« cafe やぶさち | トップページ | THE ATTA TERRACE CLUB TOWERS(ジ・アッタテラス クラブタワーズ) お部屋編 »

mintama(ミンタマ)

<沖縄 読谷村>

沖縄旅行一日目の夜ご飯
宿泊先のホテルのレストランは、高級で、ドレスコードがあったので、行く気がなく、事前に町のレストランを検索
イタリアンの良さそうなお店があったので予約しておきました。
恩納村で、カヤックのツアーを体験した後の予定だったので、少し遅い時刻

Bdsc03610 Bdsc03611

ナビに案内されて、お店に向かうと、駐車場満車;;
お店の方に相談すると、外まで出てきてくださって、停める場所を指示してくださいました。人の車の前ですが、いざという時は、お店の方が運転して移動してくださるとのこと!ありがたいです。
しかし、お店の横側だけでなく、道路を挟んだ駐車場にもスペースあるのに満車とは人気なようです。

お店は、現在改装中で、入口の前に木が組まれています。どんな感じになるのかな~
Bdsc03595

お店の名前が控えめなので、最初お店がどこなのか悩みました(笑)
仮なのかな~
Bdsc03596

扉を開けると、右側に調理スペースがあって、左側と奥にテーブル席
かなり奥までありそうでした。広い!
良い雰囲気のお店です。
Bdsc03597 Bdsc03598

飲めないので、サンピン茶で乾杯
メニューを見ると、お値段もリーズナブル!

Bdsc03600
島ダコとドライトマトのマリネ(842)

Bdsc03601
島らっきょうのフリッター(?)
らっきょうは二人とも苦手なんですが、沖縄らしい素材のものを食べたいってことで...
美味しかったです。島らっきょう食べれます。

Bdsc03602
イカ墨のパスタ狙いだったのですが、品切れとのことで、アンチョビーリングイネ(972)
うまうま~

Bdsc03607
島豚のロールロースト(1480)
私にはちょっと苦手な味でした。レバー的な味が...
夫は大好きなので、問題なしでしたし、私も2切れ程は食べました。そこ以外は美味しかった♪
パンもついてました。

Bdsc03608
ペスカトーレピッツァ ハーフ(972)
クリスピータイプのピッツァで具がたっぷり!
美味しい♪

ここまでが、最初に注文したもの
結構、お腹いっぱいだったのですが、もう少し食べてみたいという気持ちで、パスタと悩んだ末にフリッタータを注文
Bdsc03609
パンチェッタ入りフリッタータ(648)
これは、ワインと一緒に食べたいだろうな~と... 運転のため飲めない夫に同情
私が運転出来ればいいんでしょうが、社会に迷惑をかけるので...

滞在1時間ちょいで、お酒も飲まずにバクバク食べて満腹
非常に美味しかったし、ホールスタッフの方がキビキビしていて、居心地良かったです。
それに、お会計も上記お料理に、ソフトドリンク二人で4杯分を足して7千円ちょっと。安いです!

結局、車を動かす必要もなかったし、先に入っておられた方より、先にお店を後に...
お酒飲んでたら、もっと長居するんでしょうけどね~
地元の方も、たくさんいらしてるみたいだし、オススメのお店です。


 mintama(ミンタマ)

 住所
  沖縄県中頭郡読谷村字長浜1787-2
 電話
  098-958-6286
 営業時間
  18:00~23:00
 定休日
  日曜日




|

« cafe やぶさち | トップページ | THE ATTA TERRACE CLUB TOWERS(ジ・アッタテラス クラブタワーズ) お部屋編 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/56684528

この記事へのトラックバック一覧です: mintama(ミンタマ):

« cafe やぶさち | トップページ | THE ATTA TERRACE CLUB TOWERS(ジ・アッタテラス クラブタワーズ) お部屋編 »