« cocoo cafe(虚空カフェ) | トップページ | ぎおん徳屋 »

Poche du Reve(ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋)

<兵庫県 芦屋>

6月に、夏の間、しばらく仕事に行く日が少なくなりそうだと決まった時に、夫から、休みを利用して、芦屋の大人気ケーキ店でケーキを買ってきてと頼まれておりました。
が、ほどなくして、8月からは、通常勤務でとなり...
そういえば、芦屋のケーキと思った時には、買いに行ける日が一日だけとなっておりました。

Poche du Reveさんと、patisserie pleinさんで悩んでいたのですが、その日は
Poche du Reveさんへ
二軒とも、午前中に行かないとケーキの種類がないとの口コミ情報あり
Poche du Reveさんは、女性パティシェさんのお店です。

開店前に到着するよう電車の時間を調整
Poche du Reveさんは、アンリシャルパンティエさんと並んでいます。すごい布陣だ!
Bdsc04165

Bdsc04164
シャッターが閉まっていて、あれ?休みsweat01
焦る私
でも、奥に電気がついていたので、ちょっと安心
他に人もいなかったので、しばし近くを散策
少し、東に進むと、製菓道具や材料を扱ってらっしゃるお店があったので、クッキー型を購入
時間になって戻ってきても、まだシャッター

少し待つと、お待たせしてすみませんと、店員さんが出てこられて、お店オープン
情報と違い落ち着いてます。昔の情報なのか、夏だからなのか、たまたまなのかはわかりません。

ショーケースの中は、魅力的なケーキがいっぱい
目いっぱい悩んで4種類選択
めったにこれないケーキ屋さんに来ると、いっぱい買ってしまうからダメだな...
これでは、いつまで経っても痩せられない
せっかくなので、焼き菓子も購入

こちらのお店、ショーケース付近は、シンプルでおしゃれなんですが、道路側には組み立てた箱や宅配便用の箱が雑然とつみあがっていて、雰囲気を壊しています。ちょっともったいないな~と感じました。

行きは阪神から行きましたが、帰りはJRまで歩いて、
patisserie pleinさんの様子も偵察
そちらも、行列はなく、ケーキもたくさん残ってました。
うむむ

Bdsc04166
電車で持って帰ってくると、ケーキが安定してます。

Bdsc04167

マンジャリ(490)
ヴァローナ社のマンジャリというショコラを贅沢に使ったケーキです。気泡を多く含んだフランボワーズのピューレとの相性がとても良いショコラです。


Bdsc04168
ラムレザン(490)
ホワイトショコラのムースの中にラムレーズンを入れています。アールグレイ(紅茶)のクリームとの調和がとれています。シェフお薦めの一品です。


Bdsc04169
リュクス(460)

北海道のリュクスというチーズを使ったスフレチーズケーキです。さっぱりと食べて頂ける商品の為、カットをあえて大き目にしています。


Bdsc04170
ドゥ・シトロン(470)
上記の斜字はお店の説明ですが、こちらはお店のHPに説明がなかったです。

細かく分析できる舌を持っていないので、個々の説明は避けますが、どれも美味しかったです。
いろいろな味や食感が一つのケーキの中に含まれていて、しかも、調和している!
間違いなく遠くからでも買いに来る価値のあるケーキショップだと思います。
ただし、こちらのケーキは1時間以上の持ち歩きを推奨していないので、どうしてもという場合は、保冷バックを持っていきましょう。

Bdsc04171
壮観
贅沢な眺め

Bdsc04172
焼き菓子は、一袋単位で購入できますが、200円近いお値段なので、非常に高級です。
どれも美味しいですけどね。
プレゼントした際に、価値をわかってもらえるかは、相手によりそうです(笑)

また行きたいですが、芦屋には、まだまだ行きたいお店があるので、またいつか


 Poche du Reve(ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋)

 住所
  〒659-0065 芦屋市公光町9番7号モントルービル101
 電話
  0797-32-0302
 営業時間
  10:30~19:00(木曜日~月曜日)
  9:30~17:00(水曜日)
 定休日
  火曜日
 お店の公式HPはこちら
 

|

« cocoo cafe(虚空カフェ) | トップページ | ぎおん徳屋 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/57107882

この記事へのトラックバック一覧です: Poche du Reve(ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋):

« cocoo cafe(虚空カフェ) | トップページ | ぎおん徳屋 »