« Point(ポワン)  | トップページ | えどぼり 和じ庵 »

BOULANGERIE LE SUCRE-COEUR & Patisserie quqi montebello(ル・シュクレクール&ケ・モンテベロ)

<大阪 吹田>

念願のル・シュクレクールさんにやっと行けました。
ヽ(^o^)丿

奈良に住んでいた頃から、行きたいと思っていたのですが、当時は車で行っても駐車場ないしな~と悩み
大阪に引っ越した後は、車がないし、駅から遠いし...どうしようと悩み

本町に支店が出来たとのことで、いつでも行けるようになったんですが、やっぱり本店に行きたい!
ってことで、自転車で行ってきました。

ル・シュクレクールさんにはお昼頃到着
Bdsc04939
昔から、なんどもなんども、行く方法を考えるため、ストリートビューでみたりしていたので、はじめて来た気がしないと夫が言っておりました。

お隣のケ・モンテベロさんでイートインのつもりだったので、こちらでは、明日の朝食用のパンを物色
それぞれ好きなパンを選びました。
クロワッサン(260)、シャンティーニュ1/2(280)、タルトフランベ(250)
ハード系のパンは、1/2、1/4などで購入できるのがありがたいです。
Bdsc04976
うーん。期待ほどではなかったです。やっぱり翌日に食べたのが良くないのか...
お店に来るのは、はじめてですが、こちらのパンは、実はいろんなレストランで頂いています。
ハジメさん、旧アキュイールさん、ポワンさん、コンヴィヴィアリテさん、ビストロヨシモトさん、Fujiya1935さん、タベルネッタダキタヤマさん、ビストロデシュナパンさん、トムクリオーザさん
すごいラインナップです。
特に、ハジメさん、ポワンさん、コンヴィヴィアリテさん、ビストロヨシモトさんでは、先入観なしにパンを頂いた時に、一口食べて、何これ?美味しい!と興奮したぐらいです。
なんか他のお店のパンとは違うんです。
そこに並ぶなーと思えるレストランでのパンは、今の所、エイトノットベーカリーさんとパン・ドゥ・キュイソンさん、ジョエル・ロブションさんのみです。

今度は、本町のお店でいろいろ試してみたいです。

ル・シュクレクールさんの後は、ケ・モンテベロさんへ
実は、ケ・モンテベロさんは、憧れていたのですが、一度、催事で購入した際に好みと合わず、もう行かなくてもいいやと思っていたのですが、パティシェが交代したらしく、そこから人気も復調していたので、今回イートインできることを楽しみにしていました。


お祝いのお花が沢山
お花の名前も、そうそうたるメンバーです。
パリアッシュさん、アシッドラシーヌさん、エル・バウ・デコラシオンさん
Bdsc04945 Bdsc04947

Bdsc04946
たまたま、7周年イベントの最中に訪れることが出来てラッキー♪
と、思っていたら、イベント期間中はイートインお休み...
ガーン

まあでも、ル・シュクレクールさんで食べること出来ますって言って頂けたので良かったです。
ケーキを選んで、またまたシュクレさんに逆戻り
Bdsc04941
箱開封
どうしても食べて帰りたい私達のわがままで、
仕方のないことなのに、ケ・モンテベロさんでは、お皿に入れることが出来ずに申し訳ありませんって謝って頂きました。恐縮。いいスタッフさんでした。

で、シュクレさんでフォークだけお借りして食べようと思っていたら、シュクレさんでちゃんとお皿も用意してくださいました。

Bdsc04940
ナイフはパン用なのでよく切れます。
飲み物は、紅茶(300)と珈琲(400)を注文

Bdsc04942 Bdsc04943
エクレールショコラ(280)、サントノレ(550)、
フィオラ(480)
エクレールショコラは大人の味でした。
サントノレは7周年記念のケーキです。今だけ!
フィオラは私の好きな苺系。ナイフの切れ味が良くて食べやすかった♪

総合的には、好みの問題でしょうが、我が家に近い、レ・グーテさん、ドゥブルレ・ボレロさん、ルシェルシェさんの方が好きかな
でも、以前のパティシェの時に頂いたケーキのように、完全に自分たちのテリトリーにないような感じはしなかったので、またポタリングがてら来てみたいなと思います。いろんなケーキを食べてみたい!!!

ケーキを食べたら、勢いづいて購入したパンも続けて食べました(笑)
順番おかしいし...
タルトフランベ めっちゃ美味しかったです。
パンがもっちもち
こうでないとね

7周年記念のお菓子詰め合わせ(1200)も購入しました。
ムジカさんの紅茶も頂きました。
7周年を記念して、堀江さんがブレンドしてくださった紅茶とのこと!
楽しみです。
ムジカさんも、堂島のお店がしまっちゃって心配していたのですが、紅茶は今も販売されてるんですね。
芦屋にお店が出来てるようで、行かねば!と思いました。
Bdsc04978


 BOULANGERIE LE SUCRE-COEUR

 住所
  〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
 電話
  06-6384-7901
 営業時間
  8:00~19:00
 定休日
  不定休
 お店の公式HPはこちら


 
Patisserie quqi montebello(ル・シュクレクール&ケ・モンテベロ)

 住所
  〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
 電話
  06-6339-8880
 営業時間
  10:00~19:00(サロンL.O.18:00)
 定休日
  火曜日
 お店の公式HPはこちら
 

|

« Point(ポワン)  | トップページ | えどぼり 和じ庵 »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/57980662

この記事へのトラックバック一覧です: BOULANGERIE LE SUCRE-COEUR & Patisserie quqi montebello(ル・シュクレクール&ケ・モンテベロ):

« Point(ポワン)  | トップページ | えどぼり 和じ庵 »