« 轍(わだち) | トップページ | すきやきダイニング&バル Hiro 福島店 »

Seiichiro,NISHIZONO

<大阪市 西区 京町堀>

お気に入りのパティスリー「ベンチ」が閉店してしまって、ガックリ来てたら、跡地に、こちらのお店がやってきました。早速、1月、2月と2回訪問
Bdsc05590

お店のつくりは、ベンチさんの頃とあまり変わっていないように、思ったのですが、夫は、雰囲気だいぶ変わったと...
さて、どちらの記憶が正しいのやら(笑)
ベンチさんの頃にあったベンチは当然なく、カウンター席になっています。
今はまだ、イートインされていませんが、そのうちイートインもされるとのことでした。

JR大阪三越伊勢丹で催事とかもされてるようです。友人が教えてくれました。

1月に訪れた際は、一人で訪問
自宅で待ってる夫のために、ケーキと焼き菓子を選んで帰宅
Bdsc05591
長方形のケーキ2つと、シュークリーム
は夫の大好物なので、新しいお店に行った際は、外せません(笑)

Bdsc05592
Chou a la creme(280+税)

Bdsc05593
delice groseille(500+税)

Bdsc05594
pomme cannelle(500+税)

外観が美しいケーキですが、なんだろ?
ちょっと私達夫婦の好みにあわない感じがします。
なんだかすごく残念

でも、一緒に買った焼き菓子は、とっても美味!
特に、ガレットショコラサレ(塩チョコクッキー)が美味しかった♪
バクバクいっちゃいました。

なので、まだまだ、研究しなければってことで2回目の訪問
今度は夫と一緒に!
焼き菓子だけ買うはずが、なぜかケーキも購入
1月と、ガラリとラインナップが変わっていたので、買わなければっ!って気持ちになったようです。
糖質制限しないといけないのにね~
何やってんだか(笑)

Bdsc05724 Bdsc05727
benediction(550+税)

Bdsc05725 Bdsc05726
tarte aux fraise(500+税)

夫がチョコ系を選んだので、チョコ以外にしなきゃと、イチゴにしたら、土台がタルトで同じってことに、家に帰ってから気づきましたが、タルトの中身が全く違ったのでOK!
前回、ケーキはなんか違うって印象でしたが、今回は、美味しく頂きました。
ただ、あのご近所には、レ・グーテさんがあるからな~
お値段考えると、なかなか、我が家のケーキを食べる回数を減らさないといけない現状(ダイエット)からして、こちらのお店を行く確率は低いと言わざるをえないです。

またまた焼き菓子も購入しました。
スパイス使いとかが面白くて、やっぱり、焼き菓子のファンになるわ~♪

以前、訪れた際は、たぶんパティシェご本人が、接客されていましたが、今回は、カワイイ女子二人が接客されてました。お店は、こじんまりしてるので、二人も必要?!と思いましたが、軌道に乗ってるってことですよね。頑張って欲しいです。
御影高杉さんご出身とのことです。


 Seiichiro,NISHIZONO

 住所
  大阪市西区京町堀1-12-25
 電話
  06-6136-7771
 営業時間
  11:00~20:00
 定休日
  月曜日、火曜日
 お店の公式Blogはこちら

|

« 轍(わだち) | トップページ | すきやきダイニング&バル Hiro 福島店 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/58896538

この記事へのトラックバック一覧です: Seiichiro,NISHIZONO:

« 轍(わだち) | トップページ | すきやきダイニング&バル Hiro 福島店 »