« 稲 | トップページ | パプリカ »

RAFFINATO Bar Italiano(バール ラッフィナート)

<兵庫県 芦屋市>

このG.W.たった一日しか休みがなかった可哀想な夫
その一日は、夫の後輩さんのお宅訪問
夫の後輩さんと、芦屋生まれ芦屋育ちの面白い奥様と、可愛い赤ちゃんとの楽しい時間を過ごした後、JR芦屋駅前のバール ラッフィナートさんへ

レストランの方は、過去3回程、お邪魔しております。お気に入りのお店なのですが、奈良から大阪に引っ越してきて、自宅周りの開拓に明け暮れていたため、距離は近くなったのに、逆に遠のくことになっていました。
今回も、レストラン訪問も考えたのですが、お菓子食べた後だろうし、お腹いっぱいかもな~と、バルの存在を思い出したので、そちらに行くことにしました。

店前まで車で送っていただいて、なんかリッチな気分で入店

カウンターもありますが、テーブル席の方がメインっぽいです。
Bdsc03190
泡とお水で乾杯

Bdsc03191
プロシュート&メローネ(1500)
生ハムメロンならぬ、生ハムメロンゼリー的な...
うーん
この方が、コストカットできるのはわかるけど、生ハムメロンは、味だけじゃなくて、メロンの柔らかい食感も大事なんだな~って思いました。ちょっと残念

お皿を下げる時に、ナイフフォークも下げてくれました。
一品一品カトラリーは変わるようです。
ちょっとバールっぽいくないような...

Bdsc03192
ラザーニャ(1650)
美味しい♪
ただ、お値段考えると、当然と言えば当然。

Bdsc03193
ポルペッティーニ(1050)

ここで思案
案1 パスタとメインを追加して、ここで食事終了
案2 ドルチェだけ食べて、他で軽く食べる
案3 このまま出て、他で軽く食べる

メインは2千円以上クラスなので、他に行った方が出費は少ないかな~と...
でも、せっかくなので、ドルチェ ティラミス(750)注文
Bdsc03195
ジェラートはさすがのおいしさ♪
ティラミスも美味しいけど、特別感は薄かったかな

19時までは、ハッピーアワーなので、ワインが520円です。
お水が620円なのが、ちょっと悲しい(笑)

普通の時間は、ワインはグラス千円以上になるので、お気楽なバールという感じではなく、セレブの社交場って感じなのでしょうか...
私達には、
so expensive という印象
ラッフィナートほどの感動が料理にないので、お値段高いかなと思ってしまします。
カトラリーそのままで良いから、もう少し、気軽に入れるお店が良かったな

ちなみに、今回の会計は、ハッピーアワーだったので、7千円弱
満足いくまで食べたら、1万2千円ぐらいになったのではないかなと推測します。それなら、もうちょっと足して、ラッフィナートのレストランに行った方が良いなというのが私の最終的な感想です。

さあ、今年中に、ラッフィナートに行けるかな~♪


 RAFFINATO Bar Italiano(バール ラッフィナート)

 住所
  芦屋市大原町9-1ラポルテ東館1F
 電話
  0797-35-6444
 営業時間
  7:30~23:30
   モーニング 7:30~10:30
   ランチ 11:30~15:00
 定休日
  年中無休
 お店の公式HPはこちら



 


|

« 稲 | トップページ | パプリカ »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/56118733

この記事へのトラックバック一覧です: RAFFINATO Bar Italiano(バール ラッフィナート):

« 稲 | トップページ | パプリカ »