« Patisserie Chocolaterie Ordinaire(オーディネール) | トップページ | BIRRERIA & PIZZERIA 「LUCE」(ビッレリア&ピッツェリア ルーチェ) »

布上 2nd

<大阪市 福島>

福島4丁目の超人気焼肉店 布上さんの2号店に行ってきました。
我が家からは、圧倒的に本店の方が近いので、2号店に行くことはないよな~と思っていたのですが...

休出ばかりでストレスたまり気味の夫から、肉食べたい指令が来て、予約すると、本店には席がなく、2号店には堰があるとのこと...
少し迷いましたが、会社帰りの夫には、家からの距離など関係ないかと考えお願いしました。

お店に向かう途中、本店さんの横を通ったら、当たり前ですが、満席でした。
夫と駅で待ち合わせてお店へ
聖天通り商店街の中にあります。
聖天通りは何度となく歩いたり、自転車で走り抜けたりしてるのに、お店に気付かなかったな~と思っていたのですが、それもそのはず、イメージと全然違いました(笑)
マークとかは一緒なんだけど、雰囲気が...
Bdsc04227

かなり、カジュアルな雰囲気です。
壁の絵も可愛い
Bdsc04237

メニューはほぼ本店と同じ
オリジナルとしては、ハイボールとかウィスキーのカクテルとかだったかな
我が家は、蒸留酒は飲まないので、本店と変わりなし

6人掛での相席と聞いていたので、ちょっとビビってましたが、コンロも換気扇もは別でした(当たり前よね)
若干狭かったですが、まあなんとかなります。

Bdsc04228
店員さんを呼ぶのはカウベル
ただ、私達の席は、店員さんが、スタンバイしてる時に立ってる場所の近くだったので、使うの恥ずかしかった。
とはいえ、声の通らない私にはありがたい仕組みではあります。

Bdsc04230
突き出しは、牛の肺
希少部位なんでしょうが、夫にパス

Bdsc04231
ナムルとキャベツの胡麻サラダ
サラダを個別に盛り付けて下さるのも本店と同じサービス

Bdsc04232
にぎり
お肉のお寿司も美味しいな~

Bdsc04233
癒し盛り
なぜかランクの高い幻より、こちらが好きな我が家
節約舌です(バカ舌かも?!)

Bdsc04234
サラダ

Bdsc04235
三角バラ

Bdsc04236
粗びきソーセージ

本店と変わらず美味しいし、サービスも良かったです。
会計の時に、少しハプニングがあったのですが、丁寧に応対してくださいました。

プチ糖質制限ダイエット中なので、炭水化物は控えめに...
お酒飲まないせいもあって、昔は、焼肉には、絶対にご飯がないとダメな私でしたが、お茶で焼肉だけ食べれるようになりました。成長...

距離的なことから、よっぽどのことがない限り2号店を使うことはないでしょうが、こちらの方が近かったら、こちらに行ってると思います。本店と同じぐらい盛り上がってくれると良いですね。


 布上 2nd

 住所
  大阪市福島区福島7-7-9
 電話
  06-6451-1029
 営業時間
  17:00~23:30
 定休日
  火曜日


|

« Patisserie Chocolaterie Ordinaire(オーディネール) | トップページ | BIRRERIA & PIZZERIA 「LUCE」(ビッレリア&ピッツェリア ルーチェ) »

おにく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/57174218

この記事へのトラックバック一覧です: 布上 2nd:

« Patisserie Chocolaterie Ordinaire(オーディネール) | トップページ | BIRRERIA & PIZZERIA 「LUCE」(ビッレリア&ピッツェリア ルーチェ) »