« Louloutte(ルルット) | トップページ | TOM Curiosa(トム クリオーザ) »

caloroso(カロローゾ)

<大阪市 西区 靱本町>

通ってるヨガ教室の近くのイタリアン
以前、飛び込みでチャレンジしたものの、「予約で満席でございます」の言葉に撃沈
いつか、予約して行こうねって言っていて、先日やっと実現しました。

13時に予約をお願いすると、12時半までしか予約を受け付けていないとのこと!
ヨガのレッスンが12時半までなので、その旨を伝えて、少し過ぎるけど、なんとかオッケーもらいました。

Bdsc03422 Bdsc03423

で、当日、ちょっとレッスン時間オーバーしたので、あせってお店へ
快く通してもらえました。ほっ!

ランチメニューは、3種類
パスタランチ、15種類の前菜とパスタとドルチェのランチ、さらにメインがつくランチ
ぐるなびに詳しく出てるからと、写真を撮らなかったので、お値段がわかりませぬ
ぐるなびのお値段(6/13時点)は、増税前ではないかと推測します。
ちなみに、私は、前菜、パスタ、ドルチェの真ん中のランチを選びましたが、1700円でした。
メインがつくのは、2200円だった気がするけど、うろ覚えです。

現在、大阪で、ランブルスコ祭りをやってるみたいで、夫が注文
Bdsc03408

Bdsc03409
カトラリーは、Laguioleのもの アクセントについてる虫はセミかと思ってたらミツバチだそうです。
セミに見えるけどな~(笑)
食事に使うものって考えたら、ミツバチの方が気持ち良いか~♪
水のグラスも、いちごみたいな感じで可愛いです。カンパリとか入れたら苺に見えそう!

前菜15種盛り合わせ
Bdsc03410
ブロッコリー→山芋→かぼちゃ→カリフラワー
さつまいも→キノコ→オクラ→ゴボウ
大根→タケノコ→地鶏→パプリカ
トマト・バジルの卵焼き→ピンクじゃがいも→白いんげん豆

Bdsc03412
説明のプレートもありました。

少しずつ、いろんな種類が食べれて大満足です。
毎日でも食べに来たくなります。
これ良い!

Bdsc03411
パン
パン皿がないので、ちぎってはカゴに戻しってしていました。
やっぱり、パン皿は欲しいかな~

3人で伺って、15種類の中から、それぞれ好みのパスタを注文したのですが、お店からの提案で、順番にシェアして提供することも出来ますよ~とのこと!めっちゃ嬉しい♪

Bdsc03413
夫チョイス 手打ちイカスミを練りこんだタリオリーニ 魚介オイルソース
めっちゃ美味しい!
ええわー

Bdsc03415_2   Bdsc03414
お友達チョイス 手打ちパッパルデッレ 富士山麓マンゲン豚と白インゲン豆の煮込みソース
これは、夫が大好きな味(白いんげん豆が入ってなければ(笑))
それでも、豆嫌いな夫が、固形の豆は、私の皿に飛んできたものの、美味しいと食べておりました。

Bdsc03416
私チョイス 手打ちタリアッテレ スモークサーモンとエビのクリームソース
これも美味しい!

気がつけば、数ある選択肢の中から、手打ちパスタしか選んでない(笑)
イタリアン好きが集まるとこうなる
パスタの他に、リゾット、ピッツアも選べます。
シェア出来るって、最初からわかってたら、もうちょい偏らないようにしたと思います。
次からは、いろいろ考えて頼むぞ~

Bdsc03417
ドリンクもついてます。
暑かったので、アイスにしちゃいましたが、京都老舗エスプレッソを使用したカフェラテが人気だそうなので、次はホットで!

Bdsc03418
ドルチェは、ティラミスと苺のジェラート
お料理に比べたら、普通かな~

店内は、角のステンドグラスが美しく、遊び心満載
お友達は、飾ってある絵が好みだと言っておりました。
私は、上にいる鳥さんに夢中
Bdsc03419 Bdsc03421
こういうの大好きです。
壁に、子供の書いた絵が飾ってあって、それがまた上手
スタッフの方のお子さんなのかな~
カロローゾとは、イタリア語で、「ほっこり」って意味らしいですが、本当に、ほっこりするお店です。

カフェタイムを楽しんでいると、何組かお客さんが...
食事を終えられた方がいるので、ちらほら席が空いてきていましたが、断っていた感じなので、終わりなのかな~と思っていたら、ある時から、どんどん受け入れ体制
どういう仕組みなのかよくわかりませんでしたが、一回転目のみ予約で、二回転目は1時すぎぐらいから始まる感じかな~(しっかり二回転まわしたいから、予約は12:30までなんでしょうね)
ゆえに、飛び込みでは無理かと思ってましたが、13時過ぎから14時の間にいけば、入れそうな気がしてきました。パスタの定番メニューとか制覇したいな~

大満足なランチでした。
接客は、もう一歩って感じがしたけど、料理は美味しいし、これから何度もリピしそうな予感
店主さんは、料理人業界には珍しく、ちゃんとBlogとか書いてらっしゃいます。読んでると面白い!


 caloroso(カロローゾ)

 住所
  〒550-0004 大阪市西区靱本町1-16-20 本町アートスクエア1F
 最寄り駅
  大阪市営地下鉄 四つ橋線 本町駅 28番出口 徒歩5分
 電話
  06-6441-2856
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.)
  18:00
~21:30(L.O.)
 定休日
  月曜日
 お店の公式HPはこちら
 ぐるなびのページはこちら

|

« Louloutte(ルルット) | トップページ | TOM Curiosa(トム クリオーザ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/56481502

この記事へのトラックバック一覧です: caloroso(カロローゾ):

« Louloutte(ルルット) | トップページ | TOM Curiosa(トム クリオーザ) »