« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

Restaurant Mitsuyama(レストラン ミツヤマ)

<大阪 堺筋本町>

お世話になっているサイクルショップさんが、北浜付近にあるので、堺筋本町付近を自転車でうろつくようになり、気になるお店に伺う日々となりました。

こちらのお店は、とてもすてきな外観
Bdsc04760
外にもお席があって、赤いパラソルが可愛いのですが、お客さんがいらしたので撮影は断念しました。
またいつか
というか、これからの季節、もう外は寒いかな

ランチは5種類
Aランチ(980) 前菜・パスタ・パン・プチデザート・ドリンク
Bランチ(1480) 前菜・パスタ・メイン・パン・プチデザート・ドリンク
Cランチ(2800) 冷菜・温菜・パスタ・メイン・パン・デザート・ドリンク
限定スペシャルパスタランチ(1700) 前菜・スペシャルパスタ・パン・プチデザート・ドリンク
香川産オリーブ牛ステーキランチ(1680) 前菜・ステーキ・プチデザート・ドリンク

Aランチとオリーブ牛ステーキランチにしました。

まずは前菜
Bdsc04752

パン 二人分
Bdsc04753

香川産オリーブ牛ステーキ
Bdsc04755
お値段考えたら十分美味しいステーキです。

パスタ 鶏ミンチと小松菜のトマトソース
パスタは3種類から選べます。
Bdsc04756

プチデザート 
Bdsc04757
ガトーショコラ
ドルチェは、追加することも可能です。

食後のドリンク
Bdsc04758
+50円で、カプチーノ、紅茶にも出来ます。
紅茶で+価格ってビックリしましたが、それだけちゃんとした紅茶なのかもな~

人気店で満席で、スタッフさんは大変そうでしたが、テキパキ頑張ってらっしゃいました。
私は少し冷たい印象を受けましたが、夫はそんなことなかったよってことでした。

メニュー豊富で、楽しめるのでまた伺いたいと思います。


 Restaurant Mitsuyama(レストラン ミツヤマ)

 住所
  〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町2-1-11 アライアンス船場1F
 電話
  06-6263-0328
 営業時間
  11:15~14:30(L.O.)食材がなくなり次第終了
  17:30~22:00(L.O.)
 定休日
  日曜・祝日の月曜
 お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリー房 花

<大阪市 中央区 南久宝寺>

自転車をはじめてから、サイクルショップのある北浜付近まで出かけることが多くなりました。
以前は、日曜ランチと言えば、靭公園付近が定番だったのに、少し東に移動してから食べたりします。

10月中旬の日曜も、自転車グッズを買いに、日曜ヨガの後、堺筋方面へ
夫が見つけてくれた、カレー屋さん でランチ

Bdsc04724
魚市さんの方が目立ってますが、お花の文字が可愛いです。
これでもかって看板出てます(笑)

Bdsc04712 Bdsc04713
花カレー、白キーマ、赤キーマ、旬野菜カレーがあって、いろいろ組み合わせできますし、ドリアやハンバーグもあります。悩むぅ~

キーマに惹かれつつも、なんか肉気分だったので、小鍋ハンバーグカレーセット(1200)にしました。
夫はヘルシーに旬野菜カレーセット(1100)

Bdsc04715
まずはサラダがやってきました。
お腹すいてたのでパクパクと...
普通に美味しいです。

Bdsc04716

旬野菜カレーセット
ご飯は十五穀米です。 プラス100円でナンにも出来ます。 たくさん食べたい方は大盛り 200円です。

Bdsc04717 Bdsc04718
小鍋ハンバーグカレーセット
鍋敷きが手編みで可愛いです。花って書いてあるし!
これが、熱くて辛くて、ハヒハヒ言いながら食べました(笑)

