« eo(エ・オ) BERNARD LOISEAU SIGNATURE | トップページ | OSTERIA BLU(オステリア ブル) »

TOM Curiosa(トム クリオーザ)

<大阪 堂島>

スッドポンテベッキオ→ドルチェポンテベッキオ、エキポンテベッキオを任されていた浅井シェフが独立
新地にトムクリオーザってお店をオープンされたってことは、お気に入りブロガーさんのBlogで発見!
それは行かなきゃ!と思ってから早半年

夜遅い時間でも営業されてるので、ジム帰りにって最初は考えたのですが、お店の内容からして、スポーツウェアで行っていい感じが全くなかったし、運動後、きちんとした服装に着替える気もなかったので、ずっと放置

しかし、とうとう、絶好の機会がやってきました。
フェスティバルホールでコンサートに行った帰り、電話で空きを確認してお店へ

ANAクラウンホテルの横の道を少し北上したところにあります。
Bdsc03060
2階のお店 赤い看板が目印です。

昭和チックなビルの階段を登ると、スッキリしたお店の入口登場
Bdsc03061

18:00~21:00はコースを頂くお店ですが、21:00~26:00はNightMenuになってアラカルトでお料理が楽しめます。

Bdsc03063
おしぼりはきれいなガラスのお皿で...


Bdsc03066
パスタ作りのお道具がたくさんありました。楽し~♪


サラミとパスタがオススメです!とのことだったので...

生ハムサラミと色々ちょこちょこ盛り(3800)
Bdsc03067 Bdsc03068
オススメの生ハム ネロパルマ
ルッコラ、モッツァレラ、カポナータ、テリーヌ、ニョッキ
どれも美味しい♪
生ハムとろけます。

Bdsc03069
パン
私は1個だけ頂きましたが、夫はおかわり、!2個目はバゲットでした。

揚げ茄子入り アマトリチャーナ(1700)
Bdsc03070
めっちゃ美味しいです!

香川松本ファームの烏骨鶏の卵を使用したカルボナーラ(1700)
Bdsc03071
ほんまもんのカルボナーラ
ふわっふわで美味しかったです。

あまりにも美味しかったので、ドルチェも!
シュワシュワいちごみるく(800)
Bdsc03072 Bdsc03073
一番下に、ミルクジェラート、イチゴのシャーベット、イチゴ、シュワシュワ
美味しい♪
ドルチェは、ジェラートとこれしかなかったのですが、季節によっていろいろフルーツが変わるだろうから、いろんなバージョン食べてみたい!

ワイン2杯とミネラルウォーターを足して、二人で1万円超え
ちょっと贅沢なお値段ですが、美味しいからいっかって思える満足感です。
頻繁には、いけませんけどね
次は、コースを頂いてみたいと思いました。

浅井シェフにお名刺も頂いて、少しお話も出来ました。
イタリアン好きな方は是非訪れてみて下さい。


 TOM Curiosa(トム クリオーザ)

 住所 
  530-0003 大阪市北区堂島1-2-15 浜村サンプラザビル2F
 電話
  06-6347-5366
 営業時間
  18:00~26:00
 定休日
  日曜・祝日
 お店の公式HPはこちら

|

« eo(エ・オ) BERNARD LOISEAU SIGNATURE | トップページ | OSTERIA BLU(オステリア ブル) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/55823259

この記事へのトラックバック一覧です: TOM Curiosa(トム クリオーザ):

« eo(エ・オ) BERNARD LOISEAU SIGNATURE | トップページ | OSTERIA BLU(オステリア ブル) »