« ITARIANBAR VERDE | トップページ | 布上 2nd »

Patisserie Chocolaterie Ordinaire(オーディネール)

<大阪市 西区南堀江>

とある日曜日、ヨガの帰りに、ランチして、なんとなく物足りなさを感じながらも、夫も何にも言わないし、ダイエット中と言い聞かせて帰宅
お家でのんびりしてると、夫も物足りなさを感じていたことが判明

夫はお家で仕事モードだったので、私が買いに行くことを決意
お気に入りブロガーさんが、最近、紹介してくださっていた気になるお店候補の中から、我が家に近い方へ

行ってみて、しみじみ思いましたが、やはり中央大通り、長堀通りを超えると、遠いな~って思います。
時間的には20分ぐらいですが、夏だと、かなりしんどいです。

朝行ってたヨガ教室よりも、遥か南、ヨガの先生のご自宅のすぐ近くにお店はありました。
オレンジストリート(立花通)沿いにあります。
Bdsc04130

テラス席と店内にもイートインスペースあります。
夏はちょっとテラスは厳しそう...
でも、ケーキ代+250円でケーキセットに出来るのはリーズナブルで嬉しい♪
珈琲、エスプレッソ、カフェラテ、アールグレイのHOT/ICEが選べます。

Bdsc04129 Bdsc04131
立て看板には、ケーキの図解入り説明などが書いてあります。
絵心ある方、字が上手な方うらやまし~♪

遠いと感じたので、滅多にこれないだろうな~フラグが立ち
近くだったら、2個とか、いって3個で諦めるところが、4個購入...
ダイエットさようなら

Bdsc04132
帰りは段差に注意しながら、慎重に運転
丁寧な梱包だったので、かなり状態いい感じです。
トッピングの生クリームはあまりの暑さに、へたり気味ですが...

Bdsc04133
白桃のショートケーキ(430)
新しいケーキ屋さんなので、定点観測のショートケーキも購入
季節ものの白桃さん
シンプルなケーキなだけに、実力差出るんですよね。
もちろんこちらのショートケーキは大合格
スポンジとクリームの柔らかさ加減とかバランス良かったです。

Bdsc04134
クラフティフレーズ(450)
苺の入ったブリュレのようなクラフティの下は、カスタードと香ばしいアーモンドのパイ
苺とカスタード、パイの王道の組み合わせで、どなたでも食べやすいケーキです!
お店の説明の通り、食べやすくて美味しいケーキでした。
他にない感じもあって、すごく良かったです。

Bdsc04135
シュークリーム(230)
注文してからクリームを詰めてくださいます。
クッキーシューのような感じ、クリームたっぷりです。

Bdsc04136
タルトフィグ(450)
キルシュを染み込ませたタルト生地にカスタードクリーム、旬のイチジクをたっぷりと。
赤ワインのジュレでコーティング。

選んだ時に、きちんと洋酒がきいてる旨の説明ありました。
大人でも、アルコールダメな人はいるので、ありがたいです。
夫がイチジク大好きなので購入
私は少ししか食べれませんが、タルト生地も美味しかった♪

Bdsc04137
おまけで、フィナンシェも頂きました。

お店の感じも良かったし、何よりケーキが美味しくて、ヒットのお店です。
自転車で行くには、ちょっと遠いのが残念
でも、イートインも出来るから、オサレな街南堀江に出かけた際に、休憩する時に使うのもアリですね。
オサレな街に出かける機会が少ない我が家なのが気になりますが...


 Patisserie Chocolaterie Ordinaire(オーディネール)

 住所
  大阪市西区南堀江2-4-16ファーヴール南堀江1F
 電話
  06-6541-4747
 営業時間
  11:00~20:00
 定休日
  木曜日
 Facebookのページはこちら




|

« ITARIANBAR VERDE | トップページ | 布上 2nd »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/57173667

この記事へのトラックバック一覧です: Patisserie Chocolaterie Ordinaire(オーディネール):

« ITARIANBAR VERDE | トップページ | 布上 2nd »