« Tenrezza(テネレッツァ) | トップページ | SATUKI »

小僧

<大阪市 福島>

夫がものすごく気に入っているお店 「小僧」さん
らーめんのお店です。
福島3丁目 普通の住宅もあるエリアの路地に、小さいお店が立ち並ぶ場所があります。
普通に歩いてたら通らない道なんですが、良さげなお店がたくさんなので、結構にぎわっています。
ギリシア料理のアッラパーチェさんの看板を頼りにを曲がると見つけやすいです(笑)
5月中旬頃発見して伺いました。

Bdsc03221
店前には、極濃拉麺の提灯!

Bdsc03222
お品書きは、お鍋に入って、水に浮かんでいます。可愛い!
御兄妹でされてるラーメン屋さん。妹さんのセンスかしらね~

食券制です。
カウンター席中心ですが、奥にテーブルもあります。
私達は、カウンターに着席

極濃豚骨らーめん極 と 魚×豚骨らーめん極 を注文
どっちがどっちの写真かわからんくなってますが、たぶん糸唐辛子が乗ってる方が、魚かな~
極は、トッピングの増量です。
Bdsc03223

Bdsc03224

天一までではないけど、濃厚なスープ
夫はノックアウトされたようで、この後、私と一緒に夕飯食べれない時に、珍しく一人で、2回程食べに行ってました。夫が、プライベートで一人で食べに行くことは、出張先でもない限り珍しいので、ほんとに好きなんだと思います。

そして、私も再訪
ちょっと前に、夫がどうしても、小僧さんのらーめんが食べたいってことで、ジム帰りに寄ったのですが、ラストオーダー終わった直後で断念
小僧モードになってた夫なので、それからほどなくして、絶対食べる意気込みで平日の仕事帰りに...
(って私は、帰宅してからの出直しですが)

つけ麺はじめました
ってことだったので、夫はつけ麺極
Bdsc04118
麵が太くて美味しい♪
けど、どっちかって言われたら、らーめんの方が美味しいかな

私は、アッサリ系の豚骨にしようとしたら、夫のブーイングがあり、こってり系に(笑)
二人で、わけて食べる慣わしだからね
Bdsc04119
前に食べた時より、好きになってるかも!
美味しい♪
私が残したスープも夫がきれいに食べてくれます。
ほんと好きなんだな~

トッピング増量で、きくらげとか増量できるのが面白い♪

7/28は、小僧さん(おにいさん)の誕生日らしく、豚骨100%ドロッドロつけ麺が販売されるようです。
夫が食べに行くって言いだしそうな予感(笑)

fbも始められたようで、今の所、面白い内容です。
お店のこういうのって続かないこと多いのですが、続けて欲しいな~


 小僧

 住所
  〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島3丁目8番10号
 電話
  06-6453-3436
 営業時間
  11:00~15:00
  18:00~22:30(L.O.) 土祝は21時まで
 定休日
  日曜日
 Facebookのページはこちら

|

« Tenrezza(テネレッツァ) | トップページ | SATUKI »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/56905975

この記事へのトラックバック一覧です: 小僧:

« Tenrezza(テネレッツァ) | トップページ | SATUKI »