« Bar Asador Donostia(バル ドノスティア) | トップページ | cocoo cafe(虚空カフェ) »

堂島ホテル THE DINER

<大阪 北区堂島>

中之島で開催されている シルクドソレイユのOVOを観に行った日
ランチは、リーガロイヤルでOVO特別メニューを食べると決めていたので、自宅から歩いてリーガロイヤルへ
食後、OVO開演までは、3時間ちょいあったので、シャトルバスで梅田へ行き、夫の洋服、私の靴などをお買い物

その後、開演までマッサージと思ったものの、私が開演時間を一時間間違えていたため、ちょっと時間が足りず
お茶することに...

梅田から中之島の会場まで徒歩で行くつもりだったので、途中にあるお店ってことで、堂島ホテルさんへ

四ツ橋筋に面した入口を入ると、もうそこはお店の中
とても不思議な空間
堂島ホテルって、建て直されたイメージだったのですが、リノベーションだったのですね。
今の建物では考えられないような、アーチのある吹き抜けの空間
ただ、所々違和感を覚えました。なんかせっかくの豪華な空間なのに、雑然としている場所があるんですよね。
どうしたら良いのかなんて、さっぱりわからないんですが、なんかもったいなく思いました。

もしかしたら、席が多過ぎるのかも
窮屈な感じがしました。

ケーキセット(1188)とパンケーキセット(1244)を注文
ケーキは、テーブルまで全種類を持ってきてくださいます。
フルーツタルトをチョイス
ドリンクは、私はアイスフルーツティー、夫はカフェシェケラート
Bdsc04248 Bdsc04249
カフェシェケラート?って思ったけど、イタリア風アイスコーヒーとのこと...
シェーカーに、砂糖、氷とエスプレッソいれてシェークするらしい
なんかね、昔、父が淹れてくれたあま~いインスタントコーヒーのような味(笑)
懐かしい

Bdsc04250

パンケーキは、焼き上がりまでに20分程かかります。
Bdsc04252
マスカルポーネチーズ入りらしく、美味しかったです。
多いって思ってたのに、ペロリでした(笑)

一流ホテルの喫茶にしては、お値段もリーズナブルだと思います。
ただ、トイレなどは、はやり古いので狭くホスピタリティーは他の新しいビルに比べると低いかな~と思いました。


 堂島ホテル THE DINER

 住所
  大阪市北区堂島浜2-1-31
 電話
  06-6341-3831
 営業時間
  6:30~23:00
   モーニング 6:30~10:30 ランチ 11:00~15:00 カフェ 15:00~17:00 ディナー 17:00~23:00
 定休日
  無休
 お店の公式HPはこちら

|

« Bar Asador Donostia(バル ドノスティア) | トップページ | cocoo cafe(虚空カフェ) »

きっさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/57090816

この記事へのトラックバック一覧です: 堂島ホテル THE DINER:

« Bar Asador Donostia(バル ドノスティア) | トップページ | cocoo cafe(虚空カフェ) »