« 和おん HANARE | トップページ | すし処 つま美 »

活け海老バル orb

<大阪市 福島>

海老好きにはたまらない 活け海老バルorb さん
以前、二人でお邪魔した時のblogはこちら
最近、店舗が増えていますが、どこも、二階は6人以上で飲み放題の貸切です。
一度、利用してみたいと思いつつも、夫と二人では無理だし、私の友人達は、夜はダメな人が多いし...って思っていたら、子育ても一段落してきたらしく、声をかけてみたら意外にも6人以上すんなり集まりました。
ヽ(^o^)丿

古民家なので、雰囲気のある二階席
Bdsc03350

真ん中にドカンと吹き抜けがあって、階下が見えます。
オマール海老が注文された際のゲームとかに、この穴から参加できます。
コース料理なので、ほとんどスタッフを呼ぶことはないですが、ここから声をかけることも可能

難を言えば、この穴のせいで、向かいの席が遠いため、片側ずつでしゃべることになります。
向かいの席と話すためには、かなりの大声を出さないと無理なので、通らない声の私にはしんどかったです。

コースは4500円で料理10品と、飲み放題
飲み放題は、自分たちで、2階にあるバーカウンターを利用して、ビールサーバーからビールを注いだり、カクテルを作ったりできます。こういうの好きな人がいると、盛り上がるのでしょうが、あんまり飲まない女子達だったので、盛り上がりにかけた気がします。
一応、カクテルの配分表みたいなのあったのですが、なかなか作り慣れてないと難しいようです。
幹事である私が、全く飲めないのも問題だな~と反省
次があれば、カクテルもっと勉強して行かないとっ!

Bdsc03351
一品目 海老と野菜のミックスサラダ

Bdsc03352
二品目 海老のお刺身

Bdsc03353
三、四、五品目 サル海老の唐揚げ、ソフトシェルシュリンプのマリネ、モルタデッラハム
この一皿で三品になるのは、ちょっと寂しい気がしました。
お料理はどれも美味しいのだけど、やっぱ海老は高いんだな~と実感

Bdsc03354
六品目 海老ときのこの焦がしウニ醤油
これめっちゃ美味しかった♪特に椎茸が!

Bdsc03355
七品目 海老のピザ

Bdsc03356
八品目、九品目 焼き海老、里芋のフライドポテト
これが2品にカウントもな~
里芋のフライドポテトって...って思ったけど、ポテトは芋の総称なんですね。知らなかった...
この里芋も超美味しかったです。

Bdsc03361
十品目 海老のリゾット

お料理は、美味しさには満足だけど、なんかちょっと物足りない感じがしました。
量が足りないってわけでもないんだけど、数が決まってるものが多いので、さっと無くなっちゃうし...

追加した方が良かったかな~とか幹事としては、かなり悩みました。
ガンガン飲んでれば、気にならないのかもしれませんけどね


そうそう、orbさんは、夜だけだと思っていたので、長く時間をかけて、みんなが集まれる日を調整したのですが、なんと、今は、お昼も予約ならやってくださるとのことです。
しかも、お昼だと、同じ値段でオマール海老サービスです。
なんたることっ!

今回、集まったメンバーとは別のメンバーでの宴会も検討中なんですが、お料理のことがあって、悩み中
次は、飲むメンバーだから大丈夫かな~(笑)


海老づくしですが、海老が苦手な人がいた場合にも対応してくれるようです。
今回、生海老だめな人がいたのですが、ちゃんと別料理用意してくれました。
それと、時間通りにメンバーが集まらなかったのですが、全員そろってから、時間をカウントしてくれるという優しさがあります。もちろん、それまでなんにも飲まずに待つんですけどね(笑)
でも、先に始めるか、待つかの選択が出来るのはありがたいサービスです。


 活け海老バル orb

 住所
  〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-12-14 

 電話番号
  050-5798-1077
 営業時間
  17:00~24:00

 定休日
  無休
 ぐるなびのページはこちら 




|

« 和おん HANARE | トップページ | すし処 つま美 »

其の他じゃんる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/56963260

この記事へのトラックバック一覧です: 活け海老バル orb:

« 和おん HANARE | トップページ | すし処 つま美 »