« 鶴心 | トップページ | TAVERNETTA da KITAYAMA(タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ) »

麵屋 武士道

<大阪 西区立売堀>

三重でのサイクルイベントの後、難波から自転車で福島の自宅に帰る途中に立ち寄ったラーメン屋さん
かなり、ボロボロに疲れた状態での入店

驚いたことに、入口で靴を脱いで、下足箱へ
カウンターに通されました。
なんか甲冑とかおいてあって面白いです。

Bdsc05260 
Bdsc05259
魂の油そば(800)

Bdsc05262
つけ麺(900)

Bdsc05263
餃子

油そばも、つけ麺も美味しかったです。
とはいえ、あまりにも過去のことなので、記憶が...

トイレに行った夫が気づいて教えてくれたのですが、全武士盛ラーメンに挑戦して、完食(ラーメン丼の底の文字が見えるまで)すると、飾ってあった甲冑を着て武士として記念撮影できて、お店に飾られるようです。
もちろん、失敗した場合のペナルティもあって、その際は、落ち武者スタイルでの記念撮影とのこと!
面白い!

夫と話してたんですが、これ絶対、外人さんに受ける!
どっちにしても、旅の思い出になるし、どっかの国の、ガイドブックに載せてもらったら大人気になるんじゃないかな~

スタンプカードもあって、20回以上通うと、裏メニューが頼めるとのことです。
さらに、上にいくと、丼とか湯呑とかがもらえます。
100回に到達すると、何かあるみたいです。

雰囲気も良かったので、また機会があれば行ってみたいです。
醤油ラーメンは、あんまり好みではないのですけどね~

毎月24日は、武士の日らしいです。
挑戦者は、全品99%OFF(馬に乗って来店) or 黒醤油ラーメン50%OF(ちょんまでのかつらで来店)Fとか
出来るか~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


 麵屋 武士道

 住所
  大阪市西区立売堀4-6-20 1F
 電話
  06-6532-3349
 営業時間
  11:30〜14:30(L.O.)
  17:30〜23:00
(L.O.) 日祝は22:00 
 定休日
  無休
 お店の公式HPはこちら

|

« 鶴心 | トップページ | TAVERNETTA da KITAYAMA(タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ) »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/58671831

この記事へのトラックバック一覧です: 麵屋 武士道:

« 鶴心 | トップページ | TAVERNETTA da KITAYAMA(タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ) »