« RINCON CATALUNYA(リンコン カタルーニャ) | トップページ | T2 炭香 スミコウテツ »

TAVERNETTA da KITAYAMA(タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ)

<大阪 本町>

お料理教室のお友達が今年の5月ぐらいに教えてくれたお店♪
そのうち行こうって言ってて、なかなか予定が合わず9月に!
その時は、知らないお店って思っていたのに、後から気づきました。
昨年、パティスリー・ルシェルシェさんで、コラボお節を発見し、でも、もうお節注文済だったので、来年はこれにしようって言ってたまさにそのお節を提供する4軒の中の1軒でした。なんとっ!
しかも、その後、テレビで紹介されてるのみたり...
食べに行くテンション ますますアップ!

自転車で行くつもりだったので、現地集合にしましたが、雨模様だったので地下鉄で...
四ツ橋線本町から、無理やり15番出口まで行くの無駄に遠かった...
たぶんいったん上でた方が早かったかもな~
とはいえ、時間通りにお店の入ってるビルに到着
しかし、ビル前に来てから、悩みました。
なんか、そんなに奥深く見えなかったので、二階にあがってみたり(笑)
お店は、かなり奥深い一階にありました~

ランチですが、遅めの予約だったため
のんびり
席も、奥の半個室に入れて頂いて、良い雰囲気の中食事出来ました。
棚に、いろんな食材やお道具があって面白かったです。
Bdsc04568 Bdsc04576

Bdsc04569 Bdsc04577
いろいろオシャレ!

2000円のランチを注文
Bdsc04570
前菜盛り合わせ
大麦とトマトの煮込み
、ビーツ入り”ルッサ”、ミラノサラミ、
ゆで卵とサルサヴェルデ、サーモンマリネのクロスティーニ
いろいろあって美味しい♪


Bdsc04571 Bdsc04572
スパゲッティ
地鶏ミンチとブロッコリの白いラグーソース
ちょっと味濃いめでしたが、美味しかった♪
白ワインと食べたら丁度良さそう!

Bdsc04573
鰆だったかな

そしてドルチェが!なんとなんと!
Bdsc04574
バースデープレートでした。
びっくり!
お誕生日まで、まだ少し日があったので、まさかまさかのサプライズでした。
Sさん本当に、ありがとね~
ティラミス美味しかった♪
でもって、紅茶の写真撮り忘れてる(笑)
ドリンクもついてるランチでした。

帰りには、お節の予定も確認。
今年も計画してるとのことでした。
でも、去年と同じ感じかどうかは未定...
ワクワク、ドキドキで10月中頃の発表を待ってる状態です。

本町は、我が家からは、自転車以外では、ちょっと行きにくいのが難点
梅田に出て四つ橋線とか、玉川から阿波座で中央線乗り換えとか...
駅までの徒歩と、乗り換えの徒歩で、結構、目的地に近づけます。
早く、なにわ筋の地下に電車が走らないかな~
そしたら、もっと本町付近の開拓出来るのにな!


 TAVERNETTA da KITAYAMA(タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ)

 住所
  大阪市中央区北久宝寺町4-3-12 小原第五ビル1F
 電話
  06-6251-3376
 営業時間
  11:30〜14:00(L.O.)
  18:00〜22:00(L.O.)
 定休日
  日曜日
 お店の公式HPはこちら

|

« RINCON CATALUNYA(リンコン カタルーニャ) | トップページ | T2 炭香 スミコウテツ »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/57578392

この記事へのトラックバック一覧です: TAVERNETTA da KITAYAMA(タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ):

« RINCON CATALUNYA(リンコン カタルーニャ) | トップページ | T2 炭香 スミコウテツ »