Bdsc04719 Bdsc04722
ドリンクは料金アップで、チャイ(+100)にしました。夫はさらにフロート(+200)にしてます。

女性がやってる優しい感じのお店です。
また来てもいいな~と思いつつ、この界隈の開拓もしたいので、ちょっと先になるかもです。


 カリー房 花

 住所
  大阪市中央区南久宝寺町2-5-8
 電話
  06-6245-3737
 営業時間
  平日 11:30~15:30(L.O.)
  土日 12:00~18:30
(L.O.)
  定休日
  不定休
 お店の公式HPはこちら
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えどぼり 和じ庵

<大阪 肥後橋>

夫休出の夜!
食事は外食と決めて、遅くまで開いてるお店をめがけて行ったら...
まさかの Close ...
で、そこから食べログ検索して、こちらのお店へ

日曜日の深夜なので、開いてるかどうかを心配していたのですが、扉を開けると、ご予約は?って聞かれました。
スゴイです。
なんとか、2席だけ空いていたので、入れてもらえました。良かった...
難民になるとこだった

しかし、日曜日の夜に、居酒屋さんがこんなに混んでいるとはビックリでした。
私がお酒を飲まないので、我が家では、滅多に居酒屋さんに行かないので、他もそうなのかどうかがわからないです。
ホールスタッフさん、超忙しそうで、なかなか注文するために捕まえられない!

Bdsc04558
まずは、ワインとウーロン茶で乾杯

Bdsc04559
お通しは貝でした。

Bdsc04560
おばんざいで、おからとこんにゃくのきんぴらを注文
さっと出てきて、しっかり美味しい♪

Bdsc04561
いかさん

Bdsc04562
麻婆豆腐

Bdsc04563 Bdsc04564 Bdsc04566
千円ぐらいの盛り合わせ系お徳肉セット
これ、美味しかった♪コスパ高し!

Bdsc04567
なす

お会計は失念してしまいましたが、たぶん、二人で8千円ぐらいだったと思います。
どの料理も美味しくて、日曜日の夜遅くなのに、混んでる理由がわかりました。
自宅からは少し遠いですが、また訪れたいな~と思う居酒屋さんでした。


 えどぼり 和じ庵

 住所
  大阪市西区江戸堀1丁目18-23
 電話
  06-6459-2500
 営業時間
  17:30~25:00(L.O.)
 定休日
  日曜・祝日
 お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOULANGERIE LE SUCRE-COEUR & Patisserie quqi montebello(ル・シュクレクール&ケ・モンテベロ)

<大阪 吹田>

念願のル・シュクレクールさんにやっと行けました。
ヽ(^o^)丿

奈良に住んでいた頃から、行きたいと思っていたのですが、当時は車で行っても駐車場ないしな~と悩み
大阪に引っ越した後は、車がないし、駅から遠いし...どうしようと悩み

本町に支店が出来たとのことで、いつでも行けるようになったんですが、やっぱり本店に行きたい!
ってことで、自転車で行ってきました。

ル・シュクレクールさんにはお昼頃到着
Bdsc04939
昔から、なんどもなんども、行く方法を考えるため、ストリートビューでみたりしていたので、はじめて来た気がしないと夫が言っておりました。

お隣のケ・モンテベロさんでイートインのつもりだったので、こちらでは、明日の朝食用のパンを物色
それぞれ好きなパンを選びました。
クロワッサン(260)、シャンティーニュ1/2(280)、タルトフランベ(250)
ハード系のパンは、1/2、1/4などで購入できるのがありがたいです。
Bdsc04976
うーん。期待ほどではなかったです。やっぱり翌日に食べたのが良くないのか...
お店に来るのは、はじめてですが、こちらのパンは、実はいろんなレストランで頂いています。
ハジメさん、旧アキュイールさん、ポワンさん、コンヴィヴィアリテさん、ビストロヨシモトさん、Fujiya1935さん、タベルネッタダキタヤマさん、ビストロデシュナパンさん、トムクリオーザさん
すごいラインナップです。
特に、ハジメさん、ポワンさん、コンヴィヴィアリテさん、ビストロヨシモトさんでは、先入観なしにパンを頂いた時に、一口食べて、何これ?美味しい!と興奮したぐらいです。
なんか他のお店のパンとは違うんです。
そこに並ぶなーと思えるレストランでのパンは、今の所、エイトノットベーカリーさんとパン・ドゥ・キュイソンさん、ジョエル・ロブションさんのみです。

