« きねこ | トップページ | patisserie a la Rive(ア・ラ・リーヴ) »

la pignata(ラ・ピニャータ)

<大阪市 中央区 南船場>

料理教室の友人と、イタリア料理全州制覇を目指して、食べ歩き開始
とはいえ、結構、難しくて、早くも暗礁に乗り上げてます(笑)

記念すべき第一回は、プーリア州にお邪魔しました。
とはいえ、ランチだと、プーリア色は難しいかも...
こちらのお店、夜は、プーリア料理に特化したコースもあるのですが、ランチでは利用できないようで、普通のランチ(900)を頂きました。

ちなみに、プーリア州のお料理って、どんなものかなと思って、ちょこっと調べたら
海産物が豊富で、ムール貝のスパゲティが、地元の町の名前 ターラントの名前をとってターラント風と呼ばれるとか!
パスタは、オレッキエッテが有名とのことです。
地鶏とじゃがいものオーブン焼き、仔羊の蒸し煮 卵仕立てなど
肉は、羊と豚肉が主
野菜と豆の料理も豊富

Bdsc06068
前菜 盛りだくさん
スープはサツマイモのポタージュでした。
どれも美味しい♪

Bdsc06069 Bdsc06070
イカとパプリカのパスタ
お皿が鮮やか 私のお皿はお魚、友人のお皿はクジラ
パスタ美味しいけど、最後の方は、ちょっとアルデンテ感がなくなってしまった

Bdsc06072 Bdsc06071
メインは、二人でシェアしました。(+800円 一皿)
ちょうど二切れ入っていて分けやすくて良かった
スペアリブ

Bdsc06073 Bdsc06074
ドルチェもつけました。
チーズケーキ(+200円)
食後のドリンクは、カプチーノ(+200円)


遅いランチでしたが、ほぼ満席
2階は、貸切用のスペースですが、そちらにもお客さんがいらっしゃったようで、ちょっとバタバタしていました。
新人らしき人への厳しい指導もちょっと気になりました。使えないのはわかるけど言い方もあるかな~とかね。

カウンター席だったので、キッチンで夜の仕込みとかされてるが見れたのは楽しかったかも
なんかワクワクします。

夜にいかないと、このお店の真価がわからないなと感じました。
まあでも、平日ランチとしては、概ね満足
会社が近かったら、周回コースに入ります。


 la pignata(ラ・ピニャータ)

 住所
  大阪市中央区南久宝寺町2-5-3 ときわビル1F
 電話
  06-6226-8570
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.)
  18:00~22:00(L.O.)
 定休日
  月曜日
 お店の公式HPはこちら


|

« きねこ | トップページ | patisserie a la Rive(ア・ラ・リーヴ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/59503126

この記事へのトラックバック一覧です: la pignata(ラ・ピニャータ):

« きねこ | トップページ | patisserie a la Rive(ア・ラ・リーヴ) »