« la pignata(ラ・ピニャータ) | トップページ | KOKOCHI(ココチ) »

patisserie a la Rive(ア・ラ・リーヴ)

<大阪 肥後橋>

登録有形文化財のビルに、ちょっと違和感のある青い枠
Bdsc06058 Bdsc06059
何?何?と思えばケーキショップでした。
ちょっと前までは、もっと地味目のお店だったと思うのですが、いつのまにこんな感じになったのか...
夫が、肥後橋のケーキ屋さんに行こう!って言うまで、気づいてなかったです。

しかし、なぜこの外観
目立つ必要があったのだろうけど、ちょっとビルの雰囲気を壊してる気がしました。
せっかく、アーチの窓とかが可愛い良いビルなのにな~
センスのないものの戯言ですが...

テイクアウトだけでなく、イートインも出来ます。
ちょっと穴場な気がするので、何かの時に使えそう!と、さっそく頭にメモ

イートインでも良かったのですが、早く家に帰りたい事情があったのでテイクアウトに
たまたまかもしれませんが、スタッフさんは男性二人
1人は、イケメン もう1人は...
お一方は、製菓見習いなのか、応対なれてないようで、時間がかかるかかる
もうそろそろ慣れたかな~

Bdsc06060
自転車で持ち帰ったこともあって、かなり崩れてしまいました。
お店の方にごめんなさいですね。

Bdsc06061
アールグレイ(420+税)

Bdsc06062
桜のモンブラン(380+税)

Bdsc06063
シューアラクレーム(150+税)

悪くはないんだけど、普通な印象
近隣(靭公園付近)に、もっと美味しくてリーズナブルなパティスリーがあるので、ここを選ぶかどうか難しい所です。でも、イートインできるので、そこは強みだと思います。
美味しいケーキが、食べれるお店って、この界隈結構少ないと思うので、そこが狙い目かな
21時までオープンされてるので、肥後橋近辺のOLさんが、帰りに利用されるんでしょうね~
ってか、私、むかーしむかし、ここのすぐ前で働いていたのですが、その当時にあればな~って思いました。
むかしは、なーんにもなかったですからっ!


 patisserie a la Rive(ア・ラ・リーヴ)

 住所
  大阪市西区土佐堀1-1-4 山内ビル 1F
 電話
  06-6147-3984
 営業時間
  11:00~21:00
 定休日
  無休

|

« la pignata(ラ・ピニャータ) | トップページ | KOKOCHI(ココチ) »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/59550725

この記事へのトラックバック一覧です: patisserie a la Rive(ア・ラ・リーヴ):

« la pignata(ラ・ピニャータ) | トップページ | KOKOCHI(ココチ) »