今度は、本町のお店でいろいろ試してみたいです。

ル・シュクレクールさんの後は、ケ・モンテベロさんへ
実は、ケ・モンテベロさんは、憧れていたのですが、一度、催事で購入した際に好みと合わず、もう行かなくてもいいやと思っていたのですが、パティシェが交代したらしく、そこから人気も復調していたので、今回イートインできることを楽しみにしていました。


お祝いのお花が沢山
お花の名前も、そうそうたるメンバーです。
パリアッシュさん、アシッドラシーヌさん、エル・バウ・デコラシオンさん
Bdsc04945 Bdsc04947

Bdsc04946
たまたま、7周年イベントの最中に訪れることが出来てラッキー♪
と、思っていたら、イベント期間中はイートインお休み...
ガーン

まあでも、ル・シュクレクールさんで食べること出来ますって言って頂けたので良かったです。
ケーキを選んで、またまたシュクレさんに逆戻り
Bdsc04941
箱開封
どうしても食べて帰りたい私達のわがままで、
仕方のないことなのに、ケ・モンテベロさんでは、お皿に入れることが出来ずに申し訳ありませんって謝って頂きました。恐縮。いいスタッフさんでした。

で、シュクレさんでフォークだけお借りして食べようと思っていたら、シュクレさんでちゃんとお皿も用意してくださいました。

Bdsc04940
ナイフはパン用なのでよく切れます。
飲み物は、紅茶(300)と珈琲(400)を注文

Bdsc04942 Bdsc04943
エクレールショコラ(280)、サントノレ(550)、
フィオラ(480)
エクレールショコラは大人の味でした。
サントノレは7周年記念のケーキです。今だけ!
フィオラは私の好きな苺系。ナイフの切れ味が良くて食べやすかった♪

総合的には、好みの問題でしょうが、我が家に近い、レ・グーテさん、ドゥブルレ・ボレロさん、ルシェルシェさんの方が好きかな
でも、以前のパティシェの時に頂いたケーキのように、完全に自分たちのテリトリーにないような感じはしなかったので、またポタリングがてら来てみたいなと思います。いろんなケーキを食べてみたい!!!

ケーキを食べたら、勢いづいて購入したパンも続けて食べました(笑)
順番おかしいし...
タルトフランベ めっちゃ美味しかったです。
パンがもっちもち
こうでないとね

7周年記念のお菓子詰め合わせ(1200)も購入しました。
ムジカさんの紅茶も頂きました。
7周年を記念して、堀江さんがブレンドしてくださった紅茶とのこと!
楽しみです。
ムジカさんも、堂島のお店がしまっちゃって心配していたのですが、紅茶は今も販売されてるんですね。
芦屋にお店が出来てるようで、行かねば!と思いました。
Bdsc04978


 BOULANGERIE LE SUCRE-COEUR

 住所
  〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
 電話
  06-6384-7901
 営業時間
  8:00~19:00
 定休日
  不定休
 お店の公式HPはこちら


 
Patisserie quqi montebello(ル・シュクレクール&ケ・モンテベロ)

 住所
  〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
 電話
  06-6339-8880
 営業時間
  10:00~19:00(サロンL.O.18:00)
 定休日
  火曜日
 お店の公式HPはこちら
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Point(ポワン) 

<大阪 福島>

前回の訪問はこちら
10月はお休みして、11月に再訪
幸せ♪

Bdsc04948
珍しくビールからスタート
この日は、朝自転車で26Km走って、帰宅後、南港に移動してっていう充実した日々だったので、なんかビールが飲みたくなったそうです。そういうところ、アルコールを受け付けない私にはよくわからないところ(笑)

