« TOM Curiosa(トム クリオーザ) | トップページ | cafe やぶさち »

acidracines(アシッドラシーヌ)

<大阪市 谷町4丁目>

アシッドラシーヌさんやっと行けました。
ケ・モンテベロさんから独立されて、お店お探し中って情報を、敬愛するブロガーさんから教えてもらっていたし、お店のオープン情報も、オープン前にわかっていたのに...
いざ行こうと思ったら、休業されてたりで、機会を逃していました。

予定を決め込んで訪れたわけではなく、たまたま堺筋本町付近に用事があった時に、スイーツでも買って帰ろうかな~と検索した結果、そういえば、行ってみるか~と思ったので、時間も15時過ぎ

Bdsc03126
オープン当初、行列の情報だけ入ってきましたが、行列はなし
中に入ると
ケーキもなし(泣)

Bdsc03127
生ケーキはフレジェのみ...
ショソン・オ・ポンムと焼き菓子(フィナンシェ 190 と、マドレーヌ(170)をお持ち帰りしました。

スタッフの方に伺うと、オープン前に行列はないけど、オープン後は混雑しますとのことだったので、やはり、いろんな種類のケーキに出会うためには、オープン時間前に行くのが良さそうです。

Bdsc03128
フレジェ(470)
断面がとっても美しい!
今までみたフレジェの中で一番きれいだと思いました。
苺を半分にカットした断面をみせてるのが多いですが、細かいのがちりばめられてる方がオサレ!
お味も、とっても美味しい!レベル高し!

他のケーキも食べてみたい!

Bdsc03129
ショソン・オ・ポンム(290)

焼き菓子達も、どれも美味しかったです。

再訪して、他のケーキにもチャレンジしたいです。
が、やっぱり我が家からは、ちょっと距離があります。
近くに、レ・グーテさん、ルシェルシェさん、ボレロさんなどなど、お気に入りのパティスリーがあるので、それを飛び越えて通うまでの差は感じなかったです。
ってか、ご近所のレベルが高すぎっ!

でもでも、絶対に、再訪します。
キラキラしたケーキがショーケースに並んでる姿を拝見したいです。

 acidracines(アシッドラシーヌ)

 住所
  大阪市中央区平野町1丁目4-6
 電話
  06-7165-3495
 営業時間
  11:00~20:00
 定休日
  水曜日、木曜日(祝日営業有、臨時休業有) 詳細はFacebookで確認がベター
 お店の公式HPはこちら
 Facebookのページはこちら

|

« TOM Curiosa(トム クリオーザ) | トップページ | cafe やぶさち »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/56600098

この記事へのトラックバック一覧です: acidracines(アシッドラシーヌ):

« TOM Curiosa(トム クリオーザ) | トップページ | cafe やぶさち »