« rosa nera Cucina Itariana(ローザネーラ) | トップページ | Teppan 我流(ガリュウ) »

RISTORANTE LE MIDI HIRAMATSU(ル・ミディ・ヒラマツ)

<大阪 西梅田>

昨年9月に、ヒラマツポイントカードに入会し、ポイントが2千円ぐらいある状態で放置
ポイント有効期限が1年なのと、新しく梅田に出来たイタリアンに行きたいってことで、数か月前から虎視眈々と行ける日を狙っていたのですが、夫の仕事が忙しくなってきて、全然予定が合わない...
で、もうギリギリすぎるから、お友達と行こうかとか考えていたら、なんとか夫と行けることになりました。とはいえ、その後、夫は出勤ですが...

一休で予約出来るようになっていたので、一休で席だけ予約
ネットで予約できるのは、本当に便利です。
電話だと、時間が限定されるし、人気店の場合、つながらないことも多いし...

ハービスエントは何回も訪れていますが、一階のレストランにイメージなし
こちらがオープンする前は、何が入っていたんでしょうか?
記憶のどこにも、想い出がないです。

訪れてみて、記憶がないのも仕方ないな~と気づきました。
レストランの入り口は、ほんとに入口だけです。
奥はみえないので、知らなかったら通り過ぎるレベル

長い廊下を抜けると階段
少し降りると、豪華なホールに到着
すごく素敵です。白基調で、結婚式の披露宴みたい♪
Bdsc04507
街灯のようなランプ型のシャンデリア

Bdsc04508
窓ガラスはレースのシートで目隠しされていました。
それでも、ぼんやり外のビル群が見えます。

Bdsc04506
サービスプレートとテーブルセッティング

ドリンクは何か頼まないといけない雰囲気
夫はこの後仕事なので、桃のノンアルコールカクテル(1000)を頂きました。
これだけで、普通のランチですね(笑)
でも、とっても美味しかったです。
他のテーブルには、氷の山に、シャンパンボトルを刺したワゴンがまわってましたが、タイミングのせいか私達のテーブルにはやってきませんでした。まあ、どうせ頼まないから良いんだけど(笑)
Bdsc04509

ドリンクの後は、メニュー決め
AとBの二種類
品数は同じですが、Aは、前菜2品とパスタとドルチェ Bは前菜とパスタとメインとドルチェとなります。
どちらも、パスタは、パスタかリゾットかが選べます。
内容的には、Aのパスタと、Bのパスタにしたかったのですが、グループで同じメニューとのことだったので、Aを2つにしました。パスタとリゾットをそれぞれ注文

まずは、フォカッチャがやってきました。
Bdsc04510
少し暖かいだけだったのが、少し残念
どうせ冷めてしまうのだけど、最初は、ホカホカが食べたい気分
ローズマリーの方は、油分が多かったので、手がベトベトになります。
ナフキンでは間に合わない感じなので、おしぼりをずっと置いておいて欲しいと感じました。

Bdsc04511
5種前菜盛り合わせ
根セロリのスープ、フォアグラ、パプリカとトンナートソース、トマトとアオリイカとグレープフルーツの泡泡、コーンのスフォルマート
どれも美味しい♪
トンナートソースをキューブ状に固めるとかアイディアも面白い
自宅パーティとかに使えそう!(いつするの?)

Bdsc04512
前菜 
オサレです。いろいろ手間がかかっています。

Bdsc04513 Bdsc04515
リゾットorパスタ
どちらかを選びます。
夫リゾット、私パスタで、もちろんシェア
どっちも、ものすごくレベル高かったです。
美味しい♪

Bdsc04518
あれ、ドルチェはなんだっけか?
桃だったかな?!
なんにせよ、これも美味でした。

Bdsc04519 Bdsc04520
カフェと小菓子


雰囲気がすごく良いし、味も美味しい♪
惜しむらくは、料理と料理の感覚が長すぎること
私達は、早食べなので、ある程度は、許容範囲なんですが、次のお皿までの間隔が20分以上って流石に、どんなに遅い人でも、待つんじゃないかしら?と思ってしまいました。
時間など忘れて優雅に楽しみましょうって雰囲気のお店なので、私たちが場にそぐわないのでしょうが、次に仕事が控えていたので、ちょっとソワソワしました。たぶん、急いでくださいってお願いすれば気をきかせてもらえたようには思うので、後の予定のある方は、一言添えた方が良いかもしれません。
3400円のランチでも、2時間近い時間がかかります。
でも、ゆっくりお話を楽しみたい時には、ありがたい内容


お会計時に、ネットで予約頂いた場合は、ヒラマツポイントは使えないし、つきません。と言われて大ショック
まあ、ポイントつかないのは、一休側にポイントつくから仕方ないか~と思えたけど、ポイント使えないのは、期限もせまってるし、どうしよ~と思ったら、今回だけとのことで、使わせてもらえました。ほっ!
しかも、なぜかポイントもついてた。
もしかしたら、ネット上に、ポイントつかない旨の但し書きがなかったのかしら?
当時、そんなに注意深く見てなかったので、定かではありません。
今は、ポイントが使えないことがきちんと書いてあります。字は小さいけどね。

個人的には、一休レストランのポイントとかプランには、興味がなくて、ネットで空き状況を確かめながら予約がしたいだけなので、ヒラマツポイントのために、予約の手間がかかってしまうのは悲しい。
メール方式だと、人気のレストランだと無駄が多いし、レストランの都合の良い時間帯は、仕事中なので、電話かけられないしな~と、今後について悩みます。

ちなみにお会計は、コース2人前と、ドリンク2杯で、10454円
贅沢なランチでした。
サービス料は10%です。

領収書みて、担当の方の名前が、SMAPのゴロちゃんと同じ名前でビックリ!
メンバーの中では、ゴロちゃんが一番好きなので、ちょっと嬉しかったです(笑)

退席時は、階段上って、入口のところまで、お話しながら見送ってくださいました。
開業当時、ヒラマツさん自らが、足元をみないで階段を降りるなどのホールの所作の指導にいらした話などをお聞きしました。こちらのホールの方々は、毎日、重いお料理持って、階段を上ったり下ったり、やせるだろうな~

女子会とかに向いてるお店なので、また友人達と利用させてもらおうって思いました。
個室も充実しているので、ありがたいです。


 RISTORANTE LE MIDI HIRAMATSU(ル・ミディ・ヒラマツ)

 住所
  〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 1階
 電話
  06-4797-7681
 営業時間
  11:30~13:30(L.O.)
  17:30~20:30(L.O.)
 定休日
  不定休
 お店の公式HPはこちら

|

« rosa nera Cucina Itariana(ローザネーラ) | トップページ | Teppan 我流(ガリュウ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/57450472

この記事へのトラックバック一覧です: RISTORANTE LE MIDI HIRAMATSU(ル・ミディ・ヒラマツ):

« rosa nera Cucina Itariana(ローザネーラ) | トップページ | Teppan 我流(ガリュウ) »