ケーク・サレと生ウニのムース
鶏のレバームース
グジェール
フォアグラのレーズンサンド
根セロリのスープ
Bdsc04949 Bdsc04950
ほぼほぼ定番ですが、ちょっとずつ変わります。
これこれ!って感じで、ポワンさんの世界へ導入されます。

鱈の白子のロワイヤル
Bdsc04952
実は、夫も私も白子は苦手
でも、ポワンさんのものなら、食べれるだろうと、あえて苦手を伝えずにチャレンジ
ゴボウが良いアクセントになっていて、美味しく白子を頂けました。

Bdsc04953 Bdsc04959
ルシュクレクールさんのいつものパン
私には、いつもより味の深みがないように感じられました。
夫はいつもと変わりないよってことだったので、私の調子が悪かったのかな
ちなみに、この日は、朝ルシュクレクールさんにパンを買いに行ったので、シュクレさんに満たされた一日でした。
ポワンさんの燻煙バターと、塩をつければ、めっちゃ美味しくなるから問題ないんですけどね。

ズワイガニとカリフラワー
Bdsc04954
カニたっぷりで、ものすごく美味しい
幸せすぎる♪
夫は、コリアンダーを感じてオロオロしてましたが(笑)
次はコリアンダーダメって伝えないといけないかもな

サロマガキと天然キノコのリゾット
Bdsc04957 Bdsc04958
牡蠣か~とちょっと悩みましたが、食べてみることに!
小振りの牡蠣だったので美味しく頂きました。
リゾットのアルデンテ加減が良い感じだった~

甘鯛のポワレ カブのヴルーテ
Bdsc04962 Bdsc04961
甘鯛の鱗がパリパリで香ばしくてすごく美味しかったです。
でも、もう魚のメインまできちゃった~と少し悲しくなりました。

フルーツハーブティー
Bdsc04963

蝦夷鹿ロースのロティ
Bdsc04966
鹿をきちんと食べるの初めてだと思うのですが、あっさりしてて美味しいです。
蝦夷鹿ちゃんごめんね
鹿の食害は全国で問題になってるから、ちゃんと流通させて、ヘルシー肉として宣伝すればいいのに!って思っちゃいました。無駄に殺されるよりは良いはず。人間の勝手な理屈かもしれないけど...

モンドールとサツマイモ
Bdsc04967
モンドールはウォッシュチーズ
ウォッシュチーズは苦手意識が強いので少しだけとりわけて頂きました。
結果、うーん。過去に食べたウォッシュチーズの中で一番食べやすいけど、あえて食べようとは思わない感じでした。好きな人にはたまらんのでしょうけどね~
どうも、くせのあるチーズと納豆とホルモンは無理だ...
たぶんもう克服できないと思います。
パートブリックに包まれたサツマイモがものすごく美味しかった♪

ピオーネと白いプリン
Bdsc04969
卵白で作ったプリン
ちゃんとプリンの味なんです。
今まで、プリンの味はなんとなく、黄身の味だと思っていたのですが、そうでないことがわかりました。
ちょっと不思議な感じでした。

Bdsc04970 Bdsc04971
デザートに合わせてブランデー
普通のワインの瓶みたいな感じのブランデーはじめてみました。
夫は、外国の蒸留酒は過去に嫌な思い出があって、避けてたようなのですが、そろそろ時効かと、「マッサン」の影響もあるのかないのかわかりませんが、試してみようと思いだしたようです。
少し飲ませてもらいましたが、グラスを傾けただけで、アルコールにヤラレソウです。
ただ、味は好きなんですよね。私
昔は、紅茶に入れて飲んでたりしてました。ほんの少しですが...

