« SuShi かっぽう 藤家 | トップページ | 轍(わだち) »

patisserie accueil(アクイユ)

<大阪市 西区 北堀江>

北浜の自転車屋さんに行った帰り、ケーキでも買って帰ろうかってことになり、気になっていながら未訪のお店へってことで、北堀江まで...(全然北浜と近くない(笑))
Bdsc05690 Bdsc05691
シックで落ち着いた店構え

アクイユって言葉は、フランス語で、歓迎とかおもてなしを表すとのことです。

16時頃だったので、ケーキなくなってたらどうしようと心配しましたが、杞憂でした。
心躍るケーキが、ショーケースに並んでいて、テンションアップ
「なかたに亭」さんで修行されたとのことで、「ルシェルシェ」さんとも似た雰囲気のケーキが並んでいます。
「なかたに亭」さん!たくさんのパティシェさんを輩出されててスゴイです!
また、行きたいけど、流石にちょっと上本町は、福島から遠い(坂がね)

悩みに悩んで3点お持ち帰り


Bdsc05692
フランボワジェ(450+税)
自転車で持ち帰る間に、上の粒粒が飛び散って、少なくなった状態です
<(_ _)>

Bdsc05693
ニュイ(480+税)

Bdsc05694
ミルフィーユ(400+税)
上に、フランボワジェの粒粒がトッピングされてます(笑)
<(_ _)>

どれもとても美味しい♪
アメブロとFBもされてて、そこからも、良いお店だなってことが伝わってきます。
HPがないのがちょっと残念。
ケーキの詳細な説明が欲しいよ~と思ってしまいました。
なんせ記憶力が弱いので...
完全に自己都合です。

我が家からは少し遠いですが、全種類制覇を目指すお店のひとつになりました。
新作どんどん作ってらっしゃるみたいなので、なかなか追いつけないかもしれませんが、それもまた楽しみ♪


 patisserie accueil(アクイユ)

 住所
  大阪市西区北堀江1-17-18 102
 電話
  06-6533-2313
 営業時間
  10:00~20:00
 定休日
  火曜日
 お店の公式Blogはこちら

|

« SuShi かっぽう 藤家 | トップページ | 轍(わだち) »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/58880433

この記事へのトラックバック一覧です: patisserie accueil(アクイユ):

« SuShi かっぽう 藤家 | トップページ | 轍(わだち) »