« Bar TRIUMPH(バル トリンプ) | トップページ | LA FETE HIRAMATSU(ラ・フェット ひらまつ) »

りん

<今治>

しまなみ海道を自転車で走るツアーに参加して、今治泊
行き帰りのバスチャーター以外は、フリープランの旅行なので、ホテルも食事も自分達で選択

何日か前から、今治のグルメ情報を検索するも、これって言うのが見つからない
都会と違って、田舎は、口コミ文化が発展しづらいから、隠れた名店とかあるんだろうな~と思いつつ、当日になり...

何店舗かに絞った中から、まずは、こちらの りん さんへ
四川料理のお店です。
Bdsc06336 Bdsc06337
まず遠くから店を発見し、暗かったので、休みかな?と思い...
でも、近寄ると、たしかに、お店の名前はあってる
とはいえ、おつまみ3点セットとか、バー的な感じ?!
どうする?どうする?
と不安になりながらも、ドアオープン
ちょっと、カラオケBAR的なドア

で、あけてみて、さらに不安に(笑)
手前に、カウンター ただし、スナック的な雰囲気!
奥に、テーブル席、これまたスナック的
あれ~間違えたかな~
と思ったら、カウンターの中に、コック服のおじさまと、女の子
それをみて、中華料理屋さんなのかな?!と半信半疑ながらカウンターに着席

ちなみに、その時点で、客は私達夫婦のみ
まずは、ドリンクオーダー
夫はあったかい紹興酒だったかな?記憶曖昧
私はあったい烏龍茶
Bdsc06329

そして、適当にオーダーしてたら、ソロのお客さんが二組来店
カウンターは満席に!
にわかに大忙し
1人は、常連の方のようで、話に花が咲いてました。
それにまぎれて、私達も、いろいろお話出来て楽しかった♪

Bdsc06330
一品目は、レタス包み
これは、メニューからではなく、今つくってるんだけどどう?的なノリで頂きました。
美味しかった。
今は、レタスが高くて大変みたいです。

Bdsc06331
二品目は、水餃子
甘辛タレと、辛タレが選べます。
辛タレにしたら見た目がすごいことに!!!!
でも、辛いの苦手でも、美味しく頂けました。

Bdsc06332
三品目はエビチリ(ハーフ)
写真ではわかりにくいですが、プリプリの大きな海老が結構たくさん入ってました。
辛いですけど美味しいです。
後からくる辛さ
レタスで緩和してパクパク

Bdsc06333
四品目は、鶏のカシューナッツ炒め(ハーフ)
うんまい
ええわ~

Bdsc06334 Bdsc06335
五品目は、麻婆豆腐(ハーフ)
こちらの麻婆豆腐は辛さ4段階
A(辛さ控えめ)、B(レギュラー)、C(本格派)、D(死んでもしらんレベル)
昔、陳麻婆豆腐店さんで、本場四川風を頼んで、ご迷惑(食べれなかったのを変えてくださった)をおかけしたことがあるので、Aを選択していました。
でも、水餃子とか、海老チリとか食べれていたので、それだったらBにした方が良いですよって、進めてくださったので、Bに変更
めっちゃ辛かったので、おもわず白ごはんもオーダーしてしまいましたが、美味しかった♪
白ごはんと、一緒に食べると、また一段と美味しくなる
至福

常連の方と、シェフと、フロアスタッフの女の子と、楽しい会話も出来て、良い旅の思い出になりました。
人見知りで慣れるまであまり他人としゃべらない私達夫婦なんですが、常連の方のおかげで、しゃべれた気がします。感謝♪

ここに来る前に購入した 今治銘菓 らむりん を誰も知らなかったのも笑った。
あのあと、食べてみてくださったかな~(笑)
今治の方に、今治銘菓を宣伝という不思議なことに

しまなみ海道を走って、自転車で、今治に訪れる方も多いはず!
お店の名前が「りん」だから、自転車っぽくもあるし、お料理は間違いなく美味しいので、是非!
内装は、ちょっと怪しいけど、よいお店です。
入口で、びびらずに、どうぞ奥へ

ちなみに、この日は、その後、団体客がこられてました。
地元愛され店ですね。

お会計も、結構食べたのに、5千円ちょっとでした。
アルコール3杯、ソフトドリンク2杯も入ってるので、安いっ!

麻婆豆腐、白ご飯、何か一品、ビールとかで、定食的にがががって食べるのも良さそうです。
お隣の方は、それで、麻婆豆腐をあっというまに食べてらっしゃいました。辛いのにスゴイ!

|

« Bar TRIUMPH(バル トリンプ) | トップページ | LA FETE HIRAMATSU(ラ・フェット ひらまつ) »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/59819740

この記事へのトラックバック一覧です: りん:

« Bar TRIUMPH(バル トリンプ) | トップページ | LA FETE HIRAMATSU(ラ・フェット ひらまつ) »