« SABAR(サバー) | トップページ | 3BEBES(トレスベベス) »

QUINTOCANTO(クイントカント)

<大阪 中之島>

一年前に伺った時の様子はこちら

一年ちょいぶりで、行ってきました。
ずっと行きたかったのですが、ちょっと夫が乗り気じゃなかったので、行けなかったのですが、ある障害が取り除かれたので、ホワイトデー企画で予約♪
オープンテーブルが調子悪かったので、食べログで予約しました。いろんな予約方法があるのは嬉しいです。

Bdsc05966
いつきてもステキなテーブルセッティング
このカトラリーが前半戦だけのものだなんてね~
なんたる贅沢!

イニーツィオ フォアグラウェハース 雉 ビーツ
Bdsc05967
定番

タコ グリンピース ココナッツ
Bdsc05968

マグロ トマト ナス
Bdsc05969
こちらは、豆がダメな夫のためのお皿
完成度がスゴイ

牛タン キンカン パプリカ
Bdsc05970
パプリカ美味しい~
もちろん他も
ひとさらひとさら手がかかっています。家庭では絶対に出来ないお料理を堪能できます。

ホウボウ カブ ディル
Bdsc05971

ホタテ ホワイトアスパラガス
Bdsc05972

鴨 トレビス
Bdsc05975 Bdsc05973

前半戦終了
お口直し
ベベローネ グラニテ
Bdsc05976

マルタリアーティ ボッタルガ 白いんげん豆
Bdsc05977
めっちゃ美味しい♪
でも、夫は豆がダメなので別メニュー

タッコーニ イカ エストラゴン
Bdsc05978 Bdsc05979
タッコーニは、平らなパスタ
これ、めっちゃ美味しかったそうです。
なんか、好き嫌いが多い人の方が得な気がします(笑)
すごいホスピタリティーだわ!

Bdsc05980
ここでやっとパン
糖質制限の身にはありがたいかもっ
このパン、賛否両論あるようですが、私は結構好きです。
ホカホカ柔らかで、日本人向け?!

カネロニ 鹿肉 シナモン ミント
Bdsc05981
すごく薄いカネロニ生地でした。
鹿も美味しいし、シナモンとミントの風味が良かったです。

鳥取和牛 炭の香り スーゴ
Bdsc05982
シンプルな牛肉 味わい深くて大満足

アンコーラピアット
 パスタ アル ポモドーロ(30,60,90)
 シェーブルチーズ
 黒トリュフ入りブリアサヴァラン(+800円)

 今回は、上記の三択でしたが、ブリアサヴァランは売り切れでした。
 で、パスタを頂きました。
Bdsc05983
シンプルだけど、ものすごく美味しいこちらのパスタ
女子で60とか頼む人いなさそうだけど、60頼みました。
90でも行ける気がするけど、そこはグッと我慢。夫は90行ってましたけどね(笑)

マリアージュ マテ茶 アセロラ
Bdsc05984
毎月いろんなお茶を楽しむドルチェ
三月はマテ茶でした。

ドルチェ トルタ ディ ミモザのプロポスタ
Bdsc05985 Bdsc05986
3/8はミモザの日なので、3月のドルチェはミモザにちなんでいます。

小菓子 アーリア ディ ノッチョーラ
Bdsc05987
最初と最後が定番です。

Bdsc05988 Bdsc05991
Degustazioneで、いろいろワインを頂いたので、後ろの並べてある中から写真を撮ろうとしてたら、ちゃんと夫が飲んだ順番に並べてくださいました。めっちゃ親切で感激!
しかも、基本と少し変えていたのに、担当じゃなかった方も、ちゃんと覚えてるし!
すごいです。
ワインのリストも印刷したものを下さいます。これすごく嬉しい♪
丁寧に、説明して頂いていますが、残念な脳細胞なので、なかなか記憶には残らないので...

Bdsc05989
ディナーについてくるイラストも、クオリティーあがってます。
嬉しいな~♪
これで3枚目!大事にとってあります。
次はいつ行けるかな~
とても楽しみ♪
季節を変えて年内には行きたい!


ちなみに、お会計は、42,000円ぐらいでした。
ワインとソフトドリンクで1万ちょい...
まあたくさん楽しめたから良いけど。ワインは7種、ビール、レモンジュース、ミネラルウォーターを頂きました。


 QUINTOCANTO(クイントカント)

 住所
  〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館1F
 電話
  06-6479-1811 
 営業時間
  12:00~13:00(L.O.)
  18:00~20:00(L.O.)
 定休日
  日曜日、第一、第三月曜日
 お店の公式HPはこちら

|

« SABAR(サバー) | トップページ | 3BEBES(トレスベベス) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/59464917

この記事へのトラックバック一覧です: QUINTOCANTO(クイントカント):

« SABAR(サバー) | トップページ | 3BEBES(トレスベベス) »