« RAFFINATO Bar Italiano(バール ラッフィナート) | トップページ | Taikan En »

パプリカ

<大阪市 福島>

ジム帰りに、お店を探してウロウロ
肉気分だったので、肉が食べれるお店を探しておりました。
たくさんお店がある福島ですが、22:30を過ぎると、さすがに選択肢が少なくなります。
つまらん店には入りたくないし、どうしようと、あわや難民になりかけた時
こちらのお店を発見しました。

また一回しか訪れたことがないけど、お気に入りのお店になった和食の楽心さんの二階のお店です。
古民家だと思うのですが、楽心さんの入口とは全然別の場所に、入口があります。しかも、その入口の隣のドアは、楽心さんの勝手口!なんか不思議です。
Bdsc03155

入口入ると、階段です。
Bdsc03156

上にあがると、カウンター席、普通のテーブル席、ハイチェアー、ハイテーブルなど28席

Bdsc03152 Bdsc03153
おしゃれだし、結構リーズナブルです。

Bdsc03142
ハンガーが超可愛い!
おひげモチーフは他にもあったので、お店のシンボルなのかな(笑)

まずは、サングリア(600)とペリエ(450)
Bdsc03143

肉肉モードで牛肉のお得なメニューにしようとしたら売り切れ
ガーン

燻製盛り合わせ(980)
Bdsc03144
燻製って、美味しいですよね。
最近、流行ってますよね。
燻製バルなるお店も、見かけるので、行ってみたいな!

アボカドとクリームチーズのトルティーヤロール(480)
Bdsc03147
オレンジのソースはピリカラ

茶美豚のソーセージ(480)
Bdsc03149

帆立と白菜のミルフィーユ仕立てクリームソース(500)
Bdsc03150
2つに取り分けて持ってきてくれました。

牛せん(300)
Bdsc03151
肉気分がこんな所にも(笑)
同じものかどうかわからないけど、子供の頃、卸の食材屋さんで買ってました。やみつきになる味

オルトナーラ(880)
Bdsc03154
パスタは野菜たっぷりなものを選びました。
こちらも、取り分けて持ってきてくださいました。

満腹、夫は白ワイン(500)も追加して、お会計は5,390円也
上等のコスパです。
イタリアンバルとして、結構良い感じだと思います。
喫煙可なので、時と場合によってはしんどい時もありそうですが...
ちなみに、訪れた日は、喫煙集団の隣だったので、結構厳しかったです。

15人から貸切OKで、5000円ぐらいで飲み放題もつけたコース料理が可能なので、夫は、会社の宴会に使えるな~と算段しておりました。

5時までやっておられるので、今後、深夜に食事難民になったら思い出します!

そうそう、二階に上がったすぐの所に、楽心さんの坪庭からの吹き抜けがあります。構造不思議過ぎ!


 パプリカ

 住所
  〒553-0003 大阪市福島区福島1-6-14 亀甲店舗2F
 電話
  050-5788-1108
 営業時間
  18:00~翌4:00(L.O.)
 定休日
  火曜日
 ぐるなびのページはこちら





|

« RAFFINATO Bar Italiano(バール ラッフィナート) | トップページ | Taikan En »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/56251794

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカ:

« RAFFINATO Bar Italiano(バール ラッフィナート) | トップページ | Taikan En »