« 珈琲と本 月舟町 | トップページ | 麵匠 パスタバカ一代 »

森乃お菓子

<大阪 北新地>

雑誌の特集か何かで拝見して気になっていたお店
先日、阪急百貨店をウロウロしている時に、夫のリクエストが桜餅
しかーし
確かに、先週までは、桜餅売っていたのに、すっかり世の中は柏餅に変わってました。
で、次のリクエストが、プリンかシュークリームだったのですが、百貨店の中って、食べたことある感じのものしかなく、購買意欲がわかなくて...

どうしようかな~と悩んでいたら、ピカーンとこのお店のことが脳裏をよぎりました。
思い立ったが吉日
新地に向けて歩きました。
場違いな感はいなめないけど、きれいなお姉さんや、昭和的なおじさん達にまみれて歩きました(笑)

Bimg_1912
新地のかなりはずれ 御堂筋寄りの場所に、ちょこんってお店があります。
中に入るスペースはなく、窓越しに購入するしくみです。

新地わらび2種、森のおはぎ2種、おつまみ菓子2種
う~むと悩んで
今回は、新地わらびのきな(480)こ と おつまみ菓子の木の実のおこし(980) をお持ち帰り

木の実のお越しは、バカ売れだったようで、在庫が少なくなっていたとのこと
買えて良かった...
おはぎは、4種類のセットが、2パターンあります。またいずれ...

売切れもあるようなので、早い時間に訪れるのがオススメですが、電話をすれば取り置いてくれるようです。
どうしても買いたい時は、その手でどうぞ!

Bdsc06259
紙袋もオサレです。

Bdsc06260
紙袋にきっちりおさまる箱
お箸もつけてくれていました。

Bdsc06265
このパッケージなので、わらび餅はリーズナブルに感じます。
おこしは、ちょっと高級すぎて、今後普段使いには、なかなか買えなさそうですが...

Bdsc06266
わらび餅は、別添えのきなこもついてました。
美味しく頂いて満足

Bdsc06267
そして、木の実のおこし
これ危険
めっちゃ美味しい!
パクパク食べてはいけないお値段なのに、食べ始めたらとまらない
ナッツだけじゃなくてドライフルーツが混じってるのが良いです♪

これは、他のお菓子も、全部いただかなければっ!
おはぎは、あんまり好きではないんですが、ここのは期待できます!!!
今から楽しみ♪

豊中の本店も気になります。
いろいろすごく良いわ♪


 森乃お菓子

 住所
  大阪市曽根崎新地1-1-43 第二大川ビル1階
 電話
  06-6341-2320(接客中は出られないこともありますとのこと)
  06-6845-1250(昼間の予約はこちらへ、豊中本店)
 営業時間
  16:30~売切次第閉店
 定休日
  日月祝
 お店の公式HPはこちら

|

« 珈琲と本 月舟町 | トップページ | 麵匠 パスタバカ一代 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/59739620

この記事へのトラックバック一覧です: 森乃お菓子:

« 珈琲と本 月舟町 | トップページ | 麵匠 パスタバカ一代 »