« 麵屋あわざ | トップページ | 堂島ホテル THE DINER »

Bar Asador Donostia(バル ドノスティア)

<大阪市 北区中之島>

建物の老朽化から、今年3月惜しまれつつ閉店した奈良のモダンスパニッシュ「akordu」さんの姉妹店
5月から川島さんが、お店に立つ日もあるかもって伺っていたので、行かなければ!と思っていたのですが、なかなか実現せずカレンダーは6月に...

たまたま、夫が早く帰れそうな日があって、仕事帰りに行こうかって話していたまさにその日、Facebookに川島さんがお店にいらっしゃるとの情報ゲット!
なんたる偶然。
と思ったのだけど、夫の仕事の状況が不穏に...
でも、行かねばなるまい!と思い、私だけでも行くことに決定!

まずは、一人でカウンターへ
夫からも、向いますとの連絡をもらい、しばし慣れないBarでの一人状態
お酒飲まないから、なかなかに場違いです。

Bdsc03473

Bdsc03474  Bdsc03475
とりあえず、サラダと生ハムを頂いて...
しばし夫を待つ
美味しすぎて、全部食べてしまいそうで怖かった(笑)

20分後ぐらいに夫到着
Bdsc03476_2  Bdsc03477 
Bdsc03478  Bdsc03480
カツオ、鴨、コロッケ、フリット
どれも超美味しい♪

Bdsc03479
ピンチョスも3種類を味わいました。

Bdsc03481
デザートも!
もう名前は失念しまいましたが、すごく長くて、2行にわたっていたので、
下の行だけ読んで注文しました(笑)
メロン関係だったので、夫は少ししか食べず

7月にも訪れました。
ダイビル本館の一周年記念イベントの日
イベントは前日の金曜日だと勘違いしていた私
ランチで、旧ヤム邸さんを訪れた際に、その間違いに気づき、イベントのポスターを夫と二人眺めていたら、川島シェフに声をかけられました。
で、イベントに、ドノスティアさんも出品されることを聞き、当初予定とは違ったのですが、夜またダイビル本館へ
ただ、伺った時間が遅かったため、すでにドノスティアさんのメニューは完売(泣)
他のお店のお料理等を楽しんだ後、お店へ

すでにお腹いっぱいだったので、オリーブと、イカのフリットとドリンクだけ頂きました。
Bdsc03830

そしてさらに、7月、一周年記念で全フードメニュー半額サービスだったチャンチさんで食事した後に、訪れました。

Bdsc04000 Bdsc04001 Bdsc04002
かなりお腹いっぱいだったので、控えめに頼んだつもりがこれ(笑)
気軽なバルとは思えない本格的お料理達
すごすぎるお店

Bdsc04003 Bdsc04004
ポストレはシフォンケーキ

幸せ♪
またランチにも伺いたいな

最初に訪れた時の内容はこちら


 Bar Asador Donostia(バル ドノスティア)

 住所
  〒530-0005 大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館1階 108号室
 電話
  06-6136-5500
 営業時間
  平日   11:30~14:00 17:00~23:30(L.O. Food 22:30 Drink 23:00) 
  土日祝 12:00~15:00
 17:00~23:30(L.O. Food 22:30 Drink 23:00) 第2、4は15:00まで 
 定休日
  月曜日
 お店のHPはこちら 

|

« 麵屋あわざ | トップページ | 堂島ホテル THE DINER »

バル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/57090367

この記事へのトラックバック一覧です: Bar Asador Donostia(バル ドノスティア):

« 麵屋あわざ | トップページ | 堂島ホテル THE DINER »