トップページ | QUINTOCANTO(クイントカント) »

バル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/60000351

この記事へのトラックバック一覧です: GREENS:

« ボルケーノキッチン | トップページ | QUINTOCANTO(クイントカント) »