栗と洋ナシのバームクーヘン
Bdsc04972
シェフがまわしたんかな~と、おバカ発言の夫(笑)
天板で重ね焼きしたバームクーヘン
大人のデザートです。
スタッフの方々は、切れ端をパリパリにしたのを、毎日食べてらっしゃるそうです(笑)
うらやましいような、毎日だと飽きるような
フフフ

Bdsc04974 Bdsc04975
ミニャルディーズと紅茶
ほっこり

いやーいつ来ても、本当に素晴らしいレストランです。

今回、お料理と合わせて飲んだワイン達
Bdsc04955 Bdsc04956 
Bdsc04960 Bdsc04964 
Bdsc04968

今回のお会計は約4万円也
働かねば(笑)



 Point(ポワン)

 住所
  大阪市福島区福島3丁目12-20 ツインコート1F
 電話
  06-6455-5572
  予約電話は10:00~17:00まで受付  一か月前の予約可能
 営業時間
  12:00~13:00(L.O.)
  18:00~20:00(L.O.)
 定休日
  月曜日
 お店の公式HPはこちら  



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Teppan 我流(ガリュウ)

<大阪 福島>

前回 訪れた際に、超気に入ってしまい、ランチも気になったので、早速訪問

Bdsc04599
ランチはこれ!です。
Nobuさん特製レアステーキ丼(1200)
じっくり煮込んだハンバーグ ~蘭王の目玉焼きのせ~(1000)
茶美豚ロース肉のソテー ~ジンジャーソース~(1000)
厳選!黒毛和牛ステーキ(1600)

肉肉って気分だったので...
Nobuさん特製レアステーキ丼 と 厳選!黒毛和牛ステーキ を注文

Bdsc04601  Bdsc04602
そびえたつ肉(笑)
美味しいですっ!

Bdsc04603
ステーキも肉が美味しい!これは安いと思います!
味もいろいろ楽しめます。

お手軽に、お肉ランチを楽しみたい時は、是非ここへ!
カウンターで焼いてるところ見れるのも嬉しいです。

ランチには、ドリンクもついています。
Bdsc04605 Bdsc04604
宝箱の中身は、シロップと生クリーム
使わないけど写真撮影(笑)

良いお店です。頑張って欲しい!

 Teppan 我流

 住所
  大阪市福島区福島7-2-8(OK3番街福島第3区10号)
 電話
  06-6452-1080
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.)
  17:00~24:00(L.O.) 日祝は23:00L.O.
 定休日
  不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RISTORANTE LE MIDI HIRAMATSU(ル・ミディ・ヒラマツ)

<大阪 西梅田>

昨年9月に、ヒラマツポイントカードに入会し、ポイントが2千円ぐらいある状態で放置
ポイント有効期限が1年なのと、新しく梅田に出来たイタリアンに行きたいってことで、数か月前から虎視眈々と行ける日を狙っていたのですが、夫の仕事が忙しくなってきて、全然予定が合わない...
で、もうギリギリすぎるから、お友達と行こうかとか考えていたら、なんとか夫と行けることになりました。とはいえ、その後、夫は出勤ですが...

一休で予約出来るようになっていたので、一休で席だけ予約
ネットで予約できるのは、本当に便利です。
電話だと、時間が限定されるし、人気店の場合、つながらないことも多いし...

ハービスエントは何回も訪れていますが、一階のレストランにイメージなし
こちらがオープンする前は、何が入っていたんでしょうか?
記憶のどこにも、想い出がないです。

訪れてみて、記憶がないのも仕方ないな~と気づきました。
レストランの入り口は、ほんとに入口だけです。
奥はみえないので、知らなかったら通り過ぎるレベル

長い廊下を抜けると階段
少し降りると、豪華なホールに到着
すごく素敵です。白基調で、結婚式の披露宴みたい♪
Bdsc04507
街灯のようなランプ型のシャンデリア

