« ぎおん徳屋 | トップページ | 旧ヤム邸 中之島洋館 »

Ristorante Heiju (リストランテ ヘイジュウ)

<大阪市 福島>

よく通る家の近所の道、工事始まったと思ったら、どうやらレストランっぽいと気づき、工事の進捗を眺めながら楽しみにしていました。6/4オープン
夜は、結構しっかりしたお値段(コース五千円以上)のようだったので、ランチからのチャレンジ

しかし、ここの前がなんだったのか全く思い出せない私...
記憶やばいです。

福島には、イタリアンのお店結構数あります。
すぐ近くだけでも、カレッタさん、ブルさん、ヤマモトさんなどなど
どこもレベル高いので、こちらにも期待

Bdsc03482
ランチは、
PRANZOA 1000 前菜とパスタとドルチェorドリンク
PRANZOB 2200 Aにメインが追加になり、ドルチェ&ドリンク
PRANZOC 4000 おまかせコース

はじめてなので、1000円のAにしました。

重いドアを開けると、右側がカウンター、左側がテーブル席
カジュアルなお店かなと想像していたのですが、結構落ち着いたお店です。
ただ、ドアを開けたらすぐ席があるので、ちょっと落ち着かない感じがします。

Bdsc03483 Bdsc03485
千円ランチなのにこのセッティング

Bdsc03484
前菜
こまかくいろんな種類の野菜が食べれて嬉しい
お皿の雰囲気は千円ランチとは思えないです。味は普通かな。

Bdsc03486
パンもついてます。

Bdsc03487
イサギとアスパラガスのオイルベース(トマト風味)
ちょっとアスパラが硬くて袴が残ってるのが気になったのと、雰囲気がちょっとお高いイタリアンなのに、普通のお味なのが残念でした。

ドルチェとドリンクはorなので、一つだけドルチェにして、ドリンク一つ追加にしました。

Bdsc03488
砂糖のいれものがマカロンのよう
いれないけど、気になって開けてしまった(笑)

Bdsc03489
この日のドルチェは、パンナコッタ

Bdsc03491 Bdsc03492
ドリンクは、結構しっかりしたカップで...

近くのテーブルで、メインを召し上がられてた方がいましたが、高級イタリアンっぽい盛り付けで美しかったです。

たぶん、こちらのお店は、モダンイタリアンというか、高級イタリアン的な所を目指してらっしゃるのかな~と感じました。しかし、いかんせん、お店の構造が、カジュアル向きなので、落ち着かない。
この感じで、あんまりお高いコース食べる気にはなりません。
私の勝手な感想としては、路線変更するか、場所変えた方がいいのでは?と、なりました。
千円ランチ、すごく頑張ってらっしゃるとは思いますけどね。

あと、オープンしたばかりだから、仕方ないのでしょうが、スタッフの方で、全然、周りが見えてない方がいらっしゃいました。かなりの時間差で入ってるのに、とっくに前菜終わってる人に、私達の前菜運んで行ったり...
一目で見渡せるお店なのに...
しかも、そのことに対して、バレバレなのに知らんぷり うーむ

ちょっと残念な結果
近くに他にイタリアンがなかったら、応援するめに通うかもしれないけど、いっぱいある土地柄なので、なかなか再訪はないかな~という感じです。


 Ristorante Heiju (リストランテ ヘイジュウ)

 住所
  大阪市福島区福島3-12-5
 電話
  06-6147-2188
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.)
  18:00~22:00(L.O.)
 定休日
  火曜日
 お店の公式HPはこちら

|

« ぎおん徳屋 | トップページ | 旧ヤム邸 中之島洋館 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/57138514

この記事へのトラックバック一覧です: Ristorante Heiju (リストランテ ヘイジュウ):

« ぎおん徳屋 | トップページ | 旧ヤム邸 中之島洋館 »