« 麵屋 武士道 | トップページ | CANTE GRANDE(カンテグランデ) うつぼ公園店 »

TAVERNETTA da KITAYAMA(タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ)

<大阪 本町>

平日ランチに伺った際のblogはこちら
前回は、イタリアンお料理教室の友人と平日ランチ
12月末に夫と、休日ランチ
日曜はいつもはお休みなんですが、たまたまオープンしてらっしゃる日に行ってきました。
ゆえに、ランチタイムだけど、ランチメニューではなく、アラカルトです。
その方が、良かったかもっ!

前回伺った際は、気づかなかったのですが、このお店、以前私が勤めていた会社から、めっちゃ近いです。
その当時、オープンされてたら、間違いなくランチに来てました。
くやしいぃ~
いつも、心斎橋から歩いていたので、本町から向かうと、距離感がつかめません(笑)

前菜は、めっちゃ悩んだので、盛り合わせにして頂きました。
いつものランチの感じで...
Bdsc05343

秋刀魚だったか、鯖だったか...
夫が頼んでよい?と、青魚が苦手な私を案じて聞いてくれました。
得意ではないけど、食べれました~♪
Bdsc05344

フォカッチャ
Bdsc05346

パスタ
Bdsc05345
モロッコいんげんのジェノベーゼだったかな
バジル系
夫はそんなに得意じゃないんですが、私が大好き♪

パスタ
Bdsc05347
カルボナーラ
トリュフ祭りだったので、やっぱそこは言っとかないとってことで、トリュフのパスタもオーダー
うまうま~

パスタメニュー個性的で、全部食べてみたいです。

ドルチェ
Bdsc05348 Bdsc05349


大満足ランチ!
なにより、感動したのは、お節を予約したことを覚えてくれていたこと
まあ、特殊な名前なのでってのもあるかもしれないけど...

そして、さらに、年末、お節をとりに伺った際に、名前を伝える前に、〇〇様ですよね?って声をかけられたこと!
最後の客ってわけでもなかったので、覚えて下さったのだと思います。
すごすぎませんか!?
感動でした。
出来るホールスタッフさんがいらっしゃいます。
お料理も美味しいし、また行きたい。
ほんと、私が心斎橋で働いていた頃に、あってくれたらな~

Bdsc05500Bdsc05502
コラボお節なので、ビストロ・デ・シュナパンさんと、靱本町がくさんのお料理も入ってます。

キタヤマさんのお料理は以下の通り

丸ごと玉ねぎのポルチーニクリーム詰め
牛タンとビーツのインサラータ
燻製したカキとレンズ豆のマリナート
ゴルゴンゾーラとレーズンのサンド
ズワイガニとパプリカのインヴォルティーニ
Bdsc05503Bdsc05507
Bdsc05508Bdsc05510

仔羊のカレー 2015ver.
Bdsc05518

御節は、どうもフレンチと和の部分で苦手が多かったのと、いろんなものにチャレンジしたい
気持ちから来年はないかな~って感じでした。
でも、18,000円と価格低めで、和仏伊のお料理が楽しめるので、興味のある方は来年是非!


 TAVERNETTA da KITAYAMA(タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ)

 住所
  大阪市中央区北久宝寺町4-3-12 小原第五ビル1F
 電話
  06-6251-3376
 営業時間
  11:30〜14:00(L.O.)
  18:00〜22:00(L.O.)
 定休日
  日曜日
 お店の公式HPはこちら 


|

« 麵屋 武士道 | トップページ | CANTE GRANDE(カンテグランデ) うつぼ公園店 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/58727316

この記事へのトラックバック一覧です: TAVERNETTA da KITAYAMA(タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ):

« 麵屋 武士道 | トップページ | CANTE GRANDE(カンテグランデ) うつぼ公園店 »