Bdsc04508
窓ガラスはレースのシートで目隠しされていました。
それでも、ぼんやり外のビル群が見えます。

Bdsc04506
サービスプレートとテーブルセッティング

ドリンクは何か頼まないといけない雰囲気
夫はこの後仕事なので、桃のノンアルコールカクテル(1000)を頂きました。
これだけで、普通のランチですね(笑)
でも、とっても美味しかったです。
他のテーブルには、氷の山に、シャンパンボトルを刺したワゴンがまわってましたが、タイミングのせいか私達のテーブルにはやってきませんでした。まあ、どうせ頼まないから良いんだけど(笑)
Bdsc04509

ドリンクの後は、メニュー決め
AとBの二種類
品数は同じですが、Aは、前菜2品とパスタとドルチェ Bは前菜とパスタとメインとドルチェとなります。
どちらも、パスタは、パスタかリゾットかが選べます。
内容的には、Aのパスタと、Bのパスタにしたかったのですが、グループで同じメニューとのことだったので、Aを2つにしました。パスタとリゾットをそれぞれ注文

まずは、フォカッチャがやってきました。
Bdsc04510
少し暖かいだけだったのが、少し残念
どうせ冷めてしまうのだけど、最初は、ホカホカが食べたい気分
ローズマリーの方は、油分が多かったので、手がベトベトになります。
ナフキンでは間に合わない感じなので、おしぼりをずっと置いておいて欲しいと感じました。

Bdsc04511
5種前菜盛り合わせ
根セロリのスープ、フォアグラ、パプリカとトンナートソース、トマトとアオリイカとグレープフルーツの泡泡、コーンのスフォルマート
どれも美味しい♪
トンナートソースをキューブ状に固めるとかアイディアも面白い
自宅パーティとかに使えそう!(いつするの?)

Bdsc04512
前菜 
オサレです。いろいろ手間がかかっています。

Bdsc04513 Bdsc04515
リゾットorパスタ
どちらかを選びます。
夫リゾット、私パスタで、もちろんシェア
どっちも、ものすごくレベル高かったです。
美味しい♪

Bdsc04518
あれ、ドルチェはなんだっけか?
桃だったかな?!
なんにせよ、これも美味でした。

Bdsc04519 Bdsc04520
カフェと小菓子


雰囲気がすごく良いし、味も美味しい♪
惜しむらくは、料理と料理の感覚が長すぎること
私達は、早食べなので、ある程度は、許容範囲なんですが、次のお皿までの間隔が20分以上って流石に、どんなに遅い人でも、待つんじゃないかしら?と思ってしまいました。
時間など忘れて優雅に楽しみましょうって雰囲気のお店なので、私たちが場にそぐわないのでしょうが、次に仕事が控えていたので、ちょっとソワソワしました。たぶん、急いでくださいってお願いすれば気をきかせてもらえたようには思うので、後の予定のある方は、一言添えた方が良いかもしれません。
3400円のランチでも、2時間近い時間がかかります。
でも、ゆっくりお話を楽しみたい時には、ありがたい内容


お会計時に、ネットで予約頂いた場合は、ヒラマツポイントは使えないし、つきません。と言われて大ショック
まあ、ポイントつかないのは、一休側にポイントつくから仕方ないか~と思えたけど、ポイント使えないのは、期限もせまってるし、どうしよ~と思ったら、今回だけとのことで、使わせてもらえました。ほっ!
しかも、なぜかポイントもついてた。
もしかしたら、ネット上に、ポイントつかない旨の但し書きがなかったのかしら?
当時、そんなに注意深く見てなかったので、定かではありません。
今は、ポイントが使えないことがきちんと書いてあります。字は小さいけどね。

個人的には、一休レストランのポイントとかプランには、興味がなくて、ネットで空き状況を確かめながら予約がしたいだけなので、ヒラマツポイントのために、予約の手間がかかってしまうのは悲しい。
メール方式だと、人気のレストランだと無駄が多いし、レストランの都合の良い時間帯は、仕事中なので、電話かけられないしな~と、今後について悩みます。

ちなみにお会計は、コース2人前と、ドリンク2杯で、10454円
贅沢なランチでした。
サービス料は10%です。

領収書みて、担当の方の名前が、SMAPのゴロちゃんと同じ名前でビックリ!
メンバーの中では、ゴロちゃんが一番好きなので、ちょっと嬉しかったです(笑)

