« 炭焼巧房 源 | トップページ | RISTORANTE LE MIDI HIRAMATSU(ル・ミディ・ヒラマツ) »

rosa nera Cucina Itariana(ローザネーラ)

<大阪 西区 京町堀>

学生時代の友人と、ローザネーラさんにランチに行ってきました。
本当は、フェスティバルタワーのラフェット・ヒラマツさんに行く予定だったのだけど、まさかの満席で、オロオロと選んだお店がこちら
ランチ利用は、はじめてでしたが、ローザネーラさんだったら、高級料理気分だったみんなも満足してくれるかな~と...

久々の来店
大好きなお店ではあるのですが、大阪はお店が多過ぎて、新店開拓に忙しく、お気に入りのお店に再訪するのが、なかなかできません。嬉しい悲鳴だけど、大変
ちなみに、以前のblogはこちら

2階の個室だったら良いな~と、ひそかに思っていたのですが、その通りになってラッキー♪
Bdsc04910

食事の様子を見守るスタッフさんが、隅の方にいらっしゃるんですが、私の席から、いつも視界に入っていたのが、ちょっと落ち着かなかったかな~(笑)
そういうのに、慣れてないせいなんでしょうけどね。なかなか、そういう視線を気にしない落ち着いた人間には遠いです。いい年なんですけどね~。あくまでも庶民ってことかっ!

3800円のランチコース
Bdsc04901
きちんとしたテーブルセッティングですが、カトラリーはずっと同じでした。
これぐらいの雰囲気だと、変えてくれる方が嬉しいなと思いますが、まあ仕方ないですね。

スープからはじまりました。

蕪のスープ
優しい味のスープ。オリーブオイルが良い仕事してました。
いつか、蕪のスープを作ることがあれば、オリーブオイルを最後に垂らしてみようと思いました。
Bdsc04903

冷たい前菜
鯖 下にはクレソンのソース
Bdsc04904

温かい前菜
イカさん 自家製ボッタルガがかかってます。美味!
Bdsc04905

プリモピアット
ボロネーゼ 自家製タリアテッレ
良いお味
生麺いいな~
Bdsc04906

セコンドピアット
豚肉 添えはチリメンキャベツとツルムラサキ
Bdsc04907

ドルチェ
リコッタチーズのケーキ 中にいちじくのジャムとピスタチオが入ってて、蜂蜜がほんのりかかっていて美味しかった♪
Bdsc04908

カフェ
カプチーノには、ラテアート
昔は、サザエさんのカツオとかだったけど、オーソドックスな葉っぱとかになってました。
それでも、全員模様が違うのはイイ感じ!
Bdsc04909


ランチは初めて利用させてもらいました。
美味しかったけど、夜の楽しさはないな~と感じました。
こちらのお店は、やっぱり夜の方が楽しい!!!



 rosa nera Cucina Itariana(ローザネーラ)

 住所
  〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目8-11 ラクメンビル1F
 電話
  06-6445-9615
 営業時間
  12:00~14:30(L.O.) 土日限定
  18:00~23:00(L.O.) 土日は21:30L.O. 
 定休日
  月曜日(祝祭日にかかわらず)
 お店の公式HPはこちら 

|

« 炭焼巧房 源 | トップページ | RISTORANTE LE MIDI HIRAMATSU(ル・ミディ・ヒラマツ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/57860181

この記事へのトラックバック一覧です: rosa nera Cucina Itariana(ローザネーラ):

« 炭焼巧房 源 | トップページ | RISTORANTE LE MIDI HIRAMATSU(ル・ミディ・ヒラマツ) »