退席時は、階段上って、入口のところまで、お話しながら見送ってくださいました。
開業当時、ヒラマツさん自らが、足元をみないで階段を降りるなどのホールの所作の指導にいらした話などをお聞きしました。こちらのホールの方々は、毎日、重いお料理持って、階段を上ったり下ったり、やせるだろうな~

女子会とかに向いてるお店なので、また友人達と利用させてもらおうって思いました。
個室も充実しているので、ありがたいです。


 RISTORANTE LE MIDI HIRAMATSU(ル・ミディ・ヒラマツ)

 住所
  〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 1階
 電話
  06-4797-7681
 営業時間
  11:30~13:30(L.O.)
  17:30~20:30(L.O.)
 定休日
  不定休
 お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rosa nera Cucina Itariana(ローザネーラ)

<大阪 西区 京町堀>

学生時代の友人と、ローザネーラさんにランチに行ってきました。
本当は、フェスティバルタワーのラフェット・ヒラマツさんに行く予定だったのだけど、まさかの満席で、オロオロと選んだお店がこちら
ランチ利用は、はじめてでしたが、ローザネーラさんだったら、高級料理気分だったみんなも満足してくれるかな~と...

久々の来店
大好きなお店ではあるのですが、大阪はお店が多過ぎて、新店開拓に忙しく、お気に入りのお店に再訪するのが、なかなかできません。嬉しい悲鳴だけど、大変
ちなみに、以前のblogはこちら

2階の個室だったら良いな~と、ひそかに思っていたのですが、その通りになってラッキー♪
Bdsc04910

食事の様子を見守るスタッフさんが、隅の方にいらっしゃるんですが、私の席から、いつも視界に入っていたのが、ちょっと落ち着かなかったかな~(笑)
そういうのに、慣れてないせいなんでしょうけどね。なかなか、そういう視線を気にしない落ち着いた人間には遠いです。いい年なんですけどね~。あくまでも庶民ってことかっ!

3800円のランチコース
Bdsc04901
きちんとしたテーブルセッティングですが、カトラリーはずっと同じでした。
これぐらいの雰囲気だと、変えてくれる方が嬉しいなと思いますが、まあ仕方ないですね。

スープからはじまりました。

蕪のスープ
優しい味のスープ。オリーブオイルが良い仕事してました。
いつか、蕪のスープを作ることがあれば、オリーブオイルを最後に垂らしてみようと思いました。
Bdsc04903

冷たい前菜
鯖 下にはクレソンのソース
Bdsc04904

温かい前菜
イカさん 自家製ボッタルガがかかってます。美味!
Bdsc04905

プリモピアット
ボロネーゼ 自家製タリアテッレ
良いお味
生麺いいな~
Bdsc04906

セコンドピアット
豚肉 添えはチリメンキャベツとツルムラサキ
Bdsc04907

ドルチェ
リコッタチーズのケーキ 中にいちじくのジャムとピスタチオが入ってて、蜂蜜がほんのりかかっていて美味しかった♪
Bdsc04908

カフェ
カプチーノには、ラテアート
昔は、サザエさんのカツオとかだったけど、オーソドックスな葉っぱとかになってました。
それでも、全員模様が違うのはイイ感じ!
Bdsc04909


ランチは初めて利用させてもらいました。
美味しかったけど、夜の楽しさはないな~と感じました。
こちらのお店は、やっぱり夜の方が楽しい!!!



 rosa nera Cucina Itariana(ローザネーラ)

 住所
  〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目8-11 ラクメンビル1F
 電話
  06-6445-9615
 営業時間
  12:00~14:30(L.O.) 土日限定
  18:00~23:00(L.O.) 土日は21:30L.O. 
 定休日
  月曜日(祝祭日にかかわらず)
 お店の公式HPはこちら 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »